• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こうちゃん77の愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

テールランプLED化&ツインカラーLED

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内

作業日 : 2015年07月15日
1
フロントウィンカーをLED化したので
テールランプもLED化しました。

使用したバルブは アリーで購入の<a href="http://ja.aliexpress.com/store/product/2pcs-7443-7440-80W-Cree-LED-led-cars-Fog-Head-lights-Daytime-Running-Bulb-auto-Lamp/324010_2021038138.html?storeId=324010" target="_blank">T20 レッド</a> 2個×2 4個です。
いろんなLEDが ある中で これを選んだのは 明るそうということと
商品ページを見る限り品質が良さそうでしたので注文しました。
2
バックランプには フロントウィンカーで使わなかった こちらの<a href="http://ja.aliexpress.com/item/2x-T15-W16W-921-LED-CANBUS-CREE-3535-24SMD-Strong-Bright-White-w-Projector-Lens-Car/32370083853.html" target="_blank">T15</a>
極性があり + - は刻印されています。
3
バックランプは 一番簡単に交換できるので 最初に交換。
画像は 純正との比較 夜は かなり明るいですが まぁ ライセンスランプのほうが重要なので LEDで白色が綺麗なのが私としては 良いかなと思います。

こちらのレンズ付きは バックランプにむいているかも知れませんね。
4
T20レッド も点灯させてみましたが 爆光ですので
取り付け後
スモール減光 しておきました。 28→10
5
ウィンカーに使ったバルブは ちょっと変わったものを使って
テールランプがどのような感じになるのか試してみました。

ピカキュウの<a href="http://www.pika-q.com/shopdetail/014001000001/" target="_blank">ハイブリッドツインカラーバルブシステム</a>
6
こちら 明るさは上記T20のような爆光ではありませんが
問題ないレベルです。
仕組みは よくわかりませんが この状態から +- 逆につなぐと
..
7
レッドに点灯します。
お値段 けっこうするので 取り付けできるか不安でしたが
多少のコツはいりますが 自己流で無事に付けれたので ホッとしました。 
8
ハイラインのテールは気に入っているのと GTIのLEDテールは 予算的に無理なので 少し個性がだせたらなと思いチャレンジしてみまました。 保安基準とかは どうなのか わかりませんが スモール配線は ギボシを抜けば 点灯しなくなるように配線処理もしておきました。

全体とアップの 動画撮影もしましたが スマホなので難しく 御見苦しい点が ありますがご興味の方はご覧下さい。 
(動画 ブレーキ時は かなりの爆光のように見えますが 肉眼ですと そうでもないです(汗 ) 

テール全体の動画
https://www.youtube.com/watch?v=6p_ilRcJP9g
犬の鳴き声は偶然です(笑

斜めに映ってしまっているのは スマホが傾いていました(汗



イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

バルブ交換

難易度:

ブルーワイドミラーの交換

難易度:

コーナリングランプ交換

難易度:

LED 点灯状態

難易度:

ヘッドライト曇り磨き

難易度:

バックランプを爆光LED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/07/16 03:09:15
ただのLED化では済ませないところは、さすがです!!
ハイブリッドツインカラーLEDなんて初めて知りました。
これにバンパーリフレクターの発光も加わっているので、リアの発光は超個性的ですし、夜は目立ちますね〜(^^
コメントへの返答
2015/07/16 07:38:32
ありがとうございます~
取り付けには 自己流のコツもあるので 写真は かなり撮ってあるんですが マニアックすぎて どうしようかなと思っています(^-^; 最終的には バックランプもレッド&ホワイト いれてテール下 レッド一本ラインにしようと思ってますが 先立つものが… 心配していたブレーキしながらのウィンカーも問題なかったので安心しました。
ゴルッシーさんは 個性的なledテールに交換されてるから 面白いなぁくらいで ご覧になって頂けたら幸いです(笑)

2015/07/16 07:31:03
ストップランプの点灯の仕方キレがあって良いですね。
動画を拝見するとかなりの明るさのようですね。

自分も今回LEDを交換してみましたが 夜は後続車の方に迷惑なくらいになりました。
ターンランプをスモールランプにするなど小技も流石ですね。
コメントへの返答
2015/07/16 09:33:43
やはりLED化するとキレとレッドLEDにすることによって綺麗に光りますね。

秀やんさんが検証されていたので参考にさせて頂きました ありがとうございます。
調子に乗って 真似して音楽までつけてしまいました。撮影は難しいですね。
ブレーキ時の 減光コーディングできたら いいんですけどね(笑)

後続車に迷惑にならないよう 夜間 眩しすぎないか また走行してチェックしてみようと思ってます。

プロフィール

「またオモシログッズを買ってしまった...(;´∀`)」
何シテル?   09/20 07:27
H27.10 Golf7 GTIクラブスポーツ ストリートeditionを購入しました。 2台目のゴルフです。 弄りは主に小物パーツやコーディングなどでノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

誰でも簡単にタイヤの汚れ落としができるクリーナーを使ってみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 21:10:47
ありがとう.....  そしてサヨナラ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 19:23:57
洗車用品専門店GANBASS Tire Cleaner  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 17:30:31

お友達

違法改造車、登録だけでブログ更新、イイね、など まったく活動されていない方は申し訳ありませんが削除させてただく場合もありますことをご了承下さい。
56 人のお友達がいます
torukkytorukky * シンクレアシンクレア *
アーモンドカステラアーモンドカステラ * Riding on Mk7Riding on Mk7 *
れぱ555れぱ555 * あとみっく.あとみっく.

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2016年10月6日 ゴルフ7GTIクラブスポーツStreetEdition納車 GT ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ7 2014年ハイライン  初めての輸入車、派手さはありませ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.