• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月08日

チャレンジクラブ10/08

チャレンジクラブ10/08 鈴鹿サーキットへ行って来ました。
気温も下がり天気も良いし走るにはベストな日であります。







サーキットスタッフの話では、「F1も終わったところでコースコンディションもいいですよ。」との事
それとコースをところどころ筋状で斜めにカットして排水性の高いアスファルトに変更してありますが走行には段差なども無く支障ありませんとの事。





アライメントを取り直して、サーキットではどうなるか?楽しみにしながらのコースイン。
直進性が良くなり、カーブではアンダー気味の感じでヒラヒラ感が少なくなりました。
リヤのキャンバーを立てたので130R出口で以前より1テンポで遅れて外側に荷重がかかって、それがどれくらい来るのか分からずアクセル踏み切れなかった(^^;;
メーター読みで170キロはキープしたいんですけどね。

クルマに慣れようと走っていて4周目の2コーナーでエンジンストールしてしまった。
邪魔にならないようにコースアウトしました。
原因はフリーダムのコンピューターがバグってしまった事。
以前にも数回あったのですが、ショップで見てもらってから症状が起こらなかったので大丈夫かと思っていたのですがダメみたいです。






S字コーナーで見物中、
F1だったら特等席なんだが(笑)



走行枠終了後ピットまでけん引してもらいました。
しばらくしてセルを回したらエンジンはかかりました。

4枠目の走行チケット買っていたが、又同じ症状になったら参加者やサーキットにも迷惑をかけるのでキャンセルしました。

いつも通り、だらーと長い動画ですが良かったら見てください。







早々に切り上げて、亀山のうえだ食堂で「ホルモン入りみそ焼きうどん定食」をやけ食いしてました。
でも、美味しかったので気持ちもちょっと晴れました(^^;;












ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2015/10/08 22:56:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って5年!
LJSさん

お得意様で⑧
.ξさん

みんカラ定期便 2024年3月27日
SUN SUNさん

今日 明日をしのげば😅
mimori431さん

久しぶりに家族で1泊旅行。
富山のかわさん

Usappy Card到着
hirom1980さん

この記事へのコメント

2015年10月9日 6:51
フリーダムには苦労しますなぁお互い(^_^;)
コメントへの返答
2015年10月9日 7:48
ほんま、スッキリ治したいなぁ〜
2015年10月9日 18:36
イラネ!!(*゚Д゚)ノ⌒゚ ポィ 青箱

そしてmotec(笑)
コメントへの返答
2015年10月9日 21:05
NDで人柱ヨロシク(笑)

青箱ばらいて見て欲しい。

プロフィール

ロードスターとVF750Fで楽しんでいるおっさんです。 高野山や龍神スカイラインへよく走りに行ってます。最近ではサーキットへ行く機会も増えてきました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

マツダ(純正) トップロック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/04 05:15:13
マツダ(純正) トップロック、ストライカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/04 05:12:36
LAILE / Beatrush P.P.F. PERFORMANCE BAR / P.P.F.パフォーマンスバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/15 16:26:53

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ロードスター (マツダ ユーノスロードスター)
平成18(2006)年2月購入  近所のガリバーに値札も無く置いてあったロードスター ...
日産 セレナハイブリッド セレナ (日産 セレナハイブリッド)
嫁はんメインの家族クルマ。 今さらですが、エルグランドを8ナンバーで登録してあったので、 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
新しく買い足しました。 日ごろの足として 役立ってくれると思います。 2WD ジョイン ...
ホンダ アクティトラック ダンプ (ホンダ アクティトラック)
平成8年 新車で購入。 なぜ ダンプ? ユンボが有ったのでダンプの方が良いかと思いまし ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation