• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

elfaroのブログ一覧

2015年02月18日 イイね!

コメントが面白

コメントが面白かったので掲載。(^^)




Posted at 2015/02/18 14:50:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月20日 イイね!

おーぷんカー。。。(後篇)

翌日・・・
午前中に仕事を早々に済ませ、
近所のおじさんの会社で待ち合わせをして
スーパー7をレンタルしに、湯布院へ。
ロータス麻生と言うお店でレンタルします。




店内に入り、色々なレンタルコースが
ありましたが、とりあえず1時間コース選択。
私が、書類の手続き等を終え、
車の元へ行くと、近所のおじさん早速
ボンネッドを開けて、何やら色々チェック中。





覗き込むおじさんを尻目に
スタッフさんに、
さっさとボンネットを閉めて頂き、
小さな車に、メタボなおっさんが二人、
ぎゅうぎゅうに座って いざ出発!!
(無論、運転は近所のおじさんです)



車体重量が650キロ程度で1600CCの排気量と、
車の小ささにはビックリ!!
ですが、加速の体感は凄いです。
昔レースをしていた近所のおじさん。
腕に自信アリ!!
よって、車のレンタル店が見えなくなった瞬間スイッチON!!
アクセルをぎゅーと踏み込みます。(ゲッっ・・・!)



おじさん、加速悪いな~
と文句を言いながら、
ジェットコースターのように走る
車は危ない!!(うっっ・・)
近所のおじさん、峠に入るとさらにパワーアップ!!

近)おりゃー

私)寒い~(当日は外気温1度です)

近)デフが入っていないからドリフトせんな~

私)ささっ・・・寒い。。
  社長体は寒いですが、車はヒートゲージが上がってますよ~。

近)なんて~。。こがん季節にゲージがや~
  (こんな季節にヒートゲージがあがるなんて~)

私)アクセル戻した方が・・・。。

近)はっ~ふまんば冷えんやろうもん。
 (はいっ??速く走らないとエンジン冷えないでしょう)

近)掴まれ~ふるぶれーきバイ!!
 (何かに掴まってください。フルブレーキ掛けます)

私)さっさっ寒い・・・・・。

近)ブレーキが効かん~
 (ブレーキが効かない。)

私)うぇ・・!!

な~んて・・・・
メタボなおっさんが2人
小さな、室内で大騒ぎ!!!
そんなやり取りが40分程続き
レンタル時間終了です。



無事に、車をレンタル店に帰して
帰路につきます。
道中・・・・・・

私)社長どうでしたか??

近)ん~あんまいはしらんね。。
 (あまり、走らない)

私)へっ~

私)でっ買うの?

近)ん~もう飽きた。

私)おーい買わんのかい!!

近)はははっ・・・・・!!

と言う事で、
気まぐれなおじさんの遊びに、
2日間付き合わされたと言う話でした。
なんだかんだで、楽しい日々です。

おしまい。(^_^)
Posted at 2014/02/20 08:53:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2014年02月20日 イイね!

おーぷんカー。。。(前篇)

よく遊ぶ、近所に住むおじさん。
わが家のモデスパを見て、
どうしてもオープンカーが欲しくなったようで、
先日、お目当ての車が見つかったので、
見学に行くぞ!!
とっ・・・招集され。
一路福岡へ。
福岡に行く途中は何を見に行くのかと
聞いてみると、『スーパー7』と言う
車を見に行くらしい。
私は、一切知識が無いので、
色々近所のおじさん話を聞きながら店舗に到着。
意気揚々と、お店の前に到着すると、
なんだか張り紙が・・・。
良く読むと現在店内改装中だったようで、
現在閉店中。
諦めて、お店の外からウィンド越しに
見学させて頂きます。
ロータスエクシージ?
と言うらしい。。


なんだかスパルタンにちっちゃい車です。

私が、お店をくるりと回りながら眺めていると、
近所のおじさんは他の車には目もくれず、
スーパー7と言う車から離ずに眺めておりました。


閉店している店をな眺めても仕方が無いので、
そんなおじさんを、無理やりひきはがし、
その日は早々帰路につきます。
帰宅後、近所のおじさんの会社で他に
見学ができる所が無いかググります。
すると、湯布院に見学では無く
スーパー7をレンタルしている会社を発見!!
速効連絡をして翌日レンタルしてみる事になりました。


つづく・・・。
Posted at 2014/02/20 08:46:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2014年02月07日 イイね!

久々の映画。

久々に時間がありましたので、
映画館へ。
最近は、ショッピングセンターに隣接しているので、
駐車場も気にせずに行けるようになりました。


午前中に行くと、朝割と言う事で、
1800円が、1200円でみれました。(ラッキー!)
映画館と言えばポップコーン!

朝割でおこずかいに余裕が出来せいか・・?
少し気分が大きくなり、Lサイズのポップコーン購入!!
味は、スタンダードな塩と、
甘いキャラメルのハーフを注文です。


食べ物を購入した所で、
映画の予定表を見ると・・・・
新作の映画が公開中!!(見るのを決めてませんでした・・笑!)
最近CMでみた『ラッシュ/プライドと友情』が丁度いい時間。


往年の名車、
タイレルフォードやロータス77
も出ていてカッコイイ!!
映画の最後、F1最終戦は、
なんと~日本グランプリでした。

そんなこんなで、
ぼちぼち、ゆる~い時間で
楽しんでます。(o^∇^o)ノ
Posted at 2014/02/07 17:00:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | ブログ | 趣味
2014年02月07日 イイね!

裕花(小国町)

先日の湯布院の帰り、
冷え切った体を温めようと言う事で、
小国町にある『裕花』と言う温泉に行きました。


ここの温泉。
何が良いかと言いますと、温泉の蒸し器がある事。



受付で、さつまいもを購入し、
し蒸し器にセットして入浴に向かいます。

細長い、路地を抜けると突き当りが
男湯。

泉質は、無色透明で、匂いもあまりありませんが、
泉質いいのか、結構温まれます。
普通は、結構混雑する人気店ですが、
丁度時間がズレていたせいか、ガラガラで
ゆっくり温まる事ができました。

湯上り後は、蒸し器で蒸されて
さつまいもを食べて帰宅です。
(お腹が減りすぎてまた写真取り忘れました)

そんなこんなで、のんびり過ごす日々です。(o^-^o)
Posted at 2014/02/07 08:01:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

elfaro(エル・ファーロ)はスペイン語で『灯台』と言う意味です。 *誤字脱字が、ある場合が多くありますので、その際には笑って流してください~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

世界のスーパーカー展とトミカ博&クルージング♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/25 20:09:00
「楽しま☆ナイト」 後半戦スタート ヽ(´ー`)ノ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 15:02:18

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 458イタリア フェラーリ 458イタリア
入れ替えしました〜。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.