• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月07日

雨のち晴れ蓼科TRG

雨のち晴れ蓼科TRG ペンションのクロイツェルさんの評判が良いので、一泊TRGを企画。
荷物が積めないLOTUSはお留守番で、MARK Xで出発。

三連休初日の朝は、雨。
天気悪いから、渋滞しないとたかをくくって、6時に出発したけど、忘れ物などあり、実質7時出発。
やっぱり渋滞だった。

でも、こんな車に遭遇。


まずは、無料でアイスクリーム食べ放題、シャトレーゼ工場へ。


工場ラインはあまり動いてなかったけど、アイスは8個も食べた。


生涯の最大不倒個数は間違いなしだな。


天気が回復したので、バラクライングリッシュガーデンへ。

一昨年DラーTRGでも、来たところ。

ロイヤルマリンズバンドの演奏も聴けました。


クロイツェル着。
ダイニングにあるグランドピアノを弾かせてくれた。

六十の手習いならぬ55歳の手習いで始めたピアノ、初めてのお披露目でした。

鹿山温泉に行くと、MGB発見。


去年の夏もMGB発見したな。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2109827/blog/38396050/

評判通りお料理はとてもおいしかった。
素敵なバスルーム。


オーナー「白駒池がお勧めだけど、混むから、シャトルバスに乗り換えた方が良い。」
翌朝ブレックファーストの後、

白駒池に向けて出発したが、バス乗り場の20KM手前で渋滞により動かなくなったので、Uターン。
北八ヶ岳ロープウェイへ。
こちらも混んでいたけど、並べば乗れた。


山頂駅からしばらくトレッキングして、縞枯山荘


突然ですが、苔画像


美ヶ原高原へ
ここも駐車場はほぼ満車。

昨年2016/11/03 LETO TRGで来た時はご覧のとおり、空いていたのに。
11月になるともう寒くて、シーズンオフ?


雲が晴れて、遠くの山とそのまた遠くの上田市?さらに遠くは北アルプス?


二輪にとっても、四輪にとってもこの季節はTRGに良い季節
珍しいR31たち。

R32に比べて人気ないR31だけど、好きな人がたくさんいるのだね。
日本の車文化も成熟だな。

私が高校生のころ憧れのヨンフォア
R31より遥かに古い。

二輪も四輪も古い方が良いのかな?

お約束のソフトクリーム 生乳バニラと信濃リンゴ


そして、遅いランチは、黒カレー
ココアなどが入っていて、意外と甘口。

三峰展望台

扉画像は、家内の撮影。このTRGのBEST SHOT


霧の駅できれいなELAN発見。

「内装も外装もきれいですね。」「レストア」
LOTUSの中ではELANが一番レストアしたくなるだろうな。


タイプナンバー26


ここで、夕日。
諏訪から中央道に乗った。
案の定大月から渋滞。PAもSAも長蛇の列なので、夕食も取れない。
大月ICで降りて、道志みちを走行した。
だいぶ遠回りなので、渋滞でも高速降りなかった方が良いのかしら?悩ましい。


紅葉始まりの時期の三連休なので、
3台連なるトヨタS800や2台のスーパーセブン、極めつけはS54スカイラインなど、
レアな車とスライドしたけど、ELISEとはスライドせず。
ELISEはやっぱりサキトが似合うのかな?




ブログ一覧 | 長野 | 旅行/地域
Posted at 2017/10/09 17:48:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2日目またも雨 猪苗代TRG
MOTOちゃん(旧300R)さん

久々のGL
まーいさん

ここ数ヶ月の小ネタ?
teyandeiさん

誕生日でした(ノ∀`)
MerLoさん

久しぶりのブログです
父ちゃんボスさん

北関TRG 1発目
Bbさん

この記事へのコメント

2017/10/09 18:14:14
相変わらずの仲良し御夫婦ですね💕

シャトレーゼ工場、アイス食べ放題なんですか⁉️
コレは気になる‼️✨
コメントへの返答
2017/10/09 18:28:46
https://retrip.jp/articles/69231/
入場料0円 そして食べ放題も無料です。

おなかをこわさない程度に、食べつくしてください。
キャラメルバニラがお勧めです。
2017/10/09 19:19:36
仲良いっすね!

ピアノ、何を弾かれたんですか?

MGはRV8
V8のデカイエンジン積んだやつですね。

エラン綺麗。
S1エリーゼから更に遡りますか?(笑)
コメントへの返答
2017/10/09 21:16:45
ありがとうございます。
とてつもなく音痴なのに、ボケ防止で始めました。小坂明子の「あなた」です。

よくわかりますね。
MGもビッグエンジンを積んでいたのですね。

きれいにれストアするのも良し、気にしないでどんどん乗るのも良し、でしょうか?

とりあえず、今は浮気しません。
でも、エランは憧れます。
だんだん古い車が気になってきます。
2017/10/09 21:45:35
紅葉も始まって、良い所を廻られたんですね。空気が美味しそうです。

アイス食べ放題、それも無料とは、シャトレーゼさん、太っ腹ですね(^^)。
そしてチャレンジャーも太っ腹に(笑)。
コメントへの返答
2017/10/09 22:04:19
やはり高原の空気は澄んでいるみたいで、REFRESHできました(*^_^*)

桃狩り、巨峰狩りと来て、今回はアイス食べ放題でした。!(^^)!
アイス狩りとは、言いませんね。
53kgまで落ちたけど、リバウンドして現在57kgになってしまいました(^^ゞ
2017/10/09 22:13:12
ピアノを弾けるなんて素敵ですね。(^^)
美ヶ原で下界までクリアに見られて、さぞよい景色でしたでしょう✨

昨夜の帰り道、山中湖の日帰り温泉を出てハイドラを再開させると、アイコン見つけましたよ( ´∀`)

ずっと動きを見させて頂きましたが、昨日の状態ですと20号は大して渋滞してなかった様なので、大月で降りて20号で行った方が速かったと思いました(^_^;)

夜の道坂峠は真っ暗でしたでしょう(^_^;)
コメントへの返答
2017/10/09 22:43:34
PIANO弾けるというより、練習中です。
4拍子の曲を3拍子で弾くアチキです(+o+)

時折雲が消えると、良い景色でした。
紅葉も始まり、これから一番良い季節ですね。
アチキのアイコン発見してくれて、ありがとうございます。
R20はさほど渋滞していなかったのですね。
大月IC周辺の渋滞が激しかったので、R20も大渋滞と判断したのは間違いでしたね(^^ゞ

道坂峠は暗いし、対向車も来ないし、心細くなりました。ELISEの暗いランプでは到底走れませんね。
2017/10/10 10:20:47
僕も日曜日に北八ヶ岳ロープウェイにいましたよ~15:00頃でしたけど(^^♪
日産セレナでしたけどね~
しかし、ピアノが弾けるなんて。カッチョ良いです(^^)/
コメントへの返答
2017/10/10 13:50:43
山頂駅の坪庭からトレッキングして、15時まで残っていたら、ハイタッチできましたね。
残念です。
アラモちゃんではなく足でドア開けのセレナちゃんだったのね。
PIANOはボケ防止で始めました。アチキのような音痴でも毎週上達して、うれしい!(^^)!
2017/10/10 11:12:08
こんにちは

素敵なツーリングですね。

しかし、最初の変な車に目が釘付けになりました!!
なんすかね、あれは(笑)

グリーンのエラン・・・
たまりません。
しかも内装がタン色・・・
カッコいい~
しびれました(゚▽^*)ノ⌒☆

そして・・・
苔をありがとうございます('-'*ゞ
苔は癒されますね~(笑)

コメントへの返答
2017/10/10 19:12:40
ありがうございます。

変な車を発見した時、ギョっとしました。
あれは、こんな車です。
https://www.youtube.com/watch?v=-GwR7N26Uqc
アチキの車も真似しようかな?

エラン、GOODですね。あこがれます。
50年後には、乗りたいな???

こちらのHPの下の方、苔の森はいかがでしょう。
https://yachiho-kogen.jp/article/shirakomanoike/
TRGでご一緒します?
少し遠いかしら?
2017/10/11 22:31:17
良いですねビーナス

そちらか能登か悩んで次回にしてパス
連休渋滞の様子で北陸はSA以外
渋滞有りませんでした (^_^)
コメントへの返答
2017/10/11 23:03:53
ビーナスラインも魅力的ですし、
能登も魅力的ですよね。

次回、ビーナスラインにお越しの時、
ハイタッチできるかしら?

渋滞無いのは、うらやましい。
2017/10/14 11:55:54
この時期の長野はTRGするには最高ですね♪。
三連休はかなり県外車を多く見ましたね。

来月までは何とか走れますので、よろしければまたお越し下さい(^^)
コメントへの返答
2017/10/14 17:59:45
高原ドライブは、最高ですね。
ペンションクロイツェルさんのお料理はお勧めです。お値段もリーズナブル。

レストアのエランは、松本ナンバーでした。

機会があれば、白駒池にリベンジします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@りとまま モノホン!sugoideshuuuuu!」
何シテル?   11/12 21:12
画像は、Uzzyさん撮影の画像です。 Uzzyさん、素晴らしい画像を、ありがとうございます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
画像は、UzzyさんとK太郎さん撮影の画像です。 Uzzyさん、K太郎さん、素敵な画像を ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
家内が独身時代に乗っていた車。 家内はセダン好き。 ずっと家内の実家に眠っていたけど、ウ ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼに乗っていました。その後、ELISE MARKⅠに乗り換えました。リタ ...
ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
ウチの駐車場は狭いので、スライドドアは便利

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.