• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

日石 レーサー100のブログ一覧

2017年12月03日 イイね!

突貫工事でとりあえず完成

家庭用VVFケーブル2芯 4m 500円 

インターホンのケーブル2芯 4m 80円 

PC電源 450W 500円×3個

ダイヤトーンのスピーカーケース 2個 80円

クラリオン 2chアンプAPA2161×2基 

DEH-P01「カロッツェリアX」デッキ 

D661a ダイヤモンドスピーカー

バッフル

レアルシルト「制振材」、

RCAケーブル
クラウンで使っていた物を流用しました! ボックスなんで車ではきこえなかった音まで出るようになりました! 電圧安定してるのでまた音圧上がってよかったです! 近い内整理してスピーカーやデッキの台を作ります!

また近い内詳細は書きます。

おやすみなさい。

Posted at 2017/12/03 22:45:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | オーディオ関係 | 日記
2017年12月01日 イイね!

余ったアンプ、デッキ、スピーカーを部屋で楽しもう

とりあえずこんな感じにします!

他の人見てると、リモートスイッチつけた方がいいかなって思ったけどつけてない人多いから電源入れたらつくようにすることにします! 一部図と違いますがすみません!

なくしたと思われたツイーターが整理していたら見つかりました! ダイヤモンドのスピーカーも使うことにしました!

電源、400W×2 300W×1 中古1個500円くらい 

ベル線1m30円くらい

スピーカーボックス作って中にフェルト入れて家にあるレアルシルト「制振材」で作れば車じゃ出ない良い音が鳴るはず!

楽しみだな!
Posted at 2017/12/01 14:36:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | オーディオ関係 | 日記
2017年11月24日 イイね!

家庭でオーディオとアンプを使う計画

みなさん元気ですか? 自分は相変わらず寝て起きての繰り返しです。

疲れてしまい休みに日は寝てばかりです。

せっかく高級オーディオがあるのに使えないのはもったいないので

安定化電源を使って家で使おうか企画してます。

家庭用のスピーカーは箱になっているので音が安物でも良く

車のオーディオにお金をかけても家庭オーディオを超えることはありません。

とは言え拘るつもりはありません。

使わないのはもったいないので起動させてテレビやPC、ラジオ聞いたりしたいと思ってます。

Posted at 2017/11/24 08:28:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | オーディオ関係 | 日記
2017年09月19日 イイね!

もう我慢できない くそスピーカーだけどP01とアンプ取り付けようかな?

スピーカーがオートバックスのクソスピーカーでもアンプとP01で鳴らせば少しはよくなるのかな?


サイバーナビの…

くそスピーカーの音質に我慢が出来なくなってきた。



残念ながらダイヤモンドのツイーターだけをなくしてしまい取り付けが出来ません

ていうかダッシュボードに取り付けるタイプで10cmだから無理だしなぁ。

10cmだと低音もスカスカで100円のイヤホンみたいでホント嫌になってきた。

スピーカーがくそだからアンプとP01取り付けても宝の持ち腐れだとおもうけど

アルト乗っている間に10cmなんて今時他車に流用できるサイズじゃないし

わざわざ流用できないのにフォーカル買いたくないし

少しでも良くしたい。

あーどうしよう

くそスピーカー1つに1アンプとか贅沢すぎる

P01もアンプも勘弁してくれよって言うだろうな

Posted at 2017/09/19 10:57:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | オーディオ関係 | 日記
2017年09月15日 イイね!

またくだらないことを思いついた 

今現在17マジェスタでやりたいこと

タクシーのリヤカーテンを加工して取りつけ

タクシー用のフェンダーミラーを加工して取りつけ

ホイールを15クラウンみたいなフィンのをとりつけ

このホイール


以前もやりましたが30セルシオのドアハンドルにあるアンバーLED




イメージはこんな感じ(30セルシオ)


以前乗っていたクラウンではこんな感じ

フットLEDはエーモンの3連アンバー色です。

今度は全部純正に統一したいです。





クラウンエステートのガーニッシュをマジェスタに取り付けできないのかな?

マジェスタのバックランプをエステートガーニッシュのバックに繋いで接続できないかなぁ?



本当くだらないですね。
Posted at 2017/09/15 16:05:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記

プロフィール

「30前期に10thアニバーサリーセルシオのBBS16インチ似合うな! 派手さがなくて大人な雰囲気で好き!」
何シテル?   12/08 07:38
H29 3月31日 7年付き合ったクラウンとさよならしました! ☆外装☆ 純正OPハーフ3点 FCLフォグ2500k(イエロー) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

IPF LED 3000k これいいね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/19 17:25:23
SPを変えたい メーカー別調べているがいまいち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 14:09:20
TOM’s フロントスポイラー発注 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/17 16:44:37

お友達

おじゃましました。
89 人のお友達がいます
ネ申しぃずん9ネ申しぃずん9 * パパやんパパやん *
3Ring3Ring * 大総統大総統 *
O-YA-JI-O-YA-JI- takumi Car LIFE!takumi Car LIFE!

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
彼女が実家に帰ったため足車としてH29年7月22日購入 24日月曜日納車しました。 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
トヨタ クラウンロイヤルに乗っています。 よろしくお願いします。 最近は静音化を卒業 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
彼女の車を通勤&休日使ってました。 H29年7月20日地元に帰ったためお別れしました。 ...
日産 グロリア 日産 グロリア
当時は30セルシオが前期で200万からだったので車屋さんのお勧めでこいつを購入しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる