• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月01日

異音

一昨日頃から、バックをしてちょっと前進してブレークを踏むと「パンッ」と破裂音が聞こえるようになってきました
ひどくなってきたので本日Dに見て貰ったところ、キャリパーのボルトがなくなっていることがわかりました
シメが甘かったのが原因では?とのこと
3月頃にキャリパー取り替えて貰ったばっかりだったので、取り替えたところにDが連絡をしてくれるとのこと
修理代は無償です

それにしても、保安部品でこんな事があると本当に恐いことです
もし事故でも起きてたらと思うとぞっとします
Dの対応が良く代車まで直ぐに用意してくれました

代車はいつもの黒のCTでしたw

まっているあいだに、いつものようにMyD自慢の季節のお飲み物の「メロンミルク」を美味しく頂きました


部品取り寄せになるので、3日に部品が入り4日にはISちゃんは退院できそうです
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/05/01 15:14:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

出たぁ〜
バーバンさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

これからの季節の必需品!
のび~さん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2016年5月1日 17:59
こんばんは。
大事に至らなくて良かったです。
同系列だから確り責任もって直してもらいましょー。
コメントへの返答
2016年5月1日 18:11
yuuta1221さんこんばんは~

コメントありがとうございます

本当に事故にならなくて良かったです

すべてのキャリパーを再点検してくれると行ってました
これで安心して乗れると思います
2016年5月3日 12:36
うっきいさん、こんにちは!
びっくりしました。
事故につながらなくて本当に良かったです!
他の所もしっかり点検してもらって下さい!(^-^;
コメントへの返答
2016年5月3日 14:46
IS bingoさんこんにちは~

コメントありがとうございます

私もびっくりしました

もしキャリパーはずれたら後ろの車に迷惑かけるし、自分も事故る可能性が高いので、気づけて本当に良かったです

他の部分もしっかり点検をすると言ってくれました

プロフィール

「RC300h http://cvw.jp/b/2109850/39274661/
何シテル?   02/05 18:24
うっきいISです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ディラーから連絡が! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 20:08:58
肉の日?29日納車、素を味わうことなく…そしてafimp. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/09 20:23:12

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
契約日 平成25年11月21日 納車日 平成26年2月27日 ボディカラー:ホワイト ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
最初に乗った車で、かなりの骨董的な車でした
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
カローラの中でもスポーティクーペ 若かりし頃、レッドに乗ってました 2代目
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
新車で購入した当時はセダンの中でもスポーティーなところに惹かれて購入しました 3代目

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation