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2017年05月02日 イイね!
今どきは、車高調も十万円程で購入出来てイイですね~!
しかし、そのままで町乗りからサーキットまでこなすのは難しい(どちらか我慢?)高いの買えば両立出来るのかな?

今、現在使っているのはナビックさんの車高調
それにスプリング交換して試用?

だいたいイイ感じになってきた、レートは

Fメイン6k+サブ6k
Rメイン20k+サブ約6k

の、ダブルスプリング

始めてばかりだけど、やっぱり良いね( ̄ー+ ̄)

乗り心地も良くなるし(レートの割には)、
ハイレートを使っても、ストローク量(バンプ、リバンプ)を、調整しやすい?
と、言いつつ計算してない(出来ない)実走実験のみ(汗)

そのストローク量が、重要かなと?
多すぎず、少なすぎず、、、、好みで( ̄ー+ ̄)

多分!エンジン側は、少なめ、反対側は、それより多め、、、基本リヤ駆動しか乗ってないが、、、

なぜなら?例えばリアのリバンプ
カプチはストローク少ないと乗りにくいです。(それをとれる車高調は、ほぼ無い無い(泣))
AZ1は、逆に多すぎると、アクセル全快オッケーサインが遅れる感じがするような(-""-;)
、、、これも好みか?
運用して間もないので、経過観察中です。


それと、キャンバー入りまして!
いままで、さわって無かったですが、フロント目盛り全開で4度位に、曲がるね~あんなタイヤでも曲がるね~(笑)
リアは、以前に青で一回だけ試しましたが、全開付けるとメチャ速くなります!タイムとタイヤの減りが(ジムカーナコース一本で終了、、、)
なので今回も車高下がって自然に付く分で1度位

あとは、切れ角増やしたいけど、AZ1は、スペース無く既にフロアに当たるので、ほぼ出来ませんね。。。

多少フロントが、(リアは意外と良好)ガチャガチャするけど、とりあえず、今の仕様で暫く練習しまくりマスか!
Posted at 2017/05/02 12:55:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!
とりあえずリアバネ交換してBに
シロ君から移動した車高調15k+6k が イマイチなので
チェンジで10k+6k
駄目だこりゃ( *´艸`)

悪化したので逆に上げるかって事でメイン20K(笑)
ヤフオクで二千円程で落札しちゃったヤツの出番が来るとは(-_-;)

案外コレがイイ~( ̄ー+ ̄)

多分、20kかがイイって言うか
テンダーからメインレートに切り替わるのが早くなって良くなった可能性大!


10kだと、良さげだったけど、合成レートも下がる(失念してた(汗))から、メインレートに移行するのが遅れてるのか、腰くだけな感じに_(^^;)ゞ
そこで、滅茶プリ掛けて誤魔化したけど、そしたら当然リバウンドストロークが足りない( ;∀;)

やはりテンダースプリングの長さも重要っぽい、バンプラバーで言うとバンプタッチのタイミング調整する的な感じ何だろうけど大変だなぁ
エアサスとかで、とれぐらいストロークしたらエア圧上げてとか、、、電子制御とか出来たら楽チンって、もう在るのかな?でもツマンナイかも( *´艸`)

さーヤフオクでバネ探そう(。_。)

明日はGカップいくからもうねます(-_-).。oO
Posted at 2017/04/22 20:55:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!
今日はチェリッシュジムカーナ。
しかし今日はアツかった今年の今年度最高気温更新?!
軽自動車クラスもアツかった28台ほどと全体の半分近い参加者~(´∀`~)

一応結果は、8位でギり入賞(イツもは3位ぐらい?まで)

内容的には、まだまだかな( ;∀;)
もちろん?エコ系タイヤでイキましたよ。
しばらく、エコ系タイヤでイキますわよ。

だって、タイヤを使いきれていないし。。。

特にコーナーで縦グリップを使って立ちあがれてない。
あと、少し減速し過ぎかな?もちっと手前でブヮーと、イッて、グヮーといきたいです( ☆∀☆)
足のセッティングがイマイチなのも在るけど、それを踏まえての組み立てが甘かったね。。。

それでも少し良かったかな?ってのは、スラローム
タイヤ的にもギり突っ込んで、そのままクリア出来た。
もちろんエコ系タイヤなんでフロントタイヤでのハンドル操作だけではムリっす、しっかり縦に立ちあがりにトラクションかけ無いとできない!はず(笑)

まだまだ課題も在るので走ろ~っと

Posted at 2017/04/16 20:08:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月14日 イイね!
とりあえず備北サーキット走ってきたけど、フリー走行だと、ジムカーナはダメだったのね( ;∀;)
サイドターンすると路面が荒れるからとの事、、、
貸し切り走行はOK

とりあえず、減衰とか合わせて見ることに。
車高調をシロ君から移植(戻し)しかし、その間、ツインスプリングのレート変更
しかし、同じAZ1なのに、合わないノネー??
リアが腰くだけと言うか動き過ぎ&角度をつけるとジャダーっぽい(;>_<;)
シロ君にはロールバーがついてるからか?
仕方ないのでテンダーにプリ掛けてストローク制限して車高を、ちょこっと調整、とりあえず走れるように。
ボディ剛性が低いとバネレート上げるイメージ在るけど、逆に下げた方が良い感じ、ツインスプリングだと、弱いレート側のフルバンプして、メインレートに移行するのが遅れるからか?
って事は、テンダーのレート下げた方が良さげかな?
でもテンダー無いからメインを変えてみるかな(  ̄▽ ̄)

ターンの練習したかったなー( ;∀;)
Posted at 2017/04/14 21:17:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月14日 イイね!
先日ハジメテBイッてきた!
いままでAしかイッてなかった、それも二回だけ(^_^;)
逆に遠くのGカップの方がたくさんイッてるなー(笑)

会員にもなったし通うぜい( ̄ー+ ̄)

Posted at 2017/04/14 20:55:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
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「ドウナッテンダー http://cvw.jp/b/2110708/38599323/
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