車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
8の倍数
今年は何だかいつもより疲れてるかなぁ
なんでも男は8の倍数の年齢が体の節目だとか

上半身から陽気が衰え始め、顔がやつれ、白髪が混じり始める。

これが僕の歳の変わり目らしい


何だかあっている気がする・・・





本日も今朝2時過ぎに到着して、朝から体が重いです

まずはいつもの通り洗車

先週佐渡に行ったので、ちょっとだけ丁寧に水を使っています
住んでるところは海に近いけど、下回りはまだ大丈夫なようです
佐渡の写真もフォトに入れたので、行こうと思っている方は参考にしてください
http://minkara.carview.co.jp/userid/2109694/album/
スマホ写真ですが


R2のオイル交換しようと思ったら買い物に出ちゃったので、YSPさんにモンキーの出来上がりを確認して取りに行ってきました
油面の調整と、パイロットジェット交換したそうです
なんでも付いていたのは250並の物なので、もう少し数字の小さいものに
僕はあまり詳しくはないのですが、確か48から45へと聞いたような気がします

冬の息継ぎがひどかったので、ガソリン足りないかと思っていたけど吹きすぎてたみたいです

走ってみると確かに走りやすい
これで申年に猿は復活できたと思いますヽ(^o^)丿
長かった




R2の洗車をしたけど、最近ワックス掛けていないのに水はけがとてもいい
使ったのは安売りのシュアラスターだったと思うけど

窓ガラスに油膜が激しかったので、洗車機に入れたかと思って聞いたけど
自慢じゃないけどワタシャ洗車もしたことないし、洗車機も入れたことないって
これもどうかと思いますが・・・
ムーブの時は屋根やボンネットのワックスすぐにダメになったけど、橙色ってあまり熱をもたないのかなぁ


いつもながら油膜取りには苦労させられる




ラリータイヤの修理に
チューブに小さい穴が空いてた
バルブの付け根じゃなかったので修理してもらった

何か小さいゴム板みたいなのを準備してたので、自転車のタイヤみたいにパッチをくっつけるのかと思い、こんな小さいのじゃ不安だなぁ と思ったら、専用の機械で熱で板を溶かして圧着してました
こんな修理もあるんか

因みにこの店ではチューブレスのタイヤ修理も、タイヤを外して内側からキノコみたいなパッチを内側から差し込んで、修理をします
修理のやり方もいろいろあるもんだ



会社の機械の油圧ホースが劣化してオイルダダ漏れしたようで、バケツに3杯以上の機械オイル処理する羽目になりました
バケツのままだと運べないので、うちの廃油入れてるペール缶空けるため、廃油の処理をお願いしました
ドラム缶ぎりぎりにもかかわらず、勢い余ってあふれさえてごめんなさいm(__)m


寝不足なので早めに寝よう





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 22:37:42

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 00:31:59
こんばんは( ´ー`)
ゆっくり休んで下さい♪
コメントへの返答
2016/10/16 13:02:05
ありがとうございます

だんだん弱ってくると、生い先が心配になってきます
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「もう少しでユキだなぁ http://cvw.jp/b/2109694/38956611/
何シテル?   12/04 22:18
がんばる中年です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
海にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 22:07:28
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ミラージュ ミラゲ (三菱 ミラージュ)
ミラージュの上にも15年目 3台目ですが・・・
ホンダ モンキー エセモンキー (ホンダ モンキー)
ほとんど乗れていませんが、なかなか手放せない
いすゞ ジェミニ ゲミニ (いすゞ ジェミニ)
ジェミニとミラージュ乗っています
日産 NV200バネット ムーミン (日産 NV200バネット)
はじめての大メーカー車です デザインが気に入っています 珍しい(らしい)7人乗り(色も ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.