車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
足回りをゴニョゴニョこないだ壊れたとこの修復は完了♪


インクラの溶接個所は盛大に肉モリモリ(笑)


マフラーは溶接しなおして、エンジンからステー追加

これで割れた箇所にはストレスがかからないはず?
まあ違うところに力が加わる可能性は無きにしも非ず..........




あとオイル漏れを二か所発見(;^_^A

一つ目はドラシャのオイルシールからの漏れ

なぜかオイルシールの予備を持っているオヤgなのでした(笑)

もう一か所がどうやらパワステタンクのどこからか漏ってる?

垂れてるオイルが赤いんで間違いないのだが、ここだって箇所が特定できず
全部のホースの確認と、ホースの取り回しが悪かったところを手直し
これで漏れが止まってくれればいいのだが(;^_^A



で!セッティング中に大木氏に指摘されたミッションオイルの交換を🎵

まとめ買いしたばっかりなのに(;^_^Aダメだしされるとは
誰か買ってくれる人募集!!銘柄は過去のブログ見てね
買った値段でご提供♪.......かなり安いよ!!あまり公表するとまずいんで書けないけど

まあチューナさんとの信頼関係もあるし、忠告はちゃんと聞き入れないとね

いや~~入れてみると.......硬い!ひたすら硬い!!

ドグ用って全然違うのね(;^_^A 今度のセッティング中の結果次第で買い直し決定かも





で!さらにもう一つ!!
ひたすら曲がらないよって(;^_^A

どうもブレーキング時から舵を入れるときに、リヤーが押しすぎる傾向があるとのこと
まあ以前からプッシュアンダーの超ドアンダーな車だってのは知ってたが(;^_^A

対策としてリヤーのレートを上げてみようってことに





得意のハイパコは在庫無いし高いんで(笑)

安さ最大級のKYBにしてみますた♪






同じくらいのレートの割には!線径細くねぇ?


おまけに巻き数が少ないし(;^_^A

まあその恩恵か重さがだいぶ軽いけど(爆)





さあ!セッティング無事完了できるかな??





ハイチャレはまさしくぶっつけ本番だね!
Posted at 2016/12/03 14:09:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2017年仕様 | 日記
2016年11月30日 イイね!
前略おふくろ様.....や!や!やばいですセッティング中に...................
















インクラのサイドタンクが破裂(;^_^A









あ~~んど!排気パイプの溶接割れ滝(;^_^A








セッティング途中で!ジ!エ~~~ンド!!はぁ~~




まあ何とか直してハイチャレには間に合わす所存です(笑)









では!ブローオフじゃないバックタービン音のご賞味を🎵



はじめて自分のエボが走ってる姿見たよ!
外から見てるといろんなヒントが見えるね(^_-)-☆
まあ次回に生かせるかは???だけど
Posted at 2016/11/30 09:36:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!
こりゃ~OUTでしょう(笑)今月のレブスピードにTEXが載ってるよ♪

この時にかがやき号も入庫してたんだが
レブスピード的にはOUTらしく(爆)

まあバンパーも付いてない状態だったんで(;^_^A

ライターさんはattackとかも取材した方みたいで
かがやき号には興味津々だったんだが...............

レブスピードではOUT!しつこいって



で!題名のOUTはこの話じゃなく











こっちの話!!

















こりゃ~OUTでしょう総監督(;^_^A






国家権力に屈する前にコンビニで大破しますよ(笑)





まあ私のは公道走らないし縁石でもOKな!はず(笑)
Posted at 2016/11/26 21:59:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年11月21日 イイね!
雨が降る前に天気予報が雨!



ボディーに穴がたくさん開いたかがやき号は(;^_^A












特にこれがまずい激滝(;^_^A




雨がタービン直撃!!だっつ~~の(笑)




青空駐車なのに無茶な仕様にした自分が悪い(笑)

とりあえずワゴン用の一番でかい車体カバーを買ってきたが..........



全部入らんがな~~~~(;^_^A 



まあ当面の雨対策で掛かるとこまで掛けて終了!




とりあえず洗車したんでウイング付けて記念撮影(^^)v


洗車も不用意に水がかけられないし..........なんつぅー車だ(笑)





意外にバンパーがカッコイイ♪


でもだんだんエボに見えなくなってきたような(;^_^A







適当に作ったリヤー部分も流れ的にバッチリじゃねぇ(笑)





ウイングからデュフューザーにかけてのステーがお気に入り♪




まあ何といってもラジエターに目が行っちゃうけどね




意外にかっこいいかも~~~~♪

性能、強度は????誰かオヤgのためにエアロ作ってちょ(;^_^A

Posted at 2016/11/21 15:28:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2017年仕様 | 日記
2016年11月21日 イイね!
久々の~~~戦闘モード♪


本セッティングはまだだけど、エビスで走行テストしながらセッティングを煮詰めることになったんで、それなりの準備を.........


やらなきゃならないこと多すぎ(;^_^A




画像を1枚も撮って無いとは.........

総監督が何枚か撮ってくれただけThanks!



とりあえず4輪とも上げるジャッキテストもOK♪

フロントはスロープにのせてジャッキ入れてウマかまして!
リヤーをそのままジャッキUPで四輪離陸OK♪

リヤーデュフューザーのフィンがぎりぎりだったんで15mmほどカット(;^_^A

さらにローダー積み込みテストもOK♪



しか~~しミッションにいまいち慣れないぜ!滝(;^_^A
Posted at 2016/11/21 09:21:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2017年仕様 | 日記
プロフィール
「足回りをゴニョゴニョ http://cvw.jp/b/2110220/38947389/
何シテル?   12/03 14:09
オヤgです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Attack東北 2016-Day1 -走行編- 28 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 21:43:43
欲張りすぎたけど! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/22 20:49:28
猛暑の中で、車弄りはキツイです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/27 12:20:38
ファン
40 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションV オヤg初号機spec2017 (三菱 ランサーエボリューションV)
2017年仕様
三菱 ランサーエボリューションV オヤg初号機spec2016 (三菱 ランサーエボリューションV)
ⅥからⅤに退化したけど、一から車体を作り上げた完全オリジナル車両
三菱 ランサーエボリューションVI オヤg零号機 (三菱 ランサーエボリューションVI)
サーキット走行前提に中古で購入 事あるごとに進化させていき(エンジンブロー1回、フロント ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.