• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うゆゆのブログ一覧

2016年10月03日 イイね!

モンキー ヘッドカバー コレはいったい??

モンキー ヘッドカバー コレはいったい??どーもこんちわ(・ω・)ノ

最近購入した車両に付いてたカバーです

かなりのビックフィンでかっこいいですな〜〜

コレはいったい何物?





何年も前に誰かのブログで見た事ありますが明細不明です

ご存知の方いませんか??




純正との比較です


裏は純正にそっくりですね!!

レア物なのかな?(・ω・)


知ってる方いたら教えて下さい!





先日オクで入手したホイール
純正ホイールとの事で出ていて全然入札無く格安で入手
純正ホイール並みの価格でGET

乗りもの館と思います( ´ ▽ ` )ノ

一輪磨きましたか疲れたので途中で終わりwww


続きは気が向いたらやるかも?




Posted at 2016/10/03 21:12:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月21日 イイね!

モンキー エンジン

モンキー エンジンどーもこんちわ(・ω・)ノ

夏もすぎ涼しくなって来ましたね^^

まだ使う予定ないですが保管してたパーツでエンジン組ました!

組んだけど火入れしてないし使う予定も特にありませんw









忠男さんのクランクとピストン
Sクランクなんで使う事無く長い間しまっていましたが今回これを使い組ました。



両角ケースをベースに組ました
センター留め5速
CL70ビックフィンヘッド
Sクランクなんで武川のタイミングプレートつけました


デイトナタコ取り出し
まだ、加工してませんがカブジェネカバー
マキシムポイントカバー



JRPブリーザー
早矢仕オイルクーラー取り出し


OHV用タペットキャップ
下はLEAD製


真鍮ブリーザー
cs65クラッチカバー


ヨシムラマニ&ファンネルとss50キャブ





キジマ製ネジネジペダル
マキシム



両角クランクケース
忠男クランク45mm×ボア52mm=95.5cc
SS50アルミシリンダーベース
忠男ピストン
CL70ヘッド
Y2カム
チタンリテーナー
無刻印軽量ロッカーアーム
強化バルブスプリング
OHV用タペットカバー
LEADタペットカバー
センター留め5速クロスミッション
Bタイプキックスピンドル
2枚クラッチ
軽量ドリブン
強化カムチェーン
強化スタッドボルト
強化オイルポンプ
JRPヘッドブリザー
早矢仕オイルクーラー取り出し
デイトナタコ取り出し
マキシムポイントカバー
カブジェネレーターカバー
CS65腹ボテクラッチカバー
真鍮ブリーザー取り出し
SS50キャブレター
ヨシムラマニホールド
ヨシムラファンネル
初期シャリーキック
木嶋ネジネジチェンジペダル

な感じですかね!

ヘッドポイント付いてるエンジン入手したのでもう一台組もうかと思ってます(・ω・)ノ
腰下はセルダイでは無く普通のLクランクでした。
交換会で入手したのですが持ち主も全然明細わからないとの事、、
スーパーモンキーとかミクニでもヘッドポイントのキット出してたようなのでソレなのかな?

CD70Mの純正なのかな?
純正とキットで販売されてた物違いあるのかな?

入手時のエンジン

腰下中身もなかなかいい物が入ってました
軽量クランク、5速など

ヘッドカバーがボルト4本留めですのでオイルクーラー取り出し付けれない
カムも専用品で交換不可

ちょこちょこ組んで行きます!

Posted at 2016/09/21 11:29:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月27日 イイね!

部品交換会

どーもこんちわ( ´ ▽ ` )ノ

暖かくなってきてほぼ毎週、交換会行っています!

たまに出店もしてますよ〜〜!

モンキーさんの部品もまたまた増えてまいりました



上の3つss50の下フロート
下3つはCL50の下フロート



武川?JRPのアップマフラー
スーパーモンキーのマフラー

初期シャリーのキック



JRP取り出し新品


ヨシムラのマニとファンネル



ヨシムラマニも集まってしましたw



ねじねじチェンジペダル
モンキーにつきむすが長さが中型〜ですかね



モンキーによく流用されてるチェンジペダル







MRDのステップ





武川スタビライザー VTようですがブラケットどーにかすればモンキーに使えます




イケてるタンクキャップ



なんかキャブいっぱい
他にもVM系現行のPC20数個あります





純正ナンバー枠
最近は高値で取引されてますねぇ〜

今週末にも交換会行ってきます( ´ ▽ ` )ノ
お宝見つかるといいなぁ〜



Posted at 2016/05/27 14:25:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月26日 イイね!

ミニトレ 塗装

どーもこんちわ( ´ ▽ ` )ノ

近頃いっきに暑くなってきましたねぇ〜

バイク日和ですねぇ〜〜


ミニトレの方の塗装ある程度終わりました





まだ仕上げの上塗りはしてません!





デカール決めてクリア吹いて磨いて完成です!

塗装は苦手ですw
うまく塗れない(´・_・`)

板金屋さんは本当すごいと思います!


初期の丸テールつけるよていでしたがこのタンクシートにはでか過ぎて似合わないw

cgcのテール用意してたのにw




メーターは初期のメッキメーターつけるよていでしたがメーターカバーがありましたので後期の黒ポディーのメーター取り付けます

あとはスイングアームを決めればほぼ完成です!
Posted at 2016/05/26 08:38:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月25日 イイね!

ミニトレ エンジン

ミニトレ エンジンどーもこんちわ〜

ミニトレの塗装もちょこちょこやってます!

交換会にてミニトレとの事で格安にてシリンダー入手しました。

スガヤのマニ付いてるからそれ目当てで購入!



1k9のシリンダーでした。
1k9は72ccGR80純正?





測ってみたらスタッドボルトのピッチは50と同じなんですね〜

このシリンダー使おうかな?
傷もほとんど無いし!






72用のノグチのピストンもあるし〜
でもリングが見つからない!

あるはずなんですがどこにしまったのやら
出てこないwww

スリーブもかなり薄く50用をボーリングした感じです
50ベースのシリンダーなんですね?
あまりミニトレ系のエンジンに詳しくないんですよね(´・_・`)

いろいろと勉強しないと!




力入れたら折れちゃいそうなくらい薄いですw




気が向いたらそのうち組んでみます( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2016/05/25 08:42:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

どーも(・ω・)ノコンチャ! 旧ミニバイク大好きのうゆゆです! ヨロシクどーぞ? ミニトレ、4mini、70~80年スクーター大好きです! あと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ GT50 ミニトレ (ヤマハ GT50)
GT50 以前にボロのミニトレ購入しレストアしまた最近フレームから塗り直し作りました! ...
ホンダ モンキー Z50J 4Lモンキー (ホンダ モンキー Z50J)
ノーマルルックで乗っていた4Lモンキーですがタンクシート、フルカウル安く購入出来たので乗 ...
ヤマハ パッソル ヤマハ パッソル
ヤマハ パッソル! いつかはレストアしようとかれこれ5年以上雨ざらしで放置プレーしていた ...
ヤマハ パッソーラ パッジョグ (ヤマハ パッソーラ)
パッソーラ改チャンプ80エンジンです^ ^ 現在製作中です! もともとSS1/32m ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる