車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月17日 イイね!
2016 AUTOBACS SUPER GT MOTEGI GT GRAND FINAL 熊本地震復興支援大会 行ってきたぜ~い(^_^)/今年のSUPER GT最終戦は被災したオートポリスの代替戦も加わり

2日連続で決勝戦が行われるという

公式戦初のエキサイティングな2日間ということで

レース観戦に行ってきました♪


アッ!!



すいません、自分「日産」のファンなので画像もGT-Rが多いです^^;

しかも長文です^^;

レース中の出来事・画像はhttp://supergt.net/racesを参照してください♪


12日の土曜日はオートポリスの代替えという事で

2016 AUTOBACS SUPER GT Round3になります。

道中事故渋滞にはまってスタートに間に合わず・・・

到着時にはいきなりSC(セーフティーカー)が入っていたりと波乱の予感

前日入りしている「エブ恋」さんに到着の連絡をして

スタンド裏でラーメンを啜っているとプチオフ以来の「エブ恋」さんに出会えました♪

その後エブ恋さんはVIPルームに消えて行きました(^^)/~~~
(うらやましぃ~(+o+))

なんだかんだしているうちにレースが終了♪

この日はフォーラムエンジニアリング ADVAN GT-Rが優勝!!

その後のピットウォークにて早速優勝したフォーラムエンジニアリングのドライバーさん

柳田 真孝さんと佐々木 大樹さんで写真を撮らせてもらいました♪



奥では感極まった近藤真彦監督がいました(*^_^*)



カルソニックチームIMPUL



なんだかよくわからないけど
このハンドクリームのジェントルな匂いが一日経ってもとれませんでした



ENDLESSギャルと・・・



R'Qs MOTOR SPORTSの城内 政樹ドライバーと固い握手を・・・



いつもSUPER GTオフィシャルのステージを盛り上げてる
松岡修造のものまねをする芸能人だれだっけ?



ついでに来年度2017GT500クラス新型マシンがお披露目されていました♪

まずは、レクサス



正常進化ですね(^_^)/

続いてHONDA NSX





近未来的で見た目一番速そう♪
でもモーターは来年も使わないらしい?

そしてニッサン GT-R





武骨さが増しています(^^ゞ

2017も熱いバトルが期待できそうですね♪

そのまま開催されていた前夜祭を途中で退場して宿へ

茂木から那須塩原の宿まで約80㎞のドライブ

※11月に入ってから宿とか探したから遠いところしか残ってませんでした・・・

13日は2016 AUTOBACS SUPER GT Round8 MOTEGI GT GRAND FINAL

レース前に「エブ恋」さんと「うえさん1229」さんに出会えました♪

レースはあっという間に終了・・・

結果はレクサス DENSO KOBELCO SARD RC Fがポールトゥウィンして

そのままシリーズチャンピオンに・・・

いつもはRound2 FUJI GT 500km RACEの富士スピードウェイで110Lapsしか観戦して
なかったのでMOTEGIの53Lapsはあっという間でなんだか物足りない感じがしました・・・

レース終了後のマシンを撮影

MOTUL3連覇成りませんでした(/_;)



カルソニックもリタイヤが何回かあったので来年こそは・・・



S Roadは千代 勝正ドライバーに期待します♪



フォーラムエンジニアリング ADVAN

2回優勝してるのであとは安定して上位でフィニッシュさえできればチャンピオンも夢じゃない!?



そして表彰式があっていよいよグランドフィナーレです♪

松田 次生ドライバー今年は20㎏減量しての挑戦でした♪
自分も車にばかり軽量させないで減量しなくちゃ・・・^^;



J.P.デ・オリベイラドライバー近くで見ると恰好良かったです♪



最後はドライバー全員が集合



そして全員で「ありがとう」と叫んで

今年のSUPER GTは幕を閉じました。

たくさんの興奮と感動をありがとう♪

来年も富士スピードウェイとツインリンクもてぎは観戦決定かな~♪
Posted at 2016/11/17 01:51:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月09日 イイね!
宝の持ち腐れからの本領発揮させてあげるね♪
オークションを徘徊中

なんとあの知る人ぞ知る名機

「Aliente12 Si LTD」

がかなり安く出品されていました。



しかもショップ製作のBOX付きとの事

でもなんか怪しい。

安いのに入札が無い・・・

画像も拡大すると肝心のSi 12 LTDが不鮮明でハッキリわからない・・・

12 Siなのは本体の画像で確実にわかるんだけど・・・

終了間際、一か八か入札。



・・

・・・

ハイ!落札~♪

まったく競ることなく初回入札額で落札できました。

すぐさま届け先を連絡して支払いを済ませましたが

相手からは何の連絡もない・・

やっちまったか~((+_+))

と思ったら3日後いきなり到着。

発送連絡ぐらいしてほしかったよ・・・^^;

なんか軽い・・・

たしか12SiLTDはマグネットがでかいから重たいはず・・・

またまたやっちまったか~((+_+))

早速開封

ウン見た目は12Siまでは確実です。

BOXもレザーが綺麗に貼られています。

この状態で音出し



・・

・・・


なんか音が軽くない?

箱鳴りしてるのかな?

やっぱりただの12Siだったのかな~

まあ、幸いBOXは元の12LTD用があるのでこちらに移植します。

アリアンテはインチさえ同じならグレードが違っても

取り付け穴・固定金具用の穴もまったく同じなので助かります。


では、本体を抽出しますか~♪




オ~本体は重たいぞ~

コーンの焼けもほとんどありません思ったより上物の予感

さてと運命の裏に記載されている型番を確認すると・・・







キター!!

まぎれもなくAliente12 Si LTD でした♪

箱に同封されていた封筒を開けてみると



キター!!!

本物の証しの手書きのスペック表です~(*^_^*)


はぁ~ひとまず一安心です。


外したBOXを見ると



・・

・・・

・・・・



エッ?








・・

・・・

なんじゃこりゃー!!

素人が作ったBOXかいなー

ケーブルコネクタもポン付け隙間あるし・・・

補強も無ければフェルトすら無い!!

しかも軽い!!!

これじゃさすがの「Aliente12 Si LTD」も宝の持ち腐れだよね~

前オーナーさんは本来の音が聞けて無かったんじゃないかな~

だから安かったのかな・・・


なにはともあれ自分のBOXに収めて



中はミクロウールでチューニングしてます。

ドキドキの音出し






キターーーーーーー!!!!


身震いした後鳥肌がたちました♪

Aliente12 LTD もよかったんですが比べてみると大分違いが分かります♪

倍音で低音以外にまで影響しているのがはっきりとわかります。



いやー、最初はドキドキしましたが安くて良いものが購入できました~♪


じぶんごときのオーディオじゃ本領発揮させられないと思いますが

できる限り性能を引き出してあげたいな~(^_^)/

















Posted at 2016/11/09 02:25:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月04日 イイね!
来週末は SUPER GT MOTEGI FINAL 熊本地震復興支援大会 観戦♪








来週末はSUPER GT MOTEGI FINAL 熊本地震復興支援大会に観戦に行きます♪

今回は熊本地震にて被災したオートポリス大分の第三回戦も同時に行われます。

12日の土曜日は第3回戦の代替え決勝レース

13日の日曜日はGRAND FINAL 決勝レース

今から楽しみでテンションあがってきました~(*^_^*)

ちなみに自分はA席の指定席で2日間、家族4人で観戦します♪
Posted at 2016/11/04 19:49:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月04日 イイね!
コストコのカー用品は安い♪







実家に行くたびにそばのコストコ座間で買い物をしていますが、

カー用品が何気に安く売っている期間があったりします♪

タイトル画像のARCANの3tジャッキがなんと税込11798円です。

自分は2.5tのARCANをネットで17,000円で買ったバカ者です(T_T)


これを大量に買って、某オークションでひと儲けできそうな値段です。

欲しい方がいれば買っておきますよ~♪

ただ、次行った時安いか分かりませんが・・・。


Posted at 2016/11/04 02:54:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
エブラム 全オフ EAST 2016 in ふじてんスノーリゾート毎年恒例のエブリィ・スクラム全オフEASTに参加してきました〜( ◠‿◠ )

今年はふじてんスノーリゾート場の駐車場での開催でしたヽ(´o`

私事で結局参加できたのはお昼から。

到着早々じゃんプレ品の一つを車両から取り外して提出

1年ぶりに会う方々が大半なんですが、なぜか親戚に会うみたいに1年がついこの前のように感じられました。

今回もじゃんプレの景品がたくさんある中で、自分が狙っていたキョンPさんのみかんをGETできましたよ〜ヽ(´o`;

会場は広く参加車両86台が一台おきに駐車してもまだまだ余裕がありました。(今回はP3)

途中からはみなさん自由に車を移動させて記念写真や


オーディオお披露目グループなどそれぞれ楽しんでいました〜

毎回オーディオグループには参加そびれてしまい、後悔してます。

景色も富士山


や南アルプス?



が綺麗でした。

この後は3次回まで参加して帰宅しました〜( ◠‿◠ )

今回、会場選びから進行まで幹事の皆様ならびにスタッフの皆様には大変感謝致します(( _ _ ))

*当日絡めなかった方々申し訳ありませんでした。これを機に友達申請、メッセージどしどし受け付けますので、
今後ともよろしくお願いします( ◠‿◠ )





Posted at 2016/10/10 23:53:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[パーツ] #セレナハイブリッド デコラインタイプ3 スペクトルブラック DRT3-6 http://minkara.carview.co.jp/userid/210996/car/1917097/8116136/parts.aspx
何シテル?   12/03 01:27
思い立ったが吉日♪ 衝動癖があります♪
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
よろしくお願いいたします。
211 人のお友達がいます
reicolin-navigatorreicolin-navigator * エヴァンゲリヲン28号エヴァンゲリヲン28号 *
み~ろんみ~ろん * 心咲パパ心咲パパ *
Thomas@20GThomas@20G * 383383 *
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
IMPULコンプリートカー シリアル番号66 よろしくお願いします♪
スズキ エブリイ 零式 (スズキ エブリイ)
仕事用で購入
日産 エルグランド 日産 エルグランド
10年、エルグランドライダーのオーナーでした。
日産 フーガ 日産 フーガ
冠婚葬祭用の車です。 なのでドノーマルです。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.