• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こうちゃん77の愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

ゴルフ7 シャークフィンアンテナ取り外し 2

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年06月25日
1
T30ですが 狭いので 画像2の工具のほうが作業は簡単です。
2
ラチェット
3
止め金具 取り外し
4
配線は画像には映ってないですが 矢印部分に白いプラ ストッパーがありますので -ドライバー等で押せば 配線が抜けます。
5
後は 指で上へ押せば シャークフィンは外せます。
6
突然の降雨もあるかもしれないので屋外の場合は 中からと外から 養成は確実に。
7
T8トルクス 6か所 緩めてパッキン&基盤 台座と分離します。
因みに アンテナは中国製 
8
分離して あとは 塗装すれば同色アンテナの完成です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

Front door seal inner renewal

難易度: ★★

アンテナを塗装

難易度:

給油口 ロック解除

難易度:

給油口ダイノックス貼り

難易度:

342,356km ドアハンドル摩耗部分応急処置

難易度:

THULE ウイングバー、INNO ルーフボックス装着

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/06/25 23:26:10
こんばんは。こんな風になっているですね。勉強になります。
アンテナは何となくですがGPSのアンテナのようですね。ところで、シャークフィンのフィンの部分は、中はどうなっているでしょうか?単なる空洞という感じですか?あの部分にがどうなっているか何か気になっています。空洞なら飾りっていることですよね。垂直尾翼にしては小さいし((笑)!
コメントへの返答
2015/06/25 23:32:46
こんばんは コメントありがとうございます。そうですね 恥ずかしながら何のアンテナか 調べてみたかったのもあります。おっしゃるとおりGPSのような感じです。
フィンですが ただの空洞プラスチックですので飾りですね(笑) Cピラー部分?の内装パネルを外せば もっと天井板とアンテナが 隙間できて作業しやすそうでしたが 勇気がなく やめておきました。
2015/06/26 06:24:54
いつもながらDIY素晴らしいですね(^^)//
自分の場合、ボディがブラックなのでそのカラーの違いは気にならないのですが、その形状が中途半端に感じ、上からもぎ取ろうとしたことがあります(笑
とても参考になりました♪
コメントへの返答
2015/06/26 07:22:18
ありがとうございます。
みんカラでは 旧ゴルフやネット情報も含めて 取り外し方法がなかったので チャレンジしてみました(^-^) 
>もぎ取ろうと
私も こじってみたり アンテナつかんで 反時計回りに 回してみようとしたり(汗
よく考えてみると ちゃんと取り外して不具合チェック できるように なってるもんなんですね(笑)
2015/06/26 07:49:26
納車時から塗りたい願望はあり、
塗料まで入手しているのですが、マスキングテープでやるしかないかと思ってました。
外す事ができれば、某ショップでも塗ってくれるって言われましたがあきらめていました。
同じアンテナが着いてる、アウディは塗装されているのにね
多分自分では内張りはがすのも難しいので、マスキングテープ貼っていつか塗ろうと思います。
コメントへの返答
2015/06/26 08:56:58
TKCOMさん ドラレコ取り付けより難易度 低いかと…(笑) 
アンテナは かなり目立つので ここは同色にしたいですよね。私もマスキングで一度 やりましたが 塗料飛散の可能性。高い位置で作業しにくい。そしてアンテナ下部 ゴムパッキン部分が要注意です、ゴム部分の塗装は避けたほうがいいのですが細く マスキングしにくです。ということで取り外しが 一度 良い方法だと思いました。

プロフィール

H27.10 Golf7 GTIクラブスポーツ ストリートeditionを購入しました。 2台目のゴルフです。 基本的に外観はノーマルで乗るつもりですがボ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアシートの異音解消♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 17:05:30
VODOOL Striped wax sponge  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 18:29:54
スタッドレスタイヤへ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 07:50:35

お友達

違法改造車、登録だけでブログ更新、イイね、など まったく活動されていない方は申し訳ありませんが削除させてただく場合もありますことをご了承下さい。
56 人のお友達がいます
missilemistmissilemist * よいこの会よいこの会 *
アーモンドカステラアーモンドカステラ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
mr2mr2 シンクレアシンクレア

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2016年10月6日 ゴルフ7GTIクラブスポーツStreetEdition納車 GT ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ7 2014年ハイライン  初めての輸入車、派手さはありませ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.