• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

暑すぎる~(汗)ってことでエアコン添加剤注入♪

暑すぎる~(汗)ってことでエアコン添加剤注入♪ エブリィ エアコン添加剤










秋田から帰ってきたらこちらは異常に暑いですね~(汗)

仕事車のエブリィ君は朝から晩までエアコン全開で走っていますが

なんだか今年は冷えないなーと思いつつさらに

1速のクラッチミート時のパワーダウンが著しい・・・

なんか変だ・・・

きっとエアコンガスが減ってきてるんだろうなとは察しましたが

パワーダウンも著しいので、2年前に注入したエアコン添加剤

「株式会社 アクセル エアコンイノベーター」を思いだし、早速近所のABで購入♪



最近のはハイブリット車対応品になってるんですね~

「イノーバHVオイル Ver5.5 」と名称も微妙に変わってました。

ガスと添加剤のオイルを同時にしかも簡単に自分で施工できます♪


※上の画像は2年前に施工した時の画像です

作業は簡単

エアコン全開・最低温度設定にしてエンジンを30秒ほど掛けて停止させます。

すぐさま低圧側の「L」の蓋を外して、イノベーター本体を差し込むと自動でロックします。

そしてまた同条件で30秒程エンジンを掛けて停止させると、添加終了です。

あとはロックを解除してイノベーター本体を取り外して、「L」の蓋を元に戻して完了です。


作業前に本体組み立て等を含めて5分もあればエアコン添加剤注入の完了です。


効果は軽自動車のマニュアル車といこともあり

すぐに体感できます♪

まず冷たい風が元気よく出るようになり、1速発進時のもたつきも解消されました♪

非力な軽自動車だと効果は顕著に現れますので、

軽自動車のエアコン配管で「L」の蓋があるところで作業スペースがあれば

施工は可能ですので、間違いなく「おススメ」します♪

エブリィは問題無く作業できます♪


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 01:24:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 13:40:35
お疲れ様です!

最近エアコンつけると、低速がボロボロで…踏んでも進みません(笑)

オートマでも効くのかな…?

先ずはやってみます♪
コメントへの返答
2015/08/08 21:53:18
お疲れ様です〜( ´ ▽ ` )ノ

自分のはHT07タービンなんで余計に下がスッカスカです〜(´Д` )

このエアコン添加剤を注入してからやっとまともに走れる様になりました〜^_^

オートマでも効果は期待できると思いますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #セレナハイブリッド TPMS タイヤ空気圧モニタリングシステム http://minkara.carview.co.jp/userid/210996/car/1917097/8626255/parts.aspx
何シテル?   08/05 22:58
思い立ったが吉日♪ 衝動癖があります♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

よろしくお願いいたします。
232 人のお友達がいます
EVERY62EVERY62 * To-RTo-R *
kitasan55kitasan55 * 輪人輪人 *
セッチミ―セッチミ― * うえさん1229うえさん1229 *

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
IMPULコンプリートカー シリアル番号66 よろしくお願いします♪
スズキ エブリイ 零式 (スズキ エブリイ)
仕事用で購入
日産 エルグランド 日産 エルグランド
10年、エルグランドライダーのオーナーでした。
日産 フーガ 日産 フーガ
冠婚葬祭用の車です。 なのでドノーマルです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.