• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

STC蕎麦ツーリング

記念すべき第10回蕎麦ツーリング。



詳しくはBabu会長のブログで(笑)
STC #10




大内宿で蕎麦食べて、




赤べこ絵付で盛り上がり、



毎度ですが、楽しいツーリングでした。

※愛車をイメージした赤べこ
手前から、NSX?、ノーブル、フィアットプントエヴォ、プジョー、シトロン、フィアットアバルトスパイダー、BRZ、アルピナ、AE86、ケンメリ?


が、

帰ってから一通り車をチェックすると、

??




なんと、ウォーターポンプ取り付けのボルト4本全てが緩んでました。
※一本は山一つくらいしかかかってませんでした




夏前に水周り全て変えたのですが、その時に締め忘れた模様((((;゚Д゚)))))))

なんかクーラントの減りが早いなぁと思ってました。

締め付けのためだけに、今更フロント周りをバラしたくないので、




アストロでロングの12mmを買う羽目に。

いずれにせよ、ツーリングでクーラントぶちまけてみんなに迷惑をかけなくて良かったです。

日頃からの点検は大切です(笑)




ブログ一覧
Posted at 2017/11/14 08:13:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

リコール
れぐさん

冷却系統を洗濯っ!
yk-hさん

休日は整備士に。
take3409zさん

ツーリングの季節到来♪・・・のはず ...
夢中さん

自宅で作業(^^;
jzasenkichiさん

CBR1000RR クーラント交換
H@mikkunさん

この記事へのコメント

2017/11/14 12:41:26
アルピナあかべこ素敵です♪

次回は参加しますね(^-^)/
コメントへの返答
2017/11/14 18:10:00
こんばんは〜

赤べこ制作、予想以上に盛り上がりました(笑)

スピンオフやりますから是非(^_^)
2017/11/14 13:32:36
幹事、お疲れ様でした〜!

帰りになんか甘い香りがしたんですよね。
自分かと思って帰宅後チェックしたら何ともなかったんですが、そーゆーことでしたか(笑)
やはり"事件"は起きていたんですね。
先頭じゃなくて良かった?ですね(笑)

いやいやそれにしても楽しかったです(^-^)
次回も楽しいネタ作り、よろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2017/11/14 18:13:46
こんばんは〜。

おつかれさまでした(^_^)

実は、以前から甘い匂いが車内には漂ってました(笑)
事件の伏線はかなり前からあったと思われます(笑)

また春やスピンオフ、よろしくお願いします。
2017/11/14 23:13:44
お疲れ様でしたm(__)m 

ねぎ蕎麦は初めて食べましたが、ねぎのインパクトが凄いですね(笑)冷えた体が暖まって美味しかったです(*´ω`*)

次の蕎麦屋も期待しています(`・ω・´)
コメントへの返答
2017/11/15 07:29:46
おつかれさまでした(^_^)

毎回ながらYUKIKZE君のカメラワークがありますので、みんな良い写真をいただけますので感謝してます。

次の日の朝まで息がネギ臭臭くなりますが(笑)

またカメラマン(笑)よろしくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@銀珊瑚 さん
こんどサバゲー行きましょう(笑)」
何シテル?   11/02 22:20
あなはいむです。よろしくお願いします。 E36のM3BとB3 3.0を所有してます。 プロフのM3イラストはSTC会長のBaBuさんに描いていただいたました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ドライブレコーダー取り付け CSD570FH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 06:34:09
世界一周 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/14 07:17:52
スタッドにしてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 21:45:53

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

BMWアルピナ B3 3.0/1 BMWアルピナ B3 3.0/1
BMWアルピナ B3 3.0/1リムジンです。 シリアルナンバー334 ひょんな事から手 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
M3がレストア期間に入り、仕事車として7諭吉で購入。ツインカムインタークーラーターボ4W ...
カワサキ ZX9R C型 ユメタマ (カワサキ ZX9R C型)
ユメタマC型です。 ちなみにユメタマとは「ZX-9R」の純正ロゴがユメタマと読めるからユ ...
ミニ MINI ミニ MINI
ミニワンです。ミラーはホリちゃんに塗ってもらいました(笑) 一生懸命お金を貯めて買った車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.