• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おじゃみのブログ一覧

2009年02月03日 イイね!

修復!そして・・・

修復!そして・・・前回チャレンジしてみて断念したワイトレ・・・再度、ワイトレ用のハブリング・ホイール用のハブリングを購入して装着してみました!
結局不安なので知り合いの店に持ち込み修復してもらいました・・・
Posted at 2009/02/03 20:26:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月31日 イイね!

フォグも明るくをモットーに!

フォグも明るくをモットーに!意外と明るく、行く先を照らしてくれそうです。。。少し光軸が低いのか、運転席からは飛躍的に変わった感じは受けませんでした(苦笑い)まあ、こんな物かなと言った感想です。
Posted at 2009/01/31 18:36:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月26日 イイね!

となたか教えて頂けませんか!?

この間装着したワイトレですが、走りだすと左右のリアタイヤが微妙に揺れている様な(ハンドルにぶれは無いんですが)・・・これって外れますよね?

気になるのでとりあえず今は外しました(涙)ハブリングの装着とかで改善されるのでしょうか?
 
ちなみに、ホイールはWORK のマイスターS1(215/17 PCD100)です・・・ワイトレは25mmの物です・・・解る方お願い致します!!
Posted at 2009/01/26 17:31:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月24日 イイね!

ひっさし振りにちょこちょこっと・・・・

ひっさし振りにちょこちょこっと・・・・購入以来、久しぶりにヤ○オクを徘徊してまして・・・購入当初から気になっていたタイヤのへっこみを解消しようと・・・ポッチとな!
で、手に入れたワイドトレッドスペーサーをはめてみました!
ちょっとハミっている気もしますが、まずまずの満足度です!
Posted at 2009/01/24 15:43:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月20日 イイね!

最近の雇用・派遣等・・・・

昨年末よりニュースを賑わす「期間従業員の削減問題」・・・。最近は国も雇用の安定を図る為に人材不足な福祉産業への人員誘導策を講じている様ですね。
正直、猫の手も借りたい程の急がしさにも関わらず、人手不足なのが現状です。
そんな中、あるニュースのインタビューで職安に通う人が「3Kと言われる産業は考えていない・・・」と、言っているのを耳にした。正直腹が立った。
「仕事が無い・・・仕事が無い・・・資格が無い・・・経験が無い・・・」等が主な理由らしいが・・・そんなもん普通みんな一緒!!
そんな、甘い事ばかりを口にする人等に税金を使って生活の安定?就業の安定??生きて行く為に、苦境を乗り越えるのに仕事を選ぶ事事態、今の日本人や派遣でのインタビューに応じた人は幸せやし甘いと感じた。ぶつぶつとその場で足ふみしてる位なら、新しい職・有る職に就いてガムシャラに一生懸命に働けば良い!!と、正直思う。

今日のインタビューで答えた人・・・その映像を採用した報道陣・・・、現在の福祉現場で働く職員に謝罪して欲しい。また、福祉サービスを利用する利用者に謝って欲しい。

そんな、憤りを感じた今日この頃でした・・・(悲)
Posted at 2009/01/21 00:27:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

依然はレガシー(BH5)で走り回っていましたが・・・最近は仕事の車がメインになってしまっている今日この頃です・・・ 現在の愛車(wish)で色々行きたい所を妄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

レガシィ専門店クロスロード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/28 02:47:17
 

お友達

車種問わず、車大好きな人、ウルフルズ大好きな人、日帰りなど小旅行の大好きな人、楽しく情報交換などしませんか!?
1 人のお友達がいます
eizi-sporty?-legacyeizi-sporty?-legacy

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
前所有のレガシー君が車検前に何度も修理が必要になってしまった為、一念発起して乗り換えまし ...
その他 その他 その他 その他
現在サブで、陰ながらも私を職場まで快適に陸送してくれている相棒です! スピード違反も法廷 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
学生の頃からの夢のクルマ・・・年式は少し古くても大事に楽しく乗ってます!!
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
レガシーを手に入れる前1年弱、僕の手となり足となりで走り回ってくれました!ターボなのにレ ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.