• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パパもんのブログ一覧

2014年04月16日 イイね!

芝桜がすごい!!

今日は、これといって大したことは書けないのですが(笑) (^^)

高山方面にドライブがてら途中で立ち寄った、個人宅?なのかなぁ

芝桜がすごかったので、皆さんにおすそ分け~(笑)



Posted at 2014/04/16 21:24:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2014年03月29日 イイね!

やっと届いた~

いやぁ~、長かったです
注文してから約1か月半ぐらいかな?
まぁ、ホイールとタイヤのみの予定がちょっと増えたもんだから、しかたがないんすけど(笑)

前回ブログにも書いたんですが、注文したのは、こちら
まずはフロント



次にリア



RAYS TE37SL 18インチ フロント9.0J inset45
リ  ア 9.5J inset45

タイヤは DUNLOP DIREZZA DZ102 255/35/18  さすがに値は張りましたがそれに見合う
ものがありますよ~ (^^)/

ちなみに、キャンバー角は フロント 1.3度  リア 1.8度 でばっちり決まってます!!

と、当初はここまでの予定だったのですが、写真を見てもらうとわかりますかねぇ~ (^^;

そうなんです、なんか注文しに行った勢いで、ブレーキまで手を入れてしまいました。(笑)

今回お世話になったお店は PRS さんなんですが、そちらオリジナルのブレーキを入れることに・・・

フロントは ローターを スリットローター 330mm 
       6Pod キャリパー に WINMAX STREET PAD

  リアは ローターを スリットローター 
       キャリパーはPRSさんオリジナルのブラケットに WINMAX STREET PAD

これによりブレーキバランスもとれ、効きも段違いになりましたよ (^^)/

金額・・・・・70万超えです、しばらくは、貧乏生活ですねぇ~(笑)(笑)

でも一目ぼれしたホイールだったので、満足の一言です。
全体写真、いい感じのツライチでしょう??



ちょっと、ひさしぶりにサーキットに行ってみたくなり始めた、今日この頃です(^^;
Posted at 2014/03/29 20:47:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | BRZ | クルマ
2014年02月07日 イイね!

冬の雪シーズンが明けたら・・・・

今、悩み事が一つ・・・・まぁ車か・・・・といったところですが(笑)

とりあえずこの冬が終わるころまでには決めたいのですが、中々決まらないものです。

そう、ホイールですねぇ、今はスタッドレスを純正ホイールに履いているのですが、

パーツレビューに乗っている写真に履いているホイールは17インチなのですが、

車両購入時には、ホイールのベストサイズのデータも少なく、ツライチにしたかったのが失敗(笑)

で冬明けには、ホイール変更で18インチにする予定です。

車高がフロント、リアともに約35mmダウンしてるので、サイズ的には

フロント 8..5Jか9.0J リアは9.5Jを入れる予定ですが、あとはキャンバー角で対応(笑)

ホイールのデザインは、RAYSのTE37SL が気になってるのですが。

なんかほかにおすすめとかのホイールないですかねぇ~。
Posted at 2014/02/07 21:33:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | BRZ | 日記

プロフィール

大した日記は書けませんが、車とエロの煩悩のかたまりのパパもんをよろしくです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
購入してから、もう2年たち3年目?に入ろうとしてますが、進化はまだ止まることを知らずです ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.