• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カレーライスの"GC" [スバル インプレッサ WRX STI]

マフラー交換(お試し)の際の画像

投稿日 : 2010年10月30日
1
今更ですが、マフラーを今年の春にお試しでつけた時の画像です。

まずは中間パイプ。純正が画像向って右側。左が5次元製の社外品のマフラーです。純正はモロに鉄~みたいな感じでした。
2
わかりにくいかもしれませんが、マフラーのパイプ経の差です。

右側の画像が5次元社外品で約70パイ?

これだけ違うと排気もスムーズになると思います。
3
取り付け後のマフラーのアップです。

斜めだしってのは誰が考えたのか知りませんが、ハマると結構見た目的にカッコイイです。
4
真後ろに引いてみました。

下がアスファルトで観にくい.....。失敗しました。(><)
5
画像の順番が滅茶苦茶ですが、タイコ部分です。向って左側が社外品。純正は右側です。

これ消音的な効果とすれば、観たとおりの結果だったと思います。

かなり音がうるさくなったように覚えています。
6
結局、うるさくてすぐにマフラーは外してしまいましたが、なかなか見た目はカッコイイと思います。

排気はスカスカに抜けすぎということも無かったし、まあまあのマフラーじゃないでしょうか。

一応、こちらで紹介してみましたが、あんまり役に立たないなこれ....。

えらい失礼しました。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2011/02/02 00:48:32
カレーライスさんこんばんは~

GC8の最終型って名機中の名機じゃないですか!V(^-^)V

よく手に入れましたね!

このテのクルマは思い入れがある方ばかりで…

私もGC8には憧れたもんです(^ー^)ニヤニヤ
コメントへの返答
2011/02/02 10:34:27
こんにちはーになっちゃいました。(汗)

 いろいろありましたよー、探し出してから、6ヶ月かかりました。(^^;)

入手はスバルディーラーでしたが、友人やスバルの営業の方のおかげで、うまく手に入れることができました。

フォレスターの良さが、かなりわかりますよ。

もちろん、インプレッサもなかなかです。

レスありがとでしたー (^o^)

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「[整備] #インプレッサWRXSTI 覚書 BRG レガシィ MTオイル漏れ発覚 http://minkara.carview.co.jp/userid/211056/car/188639/4515871/note.aspx
何シテル?   11/18 01:16
 当方、BRGレガシィE型、GC8インプレッサG型の2台に乗る40代の男性です。 みんからも長くなりましたが、最近は殆どクルマを楽しみながら維持する方向で、弄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアバルクヘッドパネル装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/17 00:10:36
DECALCO バルクヘッド強化パネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/16 07:40:35
電子パーツカタログ SUBARU-FASTⅡの使い方 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/16 06:41:00

お友達

良ければ気軽にお友達になってください。よろしくお願いします。
23 人のお友達がいます
Fukui@神戸Fukui@神戸 * 利根川の天然水利根川の天然水 *
マナマナ号マナマナ号 D・KD・K
miyazoumiyazou らんば・らるらんば・らる

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI GC (スバル インプレッサ WRX STI)
 STIのバージョンⅥ。ずっと欲しかったクルマで、営業に使えない、バスロッドが載せ辛い、 ...
スバル レガシィツーリングワゴン BRG (スバル レガシィツーリングワゴン)
DIT スペックBのアイサイト付きです。平成26年1月から所有し始めたクルマで、現在メイ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
今となっては、ハチロク、ハチロクとトレノといえば、ハチロクが当たり前ですが、これはAE1 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
中古でしたが、自分が小学生時代に乗りたかったクルマに最初に乗れただけで幸せでした。 しか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.