• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっくちんの"たっくちん丸" [トヨタ カムリハイブリッド]

整備手帳

作業日:2017年2月19日

おしり大整形作戦(その2)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
たっくちんのおしり大整形作戦

その2にございます。

ズバリなにをしたか?

「前期テールへの変更」

真ん中のガーニッシュとレンズを変えればいけるのではないか?

そんな変態的妄想の元、作業して参りました。

もちろん岐阜inアルくん邸にてwww
2
ところで

なぜわざわざそんなことするか?

前期のBMW風テールへの憧れが止まらないからでーす( >_< )
3
こうやってみたら…

形一緒やん!

やった、イケそう!
4
今回初バンパー外し、いやバンパー浮かしです。緊張しました。

だってアルくんダディwith近所のおっちゃんに見守られてたからwww
5
いや~しかし残念無念

結果はフィッティングがNG

これは完全に前期テールを移植した写真ですが、テールの下とバンパーの隙間がワヤクソです。見えたらあかん部分が見えちゃいます( ̄ω ̄;)
6
上から見ると…うわぁ…

こりゃ絶対無理や…加工の施しようがないや( ºωº )チーン…

これで一応バンパーはめた状態ですから、もうダメでしょう。

ということで諦めました♥

もしこんな妄想を膨らませてる方いましたら、ハッキリいいます、やめときなさい。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ポン付け仕様 LEDヘッドライト バルブ 比較検証!d(^-^)

難易度:

車検準備(ウインカー→純正化)

難易度:

ドアヒンジボルトカバー取り付け!d(^-^)

難易度:

Fフェンダー&バンパーカバークリップ&ピン類取り替え!d(^-^)

難易度:

LED ヘッドライト取り付け

難易度:

洗車と樹脂コート

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年2月20日 0:40
なかなかの人柱?勇者ですね。その勇気に拍手(*’ω’ノノ゙☆パチパチ。いいぞ、たっくちん!お疲れさまでした。残念でしたね。
フェンダーとの取り合いはオッケーそうだから、フェンダーやトランクみたいな金属プレス品は前期・後期変わってないはずなので、リアバンパーみたいなプラスチック品さえ前期に替えればいけますぜ、兄貴ぃ。えっ、何?この前スカート整形したところ?それではBMはあきらめてベンツ風で手をうちましょう(…って、簡単に言うなよ!)
コメントへの返答
2017年2月20日 8:44
いや~まさしく大失敗でした(大汗)
まぁたまにはみなさんのお役に立てたかと?(立ってない?)
そうそうフェンダーやトランク側とガーニッシュは問題なしです。とにかくリアバンパーだけですね!
ここ前期バンパーにすれば間違いなく前期テールまでいけます、BMWテールにアスカハーフ、完全な前期で武装可能です(・ω・)ノ
ふっふっふ、メルセデステールはこの失敗の腹いせにもう手配済で?(*´ω`*)
2017年2月20日 0:41
そこ、大きさ合わないんですよね。後期出た直後に、見た目で無理だって判断した師匠がいらっしゃいました(汗

http://store.shopping.yahoo.co.jp/tomur/led010.html
市販だとこういうのは有るんですが、BMW風とは印象が違うんですよね。
(流れるウインカーってのがポイントかな?とは思いますが)
コメントへの返答
2017年2月20日 8:45
なんと、既にご存知でしたか…
たしかによくよーく見れば厚みが違うんですよね、形だけで判断して
余裕ぶっこいてました…
2017年2月20日 7:56
と言うことは…やはりクロチャンのテールと物々交換なる裏技で(爆)
コメントへの返答
2017年2月20日 8:46
いや、やっぱ先生のテールと…交換という裏技を(爆)
2017年2月20日 13:37
たっくちん様も人柱に・・・(ノヘ;)シクシク..
私と一緒?でトライ精神に長けた方だと感じましたm(_ _)m

こうなったら!テールにスペーサー嚼まして浮かすとか?・・・
リアバンパーぶつけて凹ますとか(^^;ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
コメントへの返答
2017年2月20日 13:58
ついにオイラも人柱です(爆)
トライ精神だけであって、手はついてきません。結局アルディストプロに丸投げなので?笑

リアバンパー凹ませて…というか板金出さんとダメレベルな開口でしたので、とりあえず笑って無かったことにしました(・ω・)ノ
2017年2月20日 16:16
ナイスファイト!

あわへん?そんなもんワンオフワンオフ(爆笑)
コメントへの返答
2017年2月20日 17:40
ワンオフまじ苦手分野です( ̄ω ̄;)

ワンオフの達人変子プロにお願いしてもよろしいでしょうか?( >_< )
2017年2月20日 19:26
兄貴~♪

ナイスチャレンジ!……だけど残念(T-T)
やけくそで1枚目の画像のおしりを改造してみては?(爆)
コメントへの返答
2017年2月20日 21:53
兄貴~♪

あのおしり'`ァ'`ァ

改造ではなく

開発したいです(*´ω`*)
2017年2月20日 23:00
駄目なんですね、イケると思って考えてたんですけど…

バンパー変えればイケそうですか?
リアバンパーはリフレクターがない点、低さを感じられない点から前期にとも考えてたんですが取付可能かどうか分からず踏み切れないんですよね(・_・;)
コメントへの返答
2017年2月21日 12:28
前期テールにするには
❶前期のラゲッジドアガーニッシュ
❷前期リアバンパー
❸前期テール
以上の3点を変更する必要があります!

自分も前期テールを考えてましたが、バンパー替えてまでするのは気が引けるのでやめにしました(o´д`o)

某SNSで後期バンパーに前期テールの方がいたので、聞いたところ若干の隙間ができるけど取付可能…とのことで今回チャレンジしたのですが、どこが若干の隙間か?大穴開いてしまいます笑

プロフィール

「@〆カイ〆 兄貴〜♪
カムリより背景に目が行ってしまうんですが笑
洗車するとカムリごと凍るんじゃないかと思っちゃいます爆
マダムは兄貴の色気に惹かれてやってきたんですね?( ・ᴗ・ )」
何シテル?   12/30 12:59
220クラウン後期 お気に入りポイント プレシャスパールの車体カラーとドライブを楽しませてくれる快適な機能達です。 900 ルーミー後期改良後 お気に入りポイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自作シートブーツブラックレーザー貼り(ステッチ入り)MY CROWN ブラック化 14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 06:56:51
ステアリングをREALさんのブラックカーボンコンビに変えよう〜♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/02 11:27:05
ステアリング交換(エアバックは怖い編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/02 11:19:48

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド たっくちん丸Ver.2 (トヨタ クラウンハイブリッド)
2021年11月21日納車 ⌘外装⌘ ノーマル×シンプル ⌘内装⌘ レザー×ステッチ ...
トヨタ カムリハイブリッド たっくちん丸 (トヨタ カムリハイブリッド)
⌘たっくちん丸⌘ ⌘外装⌘ モデリスタフルエアロ(Aキット) モ ...
トヨタ ルーミーカスタム 嫁丸 (トヨタ ルーミーカスタム)
2022年10月8日納車。 嫁の車。 買い物・通勤・釣り・アウトドア なんでもこなすを大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation