• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HSBのブログ一覧

2011年12月18日 イイね!

エ○注入w

エ○注入w本日は

エロと速さの相対性理論を世界へ伝道されてエロります。

軍曹様が筑波にいらしていると聞いてお忙しい中お邪魔させて頂きました!

お役通りエ○相対性理論についてはお尋ねしませんできたが

次男坊に少しでもエ○と速さの無敵ヨウ素が注入して頂ければと思い抱っこ&記念撮影をお願いいたしました!

三歳でブレナイ男の大きな要素が芽吹いた事でしょう

お父さんは、めっきりエ○が枯れ果てるようですw
Posted at 2011/12/18 21:15:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 筑波サーキット | クルマ
2011年07月12日 イイね!

2011セブンの日inばーつく その3♪



まだまだ行きますよ!



ば~つくセブンの日!!



小出しですんません(´、`=)ゞ













みんカラでもお友達登録させて頂いて



おりますRmagicさん♪

突然ですがD1車両のEgルームからご紹介~

タワーバーめっちゃごっついですね!



これだけで筋トレできそうな質感ですw
私は正直近年のD1は良く解らんのです汗


も~あまりのハイスペックマシーンすぎてイメージがwww

そんな
Rmagicピンク6号ですか?じろじろ観察しちゃいました♪

ちた~ん♪から ちた~ん♪



に流れるパイピングが目につきがちですが
(え?つかないって?)
面白い物を発見してしまいました!!













これイイ!!!!
すぐにマネしたいw

これはD1車両らしい装備なんでしょうね~
たまたま喫煙所でタバコ吸ってたらドライバーの高山さんが
お話ししていたのをちょいと聞き耳立ててしまいました


高山さん;D1は何かあるとススタート位置で長い時間待機しなければ
     
ならないのでその時間が大変です。

とおっしゃられてました!ん~確かにドライバーさんにも



車にもキツそうですよね。。。
そんな待機中に少しでもインマニ周辺を冷却するためのファンなんでしょうね~

これで燃温さがるのかな~???










そんなピンク6号さん&高山さんですが~ ・・・滝汗




なにやらちょいとやっちまったようで現在修理&モディファイ中のようです!!

やっぱどんなカテゴリーでも競技は大変ですよね!!

頑張ってください!!










さてさてこのレモンイエロ~なFDさんはどちらのお車でしょう?!



なんかJUNをイメージしてしまったのは私だけ?w



じつはこのFDさんに個人的に気になってたエアロがついてたんで



思わずパシャパシャ写真撮ってたんですよ~



さてそれは何でしょう???



















せ~かいは~ 



アブフラッグリアバンパー!!

これ良くない??良いよね~♪
先日もFDのリアバンパー周辺はパラシュート効果が出てるって

Takさんのブログにもあったし~

以前からもし取り替えるならこのバンパー良いな~って思ってたし♪

ところでこれってバックランプは中に入るのかな?
暗すぎない?汗

なんかあったらこれにしようwww











さてさてちょっと懐かしいFDさんがいらっしゃいましたよ♪




元祖?



筑波タイムアタック号!!
いや~懐かしいですね~







ってこの車両がすでに懐かしい部類ってちょっと笑ってしまうw

TD07でしたっけ??これもの凄くレスポンス良いですよね~
以前、トップさんでTD07仕様のセット見学させてもらってましたが
ノーマルMTとは思えない程の加速っぷり!!







リアからも一枚撮ってみました♪

ん~ちょとお疲れなご様子でしょうか?
でもまだまだ現役っていうか



超ハイスペックマシーンですよね!!

細かな部分も少しずつモディファイされているようです。

ちょっと見え難いですがリアウィンドウ下部の排出口なんか



ちょっとおしゃれじゃない?!

ガラスじゃ出来ないけどさ~









突然ですが



のむけんさん



登場です!!

ブリッツのブースで黄昏れておられましたところを

一枚いいですか?!っとお声かけさせて頂いた所
心良くお約束のポージング決めて頂けましたよ♪

おん年、アラフォ~折り返し地点ですかね?!

この存在感とバイタリティーは本当に凄いと思います。

ドライバーというより
経営者ですよね!
素晴らしいですばい!!



ブリッツさんの¥500がラポン奨められましたが心良くお断りしたのはココだけの話www

Posted at 2011/07/12 12:20:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 筑波サーキット | クルマ
2011年07月11日 イイね!

2011セブンの日inばーつく その2♪

2011セブンの日inばーつく その2♪

今日のはちょっとマニアックですよ~♪

ついてこられるかしらwww


マジック1

マジックさんのNA4ローターFD!!
結構ここのエアロ好きだったりします♪

実車見たの初めてかな?!わからないw
一瞬レッドラインのデモ車かと思うようなバイナル♪
結構綺麗に出来てましたよ~

個人的に純正コンビランプのフエッシュエアダクト欲しかったりします。

マジック2

そんなメインな4ローターR26B!!
RB26じゃないよw

13Bのハウジングつかったでっかい4ローター
ん~凄まじいいでたちですな!!!

インジェクション仕様でなんだかもの凄く回りそう?!
燃料半端無く飲んでくれるんでしょうね~w

ちょこっとだけ動いてるの見れましたが
もの凄い爆音です!会話は100%無理!
思いのほか排気の臭いが悪く無かったので結構仕上がってるような気が?!

パン

みんカラ広告でお馴染み?!PANSPEED♪

今日の車は厚揚げのFDさんでしたが
常時ツインの超超分厚いインタークラーV仕様!!

ちょっとこのボンネンット良く出来てて欲しくなっちゃったw
雨露はそのままスルーだけどさ汗



WPC1

さてちょっと変わりネタを♪

(株)不二WPCさん

ブースを直撃~!!!
って気がついたら吸い寄せられてたんですがねwww

見てくださいよこの美しい金属部品達を!!!!
WPC:MD モリブデンショット 仕上げ後のDLC!!!

ん~男なら触りたくなっちゃいますよね~
ってベタベタさわってました~♪

女の子には何の事かさっぱり解らないと思いますが
例えて言うなら

超可愛い子供

超超調綺麗なボーズ頭

なでるような感じ?w

エキセンのフルにDLCされた漆黒の姿はマジでヨダレものでしたね~
いったい処理においくら万円かかるのでしょう汗


WPC2

も~ね

ど~~~~だ~~~~!!


っと言わんばかり

のローターさん

メタル以外フルにモリショットかな?これまたスゲーいい色艶♪
なんでしょこの馬鹿にしか解らない感覚www
しかしブロ~したローターのようで使えないのが残念

超高回転野郎さんいわく 見た目がヤヴァイから造った!
そうですwww

はいと~~~~てもヤヴァかったです♪

因にモリショットの表面はなんて言うかサラサラした

グリスを触ってるような感じでした


二流化モリブデンは一度施行すればあっちにひっつきこっちに戻ったりで

半永久的な効果が得られるそうです!!

       ( ゚д゚ ) まじでか!
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /





レボ1

さてさて今度はレボさん

のとんでもないRX-8!!


も~これ尋常じゃない汗汗汗
しかも左ハンドル仕様だしw

なんつーかキッチリカッチリな仕上げは流石ですが
トータルでのレーシングな作り込みが凄い!!!!
どんだけ手間と時間を費やしているのか解りません

ン~やはりMS系のお店だけの事はあるな~っと感心してしまいました。

レボ2

そんな凄いRX-8のエンジンルーム♪

本日一番の低さに

唖然です!!!!!!
もともとマウント位置は低いエイトさんですが
もっと低いですよね?え?低く見えただけか??汗

仕様もペリペリでスパーン!と入ってスパーン!
と抜けの良いペリフェラルEG
吸気関係もすごいですね~
ドライカーボンやらウェットやらてんこもり♪

ん~に見てて絵になるというかヨダレがでると言うか~

そうそう丁度、マイクの仕込みしてましたわよ
なんでEGルームから電源とるの??

レボ3

超デッカイつちのこ発見!!

こんなにデッカいのにドライカーボンって。。。ちょ汗

個人的に勉強になったのが遮熱クロスの切った端の処理の仕方!
アルミテープかな?剥がれないよう綺麗に処理されてました!!
固定方法もいいですね~ みんなドライですwww

ん~~~~~欲しい!!!!


おらっちのFD専用に

作ってみて~~~!!!!

さてはて おいくら万円なんでしょうか?汗

Posted at 2011/07/11 15:13:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 筑波サーキット | クルマ
2011年07月08日 イイね!

2011セブンの日inばーつく その1♪

2011セブンの日inばーつく その1♪

では小分けに?昨日のセブンの日を

振り返ってまいりたいと思いまする~♪

コ~スモ~1

お出迎えは初代コスモスポーツ大先輩達!

ん~これだけ台数がそろってると絵になりますね~♪
あとでべたべたオーナーさんにインタビューしたので
後ほどご紹介致します!

因に先程画像編集で気がついたのですが
ナンバー1桁ですよ!!


767

767Bでしょうかね?汗
787Bさんは日本にいないようなので

767さんがやってきたようです♪
ん~デモ走行みたかったな~音聞きたかったな~残念!

この時代(1988年)のCカーさんは思いのほかコンパクトですよね~
ちょっと気になったのは
ドア横のちっさなクーラー
何を冷やしておられるのでしょう??ミッションかな?
エアコンじゃないよねwww

乗車定員 1名
ボディタイプ 2ドアクーペ
エンジン 13J型直列4ローター 2616cc(654×4)(767:550ps/8500rpm, 767B:630ps/9000rpm)
変速機 5速MT
駆動方式 MR
車両重量 750kg

魔王1

はい やっとセブンさんのご登場です!!
しょっぱなからRE雨宮魔王号!!
あとで谷口選手のブログみたら。。。


>谷口選手

ブーストアップ仕様で、

タイヤはアドバンネオバで、

1分1秒16でした。


あか~ん!!w

体感気温は間違いなく
30°オーバー!!
路面温度見てなかったけど多分同じくらいじゃないかな?

それでも08ネオバで1秒フラット。。。
おそろしい厚上げしよう&ドライバータッグですわ!

因に

オイラは

ば~つく

苦手

ヽ(;´Д`)ノ

魔王2

そんな魔王さんのEgルームを拝見!!


パッ見目につくのは常時ツイン仕様のソレノイド関連レス
(そこかよw)
あとはインタークーラーの

排出側のシェラウドですよね~♪
ほすい~

ところでこの両サイドの穴はいったいなんなんでしょ?
Eg周辺の冷却のためですかね?それとも整備性??

やっぱりエアコンは

必要です!!w

SCOOT1

どこのデモカーですかね?!

オーナー車?!
SCOOTフルエアロこの色がとってもマッチしててカッコ良かった!!
久しぶりに
お盆も拝見できました♪

とくに気に入った表現はフロントバンパーの配色

SCOOT2

マットブラックと赤のストライプがとっても良い感じ♪

ちょっと欧州車っぽい演出ですよね♪
あと汎用のアンダーも効いてますな!!

ボンピンが同色なのがうらやましかw



レッグ1

マツダのお膝元広島の

レッグスポーツさん♪

個人的にカナードとリアのスパッツって言うのかな?
好きなんだよね~ でもさ~
イノセントブルーにはちょっと浮く感じ~悩

これでビックリする程速くなっちゃうなら話は別だけどwww
あとちょっとビックリなデザインが。。。

レッグ2

良いの???滝汗

タグ○イヤ~~~そっくりwww
レグほいや~WWW


まあこんな開き直りっぷりも良いのかな?!
それともオフィシャルだったりして!驚

次に続く~♪

Posted at 2011/07/08 18:45:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 筑波サーキット | クルマ
2011年07月07日 イイね!

何年ぶりかの7Day♪

何年ぶりかの7Day♪このTシャツ欲しさに行ったと言っても過言ではない?!

久々に筑波堪能しましたよ!
って走ってません( ´Д`)y━・~~

しかも2時間といれなかった。・゜・(ノД`)・゜・。

入場料と駐車場とで2時間¥3,500

高いか安いか。。。ん~貴重な時間送れた事を思えばプライスレス?w

写真結構撮ったので今度UPしま~っす
Posted at 2011/07/07 17:58:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 筑波サーキット | クルマ

プロフィール

「@YAM23 すっ凄い!最高に羨ましい!!」
何シテル?   06/28 08:36
昔は首○高をFC・FD走ってましたが家族を持ち降りました。 今は群サイやミニサーキットを中心に走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

FD3S RX-7でロードバイクは運べるのか? 実戦編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/27 11:48:43
これから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/08 20:55:52
トヨタ純正 キャッスル10w-30   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/04 22:12:52

お友達

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
新車購入より早10年 意を決して生まれ変わらせました! 私的な思いですが今現在、自分 ...
アメリカその他 その他 VENGE EXPERT UI2 (アメリカその他 その他)
SPECIALIZED
ドイツその他 その他 FELT Z5 2013 (ドイツその他 その他)
初めてロードバイク 初めてのフルカーボン乗り物! 最高です♪ まさかこんなにハマってし ...
MG その他 MG その他
かれこれ我家に20年おります。 え~イギリス車なのに左ハンドルですw これまた不思議な ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.