後で気が付いたんだけど........
運命的なゼッケン番号(笑)
さてさて話は長くなるのですが、読みたい人は読んでください!
朝3時起きで3時30分にローダーを止めてある板金屋に到着
朝はかなり冷え込んでいて、ローダーのフロントガラスも真っ白
暖機して待ってると、今日一日サポートしてくれる総監督が到着♪
しばし談笑して4時に出発
レブDVDの小林可夢偉の44秒インカーを見ながら、快調な道のり
途中すき屋で朝飯を食べて...........
かがやき号のフロントガラスもまだ真っ白だし、途中のコンビニでお湯をもらう作戦
筑波に到着するとすでにFゲートは混雑........
でも11月の時とは違って、FDがなんか多くねぇ??attackな車両が少ない??
まあそんなこと話しているとゲートオープン
Bパドはやっぱattackな雰囲気で一安心しながら緊張がこみ上げてくる(笑)
前回同様コースを横切ってAパドに移動
今回はピットが割り振られてるんで、少し楽かな.........
でも周りは猛者ばかりで、緊張はMAX!
とにかく普段通りに、荷物の整理をして!普段通りに車の準備♪
でも、周りはやっぱ凄い!と言うか、やってることが半端ない
あの手この手を使ってタイムを出すぞぉ!的な感じがホント凄いなと
お金のことをすぐ言う人がいるけど
お金じゃない苦労がいっぱいそこにはあった気がします
自分なんかまだやれることの半分もやってないんじゃないかなって感じがしましたよ(;^_^A
で、TEXの大木氏が到着
すぐさま車を入れ替えて..........
(ピットは2台で1ピットな上にサポートカー1台の駐車が認められてるんで大混雑)
リヤータイヤを外して大木氏のハイエース内で温める作戦♪
そうこうしてるうちにエボ仲間が駆けつけてくれたりと嬉しい限りです。。
スーパーラップが始まると!パドック内は一気にヒートUP♪
やっぱりこの雰囲気最高♪
隣はアンダー鈴木選手のピットだったんでちょっと緊張(笑)
のっけから凄いタイム続出!
激速シュビックが57秒出したと思ったら!
九州遠征組のNSXが54秒1!!!!!
いやあ~~~無謀な夢かもしれないけど!その世界に逝ってみたいなって気持ちが(笑)
興奮とともに緊張もMAXになって行き!
自分が走るattack3枠目!!!
サポートが少ないんで(汗)自分でタイヤ付けて、その間も大木氏はV-PRO弄ってくれてたし♪
総監督もできることいろいろしてくれてたし(嬉)
頑張らないと!!!!
枠の半分くらいにSタイヤ装着車が居たんで、先頭で出て行って一発カマス作戦♪
ピットロード上で「アウトラップ後1発目で行くか、もう一周タイヤを温めるか?」
悩みに悩んで、リヤータイヤが温まってれば1発目でしょう♪♪
........でもここで車載の電源が落ちてることに気づき...........
またかよ(笑)
無線も繋げていなかったんでどうすることもできず、考えないことに(笑)
シグナルブルー~~コースイン♪
アウトラップ!慎重にフロントタイヤに熱を入れるように走り
最終コーナー思いっきりアタックラインで加速♪
1コーナーめがけてブレーキング.......
止まらねぇ~~(;^_^A
のっけから失敗しちゃったけど、セク2、セク3はいい感じ♪
計測2で決めちゃるけん
かかってこいや~~(▼д▼)
でも1コーナーブレーキングはかなりいっぱいいっぱい(汗)
何とか止めてクリヤー♪S字は思いっきり車動かして2ヘアの侵入のベストポジションに♪
縁石乗れるだけ乗って立ち上がり思いっきりアウトにはらんで!
すぐさまダンロップ進入に向けて車体を動かし!ブレーキングとともに縁石めがけて切り込む!!
曲げた瞬間にタイヤのスキール音!!!でもグリップはしてる♪
80Rは相変わらずの恐怖感(;^_^A 暴れる車体に負けないでアクセル踏み込み!!!
2ヘア進入..........1コーナー同様ブレーキングはキツイけど何とか止めて!縁石なめるようにクリヤー
最終に向けてただひたすらアクセル踏みつけて!!!!!
最終の飛び込み!怖いけど一呼吸置くつもりでブレーキング♪
何とか減速して狙ったクリッピングに車を向けてアクセルオン♪
フロントタイヤが外に外に逃げていく(汗)明らかにグリップが落ちてるし(;^_^A
コントロールライン通過!!
HKSラップタイマーは59.99(;´Д`)
内心ラップタイマーの誤差で公式リザルトは切れてないパターンかって(笑)
そのあと1週クリーンぐして再度アタックしたらバックストレートで
黒旗(ノД`)・゜・。
まじか!!!!!原因は助手席のアクリルウインドーが風圧で外に外れてたらしい(;^_^A
筑波のオフシャルがテープで補修してくれて再度コースイン!
ラストアタックするも、タイヤのグリップ感は落ちていてタイムは出ず終了
ピットに戻ってくると総監督が「やったね♪焼肉だよ」と
フンギリしてたみたいです(笑)
大木氏も「まずはおめでとう♪」と握手
その後V-PROのログで手厳しい指摘を受けて「あと1秒はいけるはず」と............
いや~~オヤg的にはもういっぱいいっぱいなんですが(滝汗)
でもまだ上に行きたい一心で、大木氏と足回りの微調整!!
2本目!コースイン 今度は2週温めていざ!!!!
「全然まがらねぇ~~~~滝汗」
セットUPが外れたのか、フロントのストロークの限界なのか???
はたまたタイヤのグリップが落ちちゃってるのか???
とにかくブレーキングは止まらないし、曲がらないしタイムが出ない........
でも行かなくちゃ~~~!で計測2の2ヘア立ち上がりで
ぼぉんぅぅ~~~~
凄い音(汗)やべぇ~ブローしたか??
でも冷静に考えてみると、まだエンジンちゃんと動いてるし???
リヤーから「ガラン♪ガラン♪」とけたたましい音..............
何か駆動系が壊れた.............
もう目の前にピットロード入口だし.......右にウインカー出すと後ろから加速してくるFDが(;^_^A
交差してしまい大変申し訳なかったです
とりあえずピットロードの広いところで車停止
すぐに大木氏が来てくれて、大事を取って押して外に出し終了...............
結果ラジアルフンギリを
attackの舞台で出来たの嬉しかたですよ♪
でもそんなのあの大舞台ではどうだっていいこと.............
いつまで走れるかわからないけど!
もっと上に行きたい!!!
NAだろうがターボ化してようが、ノーマルエンジンだろうが、ユーズドタイヤだろうが、ラジアルだろうが、タイヤサイズ何使おうが、NOS噴こうが、エアコンありの快適使用だろうが!
自分が科したレギュレーションだけであって、そのレベルで何秒出してるからって全然関係ないんだよね........
結果がすべて!
ここに載りたい♪
さあ!壊れたかがやき号直さねば...........
最後にattackの主催者であるDoraemon7さん、そして運営に携わった方々のご苦労があってこその素晴らしいイベントだったと思います。
参加することくらいの応援しかできませんが、これからも素人のための最高のタイムアタックの場として運営の方頑張ってください!!