• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀八の"ロードスター" [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2015年9月10日

オイルとエレメント交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
エレメント交換
マルハモータースの水冷式オイルクーラーと合わせてリモート式ブロックしてあり、それをステアリングラックに共締めセットしてあります。エレメント交換が楽々。

抜いたオイルを見てみると、鉄粉が結構ありました。新品のハイカム入れて初めて抜くし、削れて出たのかなぁ?
2
オアシスミーティングでマルハモータースが販売していたエレメント。

普通68Φなのに65Φやった。
65Φのカップも持っていたので、楽勝で交換。
3
ワコーズ プロステージS 10W-40
最初に3L入れてアイドリング後、ゲージを確認、ゲージにかすらないぐらい少ない。
追加で0.8L入れたらゲージの真ん中になった。
4
70,099km

ハイカム交換時にオイル交換してあり鈴鹿サーキット走行と少し走ったぐらいなので1,000キロぐらいの走行かな

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

クランクアングルセンサーOリング 交換

難易度: ★★

カムカバー交換

難易度:

タイミングベルト交換 (615,000km)

難易度: ★★★

オイルレベルゲージ交換

難易度:

オイルフィラーキャップ

難易度:

アイドリング不調

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ロードスターとVF750Fで楽しんでいるおっさんです。 高野山や龍神スカイラインへよく走りに行ってます。最近ではサーキットへ行く機会も増えてきました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

マツダ(純正) トップロック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/04 05:15:13
マツダ(純正) トップロック、ストライカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/04 05:12:36
LAILE / Beatrush P.P.F. PERFORMANCE BAR / P.P.F.パフォーマンスバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/15 16:26:53

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ロードスター (マツダ ユーノスロードスター)
平成18(2006)年2月購入  近所のガリバーに値札も無く置いてあったロードスター ...
日産 セレナハイブリッド セレナ (日産 セレナハイブリッド)
嫁はんメインの家族クルマ。 今さらですが、エルグランドを8ナンバーで登録してあったので、 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
新しく買い足しました。 日ごろの足として 役立ってくれると思います。 2WD ジョイン ...
ホンダ アクティトラック ダンプ (ホンダ アクティトラック)
平成8年 新車で購入。 なぜ ダンプ? ユンボが有ったのでダンプの方が良いかと思いまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation