• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Masanorizmのブログ一覧

2014年05月09日 イイね!

首を長くしてみた件。

シフトインジケーターをLED化したのは良いけど、ビッグマイナーチェンジ後のセレナのパネルにはスモークがかかってて綺麗に発色しない問題。


GW中にディーラー担当者に『前期でも中期でも良いから、シフトインジケーター部のパネルだけ注文出来るか調べてみてYO!!』とメールしておきました。


昨日、担当者から連絡があって『パネルだけの注文は出来ないそうです。他の部品共々購入しなきゃいけないので、約50000円ほどかかると思われます。』








…┐(´д`)┌


そんなわけで、綺麗に発色させるためには、あのお方からのパーツが着弾するのを待つしかなさそうですwww


お名前は伏せますが…


お待ちしておりますwww
Posted at 2014/05/09 23:55:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年05月02日 イイね!

車速感知連動ドアロック。その後。

1ヶ月点検でオートライト関連の調整をディーラーにやってもらったのは、先日の整備手帳に記載したんですが、点検後にOBD2にパーツをハメハメして走り出して自動ドアロックしたのは良いんですが…。


夜になってオートライトでライトON。


ブーン。


ガチャッ


パッ











ライト消えた(●∀●)









一旦、車を停めてエンジン停止して、エンジンをかけ直してオートライト機能でライトONはするんですが、車速感知連動ドアロックで自動ロックすると、やっぱりライトが消える不具合発生。


そんなわけで、やっぱり高価な車速感知連動ドアロックに手を出さないといけないかなぁと悩み中である(●ω●)


Posted at 2014/05/02 22:46:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年04月27日 イイね!

目撃者。

さっきTSUTAYAにDVD借りに行って、隣のスーパーに買い物に行ってる間、子供と車の中で待ってた時に起きた出来事。


ゴリゴリゴリっっっっと嫌な音が…。


パッと横を見ると、僕の車の2台横の車が前方駐車からバックで出る際に横の車(BMW)の右側後部(BMWも前方駐車)にぶつけてました。


僕が見た時は、BMWが揺れるぐらい激しく当たっていました。


あーあ、ぶつけた。


BMWの運転手は不在。


どうするんだろうなぁと思ってたら…









逃げようとしてる(●∀●)ポルァ







昨日、機種変更したばかりで使い方がいまいち分かっていない携帯を取り出して当て逃げ犯の車の写真を必死で撮りました。


5分もしないうちにBMWの運転手さんが戻ってきたので、当て逃げされた旨を伝えると、ものすごく落ち着いた対応で警察に連絡されてました。


後から聞いた話だと、この運転手さん当て逃げされたのは3回目らしいw


僕なら発狂してたなw


あいにく僕が撮った写真には、ナンバーがはっきりと写っていませんでしたが、数字だけは覚えていたので運転手さんに写真を送ってナンバーを伝えて子供がグズり始めたので、僕はお先に失礼させて頂きました。


後程、運転手さんから同じ車種で同じナンバーの数字の車が36台登録があるそうですが、住所から当て逃げ犯を特定出来ると思うと連絡がありました。




当て逃げ犯、逃げられると思うなよ!


大人ならきっちりと誠意を持って責任を取れよ!


ぶつけたのが人だったとしても逃げたのか?


警察さん、当て逃げ犯からは免許剥奪して下さい。


何はともあれ、少しでも役に立てて当て逃げ犯に鉄槌が下される事を願うばかりです。


Posted at 2014/04/27 22:23:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年03月23日 イイね!

車速感応ドアロック。

納車前にディーラーに車速感応ドアロック&Pレンジでロック解除の設定をお願いしてたんですが…


法規的に出来なくなりましたって言われたわけでOrz


Pレンジでロック解除の設定は自分じゃ出来ないんですよね?


ってか、ビッグマイナーチェンジ後のセレナの車速感応ドアロックの設定方法教えてエロい人www


あっ、取説はまだ読んでないんだからねっw
Posted at 2014/03/23 22:18:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年03月21日 イイね!

我が家にアイツがやってきた。

契約してから、こちらの都合で納車を今日にしてもらったのですが…。


まさかの雨w


まぁ、待ちに待ったこの日がやっときたから良しとしますw


セレナオーナーの皆様、これから宜しくお願いしますm(_ _)m


Posted at 2014/03/21 18:53:13 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ひーかるん
平和大通りのドリミネーションですか?
夕方から大渋滞してるんで来ないほうが良いと思われますよw」
何シテル?   12/25 19:11
わざわざプロフィール見たって事は興味あるんでしょ?w さぁ、恥ずかしがらずにあなたからの友達申請待ってますよw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

室内にポチッとボタン2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 15:29:32
室内にポチッとボタン1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 15:29:29
スライドレールLEDイルミ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/17 22:46:19

お友達

さぁ、恥ずかしがらずにあなたからの友達申請待ってますよw
13 人のお友達がいます
Explorer5276Explorer5276 人生 &#215; ROCK人生 × ROCK
小太郎 黒セレナ小太郎 黒セレナ nao-901nao-901
二代目ロック二代目ロック L-kiraL-kira

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
日産 セレナ ハイウェイスター S-HYBRID アドバンスドセーフティパッケージ D ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR HYPER VTEC spec3 ホンダ CB400 SUPER FOUR HYPER VTEC spec3
子供が産まれてツーリングになかなか行けてないため、もっぱら通勤手段w

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.