• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あなはいむのブログ一覧

2017年09月25日 イイね!

FMM

FMM in September




マクラーレンすごいですが、




このスリーショットが痺れました。

我が名はバイク乗り。
覚悟することだ、生きているということを。

でしたっけ。


来週10/1はマロニエオートストーリー。




STCメンバーはスタッフ参加ですが、是非FMMブースへお越し下さい。

お越しの方にはもれなくコーヒーサービスしますm(__)m

あと、名誉顧問のヨーロッパも展示してます。

Posted at 2017/09/25 22:08:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月23日 イイね!

フロントガラス交換

先日の悪夢↓



から、復活しました。

ディーラーさんでグリーンスモークハチマキの純正を探してもらい・・・・・・

透明なら直ぐに直せるみたいですが、せっかく?ですから(笑)

で、ありました(((o(*゚▽゚*)o)))国内に1枚だけ!

交換前↓






まあ、これはこれでいいんですが(笑)

そして交換後↓







日が遮られ、バックミラーがとても見やすくなりましたし、グリーンのハチマキがボディのグリーンにもマッチしてます。

純正なので値段は高かったですが、とりあえず良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))


ディーラーさんの話ですと、E36のハチマキスモークガラスの有無は、年式でもなくグレードでも無く良くわからないそうです(笑)



本社に保存されているE36は同じ色なんですが、これにはグリーンスモークのハチマキが入っています。

B3も、皆さんの車を拝見するとまちまちみたいですね。メーカーオプションなんですかね。

ちなみに最近のBNWに窓のスモークハチマキはついてないそうです。


Posted at 2017/09/23 12:38:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月18日 イイね!

やっちまった

雨のミチノクで使った装備類を乾かし、



フロアマットも洗濯。
カロは洗っちゃダメなんですが、年に何度かは洗ってます。




車内も風通しして湿気抜き。



ついでに洗車。

一通り終わり、ワイパー周りの洗剤をケルヒャーで落としていると、

カキーン!!

と、嫌な音が。

そう、36乗りなら誰でも?経験するアレです。



















((((;゚Д゚)))))))ギャーー〜〜〜

拭き取り部分がケルヒャーで吹っ飛び、アームがフロントガラスを直撃(T_T)

見事にヒビが入りました。

ここだけの話ですが、M3時代にもやらかしてまして、M3に続き2度目(笑)

これから寒くなるのでヒビは成長すると思うので早めに直さないと。

いゃあ、痛い出費になりそうです(T_T)

イイね!の励ましお願いします(笑)
Posted at 2017/09/18 17:49:42 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年09月17日 イイね!

ミチノクオフミ18行って来ました

まぁ、台風来るのはわかってましたが行くと申し込みしましたからには、中止のアナウンスも無かったので、恒例ミチノクオフミ18inアルツに行ってきました。




那須高原で関東の皆さんと待ち合わせ。

残念ながら体調を崩してしまったYの旦那さんからまにゃみんさん経由でブツをいただきまして、いざアルツへ。

※Yの旦那さん毎年ですが、ありがとうございますm(__)m




途中でかつさんと合流。




名物ミチノク渋滞で暫し談笑。




まだこの時点では雨は降ってません。

配置は、一昨年以来のかつさんのお隣(笑)





が、開会式の時点でパラパラと降り出し、

しばらくすると予定通り?土砂降りに。




ですが、スタッフの方々の素晴らしい対応で合間をぬってのイベントも順調に進みます。




息子も荒さんのM2に同乗したり、ジムカーナに2人で同乗したり、参加人数が少なかったせいかいろいろ楽しむ事ができました。

そして恒例のじゃんけん大会。

今年は地酒を提供させていただきました。




じゃんけん大会の時間、奇跡的に雨がやみました(笑)
スタッフさん、さすが持ってます(笑)

ミチノクのじゃんけん大会はただ商品をゲットするのでは無く、スタッフと我々参加者が一体となり参加できるので終始笑いが絶えません(笑)




いろいろいただきありがとうございましたm(__)m




あと、荒さん。

一日中同乗走行をやっていただき、おつかれなのに気さくに写真撮影をさせていただきありがとうございました。
さらに荒さんのファンになりました。

惜しくも参加出来なかった岩手の皆さん、Yの旦那さん、いつも混ぜていただいているまにゃみんさん、最後までご一緒させていただいたひよしまるさん、sakyoさん、シマゾーさん、川口のかつさん、ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いしますm(__)m



毎年ですが、ミチノクオフミは良い!!





Posted at 2017/09/17 19:42:02 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年09月09日 イイね!

ろまんちっく村花火大会



いつもFMMでお世話になっている道の駅ろまんちっく村の花火大会。

すげ〜混むので息子とバイクで行ってきました。

みんなの気持ちで集めた協賛金。



一番上だし(笑)

なんか、ろまんちっく村室長の心遣いに感動。


またこれからもよろしくお願いしますm(__)m




Posted at 2017/09/09 20:04:04 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ベんべぇ さん

久々の車ネタ(笑)」
何シテル?   09/25 07:40
あなはいむです。よろしくお願いします。 E36のM3BとB3 3.0を所有してます。 プロフのM3イラストはSTC会長のBaBuさんに描いていただいたました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ドライブレコーダー取り付け CSD570FH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 06:34:09
世界一周 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/14 07:17:52
スタッドにしてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 21:45:53

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

BMWアルピナ B3 3.0/1 BMWアルピナ B3 3.0/1
BMWアルピナ B3 3.0/1リムジンです。 シリアルナンバー334 ひょんな事から手 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
M3がレストア期間に入り、仕事車として7諭吉で購入。ツインカムインタークーラーターボ4W ...
カワサキ ZX9R C型 ユメタマ (カワサキ ZX9R C型)
ユメタマC型です。 ちなみにユメタマとは「ZX-9R」の純正ロゴがユメタマと読めるからユ ...
ミニ MINI ミニ MINI
ミニワンです。ミラーはホリちゃんに塗ってもらいました(笑) 一生懸命お金を貯めて買った車 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.