車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケンケン☆千葉の愛車 [スバル レヴォーグ]

後席シート デッドニング
カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月08日
1
上が運転席側、下がリアラゲッジ側です。
白い留め具に、黒い針金状のフックがあります。フックを押しながら手前に引けばシートが外れます。
2
上が後席の背中側シート、引っ張ると、カプラーで線がつながっています。右側と左側にあります。シートベルトの警告のやつです。外して、シートを一旦外に出します。
3
レアルシルト(制震シート)を貼り、オトナシート(防音シート)を適当に貼ります。在庫も減ってきたので、ケチりながら・・
4
シンサレートを乗っけます。
5
ちなみに、前回、Bピラー下側の防音作業時、足もとのパネルを外したときに、白いフックが車体側に残ったままでした。後席シートを外せば、簡単にはめ直す事ができます。ということで、直しました。
6
カプラー線を戻して、シートベルトを穴に整えて、後席シートを戻します。隙間もなくなりました。
効果は、若干、静かになったかな?くらいのレベルです。

コーティング

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

リサイクルでtoolを作成?

難易度:

リコール&オイル交換

難易度: ★★

【リコール対応】ウェザーストリップの交換

難易度:

アクセスキーのバッテリー交換

難易度:

TERZO ベースキャリア 穴埋め

難易度:

スバル(純正) 電動パワーステアリングクランプスティフナー

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
皆さんのみんカラを見ていて、始めたくなりました。。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
すぐにお返事できないかもしれません。それでも、良いと言ってくれる方、大歓迎です。
13 人のお友達がいます
marco0712marco0712 千葉のtomo千葉のtomo
黄色いNイチ黄色いNイチ ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷみんカラ公認
ボンちゃんちゃんボンちゃんちゃん ぎるでぃぎるでぃ
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
オプション カロッツェリア サイバーナビ リアビューカメラ C-MOS ETC2.0 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィからATです。(妻も運転するので…)MTに乗りたい…。 納車日:2005/7/29
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.