• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カレーライスの"BRG" [スバル レガシィツーリングワゴン]

パーツレビュー

2016年9月12日

STI ダウンスプリング  

評価:
4
STI ダウンスプリング
【総評】あたたたっ!

 取り付けはいつもお世話になっているスバルディーラーでお願いしました。工賃は結構高いです。
モノは個人的に少しだけ車高が下がるというのが良いと思ったので、この商品に決めました。
装着するまでは1.5センチダウン!って意味有るのか?という感じでしたが、私からすると十分に下がっているように思いました。下げすぎるとこの長さのあるクルマはあちこち、車体の底をこすりやすいでしょうし、多分ギリギリのラインやと思っています。乗り心地も変わりなく、問題なし!アイサイトもこのSTIのダウンサスなら保証が切れるということも無いそうです。(他メーカーでも多分アイサイトの動作は問題ないでしょうけど...。)工賃の値段だけが納得いかないかも(笑)


【満足している点】

それなりに車高ダウンした事。人によって感じ方は違うと思いますが、私は十分レベルでした。
走りが変わったかというと、タイヤの都合でまだアライメントの取り直しをしていないので、取った上でコメントは追記することにします。

【不満な点】
サスの色がピンク色だということ。チェリーレッドというそうですが、しつこいようですが、オッサンには桃色にしか見えません....。

今回、STIのダウンサスを純正ビルシュタインショックに組み合わせた理由は、以下の通りでした。
1、あまりガチガチになるのもイヤだった事。
2、ストリートメインで車高調は最初から選択から外した事。
3、ほどよく落ちるの事を考えた事。こんだけホイールベースが長いとフツーに落としすぎるとやばいかもと思った事。
4、他の方のレビューがやはり純正品という事で悪くは無かった事。
5、見た目だけですが、フェンダー下ボディとタイヤとの隙間が少しでも無くなればと思った事。

以上です。私はフツーに気持ちよく走れるレベルで少し車高を落としたかったので、バッチシこれで良かったと満足しています。下も今のところ、こすりませんわ (^ ^)


追加画像で真横からの画像もアップしてみました。

追記 かなり経過した後の感想です。やはり車高を落としてというより、BR系は全体に長い車体ですので、注意しててもフロントバンパー下角辺りを擦る場合が増えています。チンスポなしでこれですから、そのくらい注意が必要だと感じています。乗り心地は固いとは言われる人には言われますが、本人的にはちょうどいい感じです。
関連フォトアルバムURLhttps://minkara.carview.co.jp/userid/211056/album/134690/
フォトアルバムの写真
斜め後ろからです。
真横から 十分に下がっていると思います。
リアです。個人的にはこれ以上下げるとなると、そり ...
真横から、日の差し方で微妙。

このレビューで紹介された商品

STI ダウンスプリング

4.07

STI ダウンスプリング

パーツレビュー件数:288件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

STI / ジムカーナ用コイルスプリング

平均評価 :  ★★★3.33
レビュー:6件

STI / コイルスプリング(F)

平均評価 :  ★★★★4.51
レビュー:86件

STI / コイルスプリング(R)

平均評価 :  ★★★★4.55
レビュー:82件

STI / コイルスプリング

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:1176件

GIALLA / ダウンスプリング

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:16件

SILKROAD / ダウンスプリング

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:5件

関連レビューピックアップ

STI ダウンスプリング

評価: ★★★

スバル(純正) BPレガシィ リアスポイラー

評価: ★★★★

SUBARU純正 ヘッドランプレンズ&エクステンション右

評価: ★★★★★

PIAA ECO -Line LEDポジション

評価: ★★★★

ENKEI PFM1

評価: ★★★★

WORK WORKEMOTION XT7

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「キリ番GET! 111111キロ
なんか必死にならんと撮影できないもんですね。休みだったから、、、。(^^;;」
何シテル?   02/14 20:33
 当方、現在は仕事用にBRレガシィE型、趣味で楽しんでいるGC8インプレッサG型が手離せず、追加でWRX STI VAB E型も手に入れてしまい、とうとう5...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンジンマウント交換 160,317km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 04:31:13
セーフティチェック6ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 00:30:52
エンジンマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 20:44:04

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン BRG (スバル レガシィツーリングワゴン)
DIT スペックBのアイサイト付きです。平成26年1月から所有し始めたクルマで、仕事用の ...
スバル インプレッサ WRX STI GC (スバル インプレッサ WRX STI)
 STIのバージョンⅥ。ずっと欲しかったクルマで、営業に使えない、バスロッドが載せ辛い、 ...
スバル WRX STI VAB (スバル WRX STI)
VABのタイプS のE型です。今更のスポーツセダンで、まさか買うとは思っていませんでした ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
今となっては、ハチロク、ハチロクとトレノといえば、ハチロクが当たり前ですが、これはAE1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation