車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
見極めが大事!
見極めが大事! 大まかな成形が完成♪

こんな形にしたい!かっこいい形にしたい!
言うのは簡単だけど、加工にかかる手間
成形に使うパテとか考えると...........

パテ=重さでしかない


妥協も大事(爆)
どこまでやれるかの見極めは経験値だね♪









そういいつつもファイバーパテ成形2回かかってるし(;^_^A



あとは神の手を持つ板金屋の社長に委ねて






空いた時間で総監督の息子さんのFDの整備♪

アライメントに出したらリヤートーロッドが曲がっていたらしい(;^_^A
スーパーナウのトーロットにサクッと交換..............................

と思ったら!ピロカラーの厚みが違うのを確認しないで片側を取り付けてしまい(;^_^A
ちょっと時間がかかってしまったのは内緒です



GTウイングの台座も違うものに交換して
ばっちりルーフの高さに(^^)v

10月の末にTC2000走るみたいなので!

目標タイムは3秒かな(爆)

ダンロップ下から80Rが踏めるかと!
最終の処理の仕方が肝かな♪

まだまだ若いもんには負けないぞっと(笑)
ブログ一覧 | 2017年仕様 | 日記
Posted at 2016/10/15 20:37:51

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 21:36:54
こんばんは。(*^^*)

仕様で、インタークーラーも不要になるとしたら
真ん中の開口部も最小限でいいかもですね(^^;

セブンのパーツだとイケてるおとーさんの所が、良いかも。
(宣伝ではないですよ・・・。)
コメントへの返答
2016/10/16 18:58:10
こんばんはです!

まだレスにするかは定かじゃないんで
とりあえず左右のダクトだけ埋める形です

セブンはそうなるみたいですね!
かがやき号のタイロッドエンドもそうですが
対応が素晴らしく良かったのを覚えてますよ!
2016/10/16 11:09:07
僕のバンパーも何回も修復を繰り返しているので、だいぶ重量増になっているのです。。

とはいえオヤgさんは来年は外装フルドライカーボンになってるんでしょうかね♪
コメントへの返答
2016/10/16 19:00:47
いやいや一緒ですよ!
幾度となく仕様変更してるんで
塗った塗料の重さだけでも(爆)

ドライねぇ~~
実はアンパネを全部ドライカーボンにしようと
ドライの板をの見積もりとったんだけど.........
目が飛び出ました(笑)
2016/10/16 19:32:31
お疲れ様です。 
土曜日はありがとうございました。
あの後、板金パテを盛ってましたので、塗装も近いですよ。
今日、藤〇さんのところで、かがやき号見てきました。
定位置じゃないので、違和感ありましたが、もうひと仕事頑張ってください!

息子のほうは、月曜日にもう一度アライメント調整してもらいますね。
残すは、カナード復旧です。
コメントへの返答
2016/10/16 19:39:17
お疲れ様です
来週中に仕上げてくれることをいのるばかりですよ!
さすがにバンパーがない状態だと走らせられませんからね(笑)

動くようになるとあそこの位置から移動するのが○咲さん流みたいです(笑)

30日には十分間に合いますね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「足回りをゴニョゴニョ http://cvw.jp/b/2110220/38947389/
何シテル?   12/03 14:09
オヤgです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Attack東北 2016-Day1 -走行編- 28 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 21:43:43
欲張りすぎたけど! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/22 20:49:28
猛暑の中で、車弄りはキツイです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/27 12:20:38
ファン
40 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションV オヤg初号機spec2017 (三菱 ランサーエボリューションV)
2017年仕様
三菱 ランサーエボリューションV オヤg初号機spec2016 (三菱 ランサーエボリューションV)
ⅥからⅤに退化したけど、一から車体を作り上げた完全オリジナル車両
三菱 ランサーエボリューションVI オヤg零号機 (三菱 ランサーエボリューションVI)
サーキット走行前提に中古で購入 事あるごとに進化させていき(エンジンブロー1回、フロント ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.