• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HSBのブログ一覧

2013年04月13日 イイね!

バック・トゥ・ザ・フューチャー

バック・トゥ・ザ・フューチャーちょいと寒くなってしまったせいか?気が緩んだせいか?

風邪ひいてマンネン

っといっても気持ち悪いくらいだけんど
タバコはやめられないHSBでございますこんばんは♪


はて何故かしら?脳裏にバック・トゥ・ザ・フューチャーが蘇り

ワン ツー スリー とBlu-rayで夜な夜な鑑賞に浸ってました。

初めて見たのは1986年かなかな?たぶん初代バック・トゥ・ザ・フューチャーをこの目で見たのが小坊の中期

まさにアメリカンエンターテイメント炸裂的な時代だな!

もち何度もビデオやTVで見ているのだが

バック・トゥ・ザ・フューチャーを初めて見た時の感動は100%は蘇らない

あ~あの感動をもう一度味わいたい!っとどうあがいても無理だろ

そんな感動が現代のうちの子らに伝わるか?
試してみました

長男 ん~まあまぁ~かな~?d( ̄  ̄)

次男坊 ヅェドリァンってなに?!(◎_◎;)


すまんまだ早かったようだm(_ _)m

そうそう次男坊がドクのことドラえもんなの?と不思議そうに聞いてきたよ笑

確かにタイムマシーンって点では正解だよ

バック・トゥ・ザ・フューチャー2で出てきた未来の世界2015年

そんな2015年は我々今を活きる民にしてみると再来年w

いやはや超天才エンターティナーの想像とは段違いだな( ´Д`)y━・~~

まだまだ車はタイヤのグリップが無ければ走れませんよ笑

そうそうBlu-ray版バック・トゥ・ザ・フューチャーにはさ5.1ch収録もあるんだが

再生してみると

あんた誰?ヽ(´o`;

っといった新しい違和感と言う刺激があった事は発見できた!

もちTV版2chあの声で再生した事は言うまでもない
2011年05月02日 イイね!

日本人で良かった!!!!

この記事は、について書いています。

<object width="480" height="390"></object>

最高!!!
何度見ても最高!!!

これ沖縄から北海道までバスやフェリーも加えて出来ないかな?!

そんな国策あって良いじゃない♪♪♪
Posted at 2011/05/02 10:09:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | エンターテイメント | 日記
2010年06月14日 イイね!

OASIS

OASIS



TIME FLIES... 1994-2009





久々にCD買っちゃいました!ってかこれは絶対に買いでしょ?
取り合えず速攻で初回限定版をげっとしました!
(限定版は¥4,410とちと高い。。。)

ま〜一通りもってはいるんだけどやっぱ好きな曲や歌はCD欲しいよね〜

通常版の内容はこげな感じ♪

[DISC:1]
1. スーパーソニック
2. ロール・ウィズ・イット
3. リヴ・フォーエヴァー
4. ワンダーウォール
5. ストップ・クライング・ユア・ハート・アウト
6. シガレッツ・アンド・アルコール
7. ソングバード
8. ドント・ルック・バック・イン・アンガー
9. ヒンドゥ・タイムズ
10. スタンド・バイ・ミー
11. ロード・ドント・スロー・ミー・ダウン
12. シェイカーメイカー
13. オール・アラウンド・ザ・ワールド
[DISC:2]
1. サム・マイト・セイ
2. インポータンス・オヴ・ビーイング・アイドル
3. ドゥ・ユー・ノウ・ワット・アイ・ミーン
4. ライラ
5. レット・ゼア・ビー・ラヴ
6. ゴー・レット・イット・アウト
7. フー・フィールズ・ラヴ?
8. リトル・バイ・リトル
9. ショック・オブ・ザ・ライトニング
10. シー・イズ・ラヴ
11. ホワットエヴァー
12. アイム・アウタ・タイム
13. フォーリング・ダウン
14. ドント・ゴー・アウェイ


OASISの熱烈なファンってわけではないのでマニアックな歌は知らんけど
いいよね〜懐かしいよね〜ってくらいのオイラにゃぴったんこ♪w

いろいろ良い歌沢山あるがやっぱこれ↓

Wonderwall

ま〜自分の青春時代の一曲ってことが大きいかな?
歌詞の意味はあんまり良く解らんのでこれから歌詞カードでも見てみますw

でも歌って不思議ですよね〜
何歌ってるか解らん外国語でも良い歌はイイ!!って言い切れるでしょ?!
人によってはちゃんと歌詞の意味を勉強したりするようですが〜私はナイですw

なので今回は改めて歌詞の意味を理解してみようと思います!
(っといっても歌詞カードの翻訳見るだけだけどwww)
Posted at 2010/06/14 14:03:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | エンターテイメント | 音楽/映画/テレビ
2009年04月14日 イイね!

古き良き時代

好きです!!

今でも好きです!!

オープニングカッコ良すぎ!!

DVDなんかで5.1ch
で音量全開で聞くと

超超超しびれまくります!!












その1

TOP GUN !!


トムはトムでもトムキャット♪
ああう美しい♪誰か自家用に買ってくれませんか?w
え~ぼか~バルキルマーの方が好きです。


<object width="480" height="385"></object>

本当は一番最初のテロップ付近から見る方がカッコイイが~

ブールレイ版買おうかな?あるのかな?










その2

AKIRA


え~泣くもの黙ったアキラです。
当時、リアルに映画館へ見にいきました。
幼き頃にこれ見ると人生観変わります。
いや変わりましたwww


<object width="480" height="385"></object>

お急ぎの型は3:30付近からご覧下さい。

いや~この音楽は今でも光りますね~











その3


HERT



おっとここにもバルキルマー♪

ありあえない!ありえないんだけど~カッコイイ。。

この何とも危険なバランスが何ともカッコイイ。。。

アルパチーノ&デニーロ。。。ああ~素敵な競演♪


<object width="480" height="385"></object>









その4

機動警察パトレーバー劇場版2


あっ音楽しか拾えんかったw
流石は世界の押井監督!!
こんな時代でこんなエンターテイメントな作品を造れるとは!!
え~リアルは見れなんだ~がDVD持ってる



<object width="480" height="385"></object>




いや~やっぱこの時代の方がクオリティー高くね?!

えっおさーんになって古き良き時代と思ってきただけ?

でも近年ないもんな~これってやつ。。。


皆さんはどんなのありますか~?
Posted at 2009/04/14 18:44:15 | コメント(11) | トラックバック(0) | エンターテイメント | 日記
2009年03月31日 イイね!

すっぺっしゃるな第一段!

すっぺっしゃるな第一段!今回行った内容を
簡単に纏めてみました!
いや~第一段とは言え
結構やりましたね~
自分でもあ~だこ~だ言ってる
うちに点数不明状況www





以下、ご参照くださいまし♪




1、現車製作 すっぺっしゃるVマウントw 3層コア使用
  ※インタークーラー,ラジエター,パイピング類




ご覧下さい巧みによるこの見事な機能美溢れる造形!!
いや~このでき栄えは見事と言うほかございません!!

見て良し!磨いて良し!!
また洗う箇所が増えましたね~www

ガレージにコタツとテレビが欲しい今日この頃です爆





2、現車製作 すぺっしゃるパワステタンクw



むふふな小技でムフフな効果♪
これが無ければ今回のストレートパイピングは無かった!
縁の下の力持ち?!
掃除もし易く助かりますwww




3、現車製作 すぺっしゃるクリーナー系作業w
  これまた すぺっしゃるなタービンアウトレットw




まあエアクリは全体のレイアウトで♪
純正ならばこのアウトレットが中央に向かって成型されている
ところですが、な~んと造っちゃったんですね~www
これはk隊長のアイディアでございます!
しかも極秘の小技付!!!




4、現車製作 エア・セパレータタンク
冷却○○郎進化版ですw


え~っと見栄えがど~違うか解らないアフォ~なオイラですw

でもね!

これまた配管の取り回しがスッキリしてて良いのよ~♪
今日もLLC継ぎ足しときました~



5、オデッセイ ドライバッテリーPC925-3T
  充電器付,キャンペーンセット
  バッテリー車室内移動(トランク後方)




先日、増設致しましたガレージ電源ですがメリットデメリット
あるドライバッテリーの為の電源でした!
(解ってたって?w)

室内に移設するのはやっぱドライが安心ですよね~
だって~ボックスとはいえ猛毒ガスが・・・汗

ウーハーも直に電源取れてるので大きい日も安心です♪




6、現車製作 冷却系エアガイド、導風板



いっくら冷える変換機もこれが無ければ半分も効果が出ないでしょう
下手すれば純正より効率が~なんて落ちも聞くくらい重要な部分!!

素人なオイラでも解る造り込み!
こりゃ~冷えるはずだわね♪

え~帰りに某高速○○で、3、4、5速で遊んでも~

吸気温度28度!!!
冷えすぎでしょwww


もちパワー感に変化も無くコンスタントに季節ごとの
ピークパワーが得られる事でしょう♪




7、A'PEX パワーFC

国産車のフルコン制御と言えばこれ?!
各メーカー出てるけどこれなんですね~
まあある意味バランスのとれたフルコンなのでしょう


8、Rマジック コマンダーホルダー


まあお飾りです?まだなれないな~コマンダーw
今晩でも取説読んでみよ♪




9、NGKレーシングプラグ

かぶりませんよ~に~w

番手は10.5です。私的に今までず~っと11.5だったので
ほんのり頼りない感もありますが、まあセッティングしだい
って事なんでしょうね~




10、パワーFC 現車セッティング
   ※シャーシダイナモ、実走行


でやっぱここでしょ?!
何はともあれこれがなければ明日もどう~なることやら。。。

セッティングはもち安全な方向に♪
(ご老体エンジンですからね~www)

極秘なプログラミングでフラットなトルク&レスポンス!
えっ普通な感想はいらね~って?

でもですねマジでフラットトルクなんですよ!!!

これはね~乗り易い!

体感もお脳の辺りがちょいとずれますw

気がつけば~
ええ?ってな速度でブレーキングポイントが変わるくらいです!

ん~サキト行きたい。。。




11、オリジナルボックス 強化フロントメンバー新品加工品

12、純正部品 インタメシャフト
   オリジナルボックス インタメシャフト・リジット加工

13、オリジナルボックス メガピロブッシュ Fr No.1
   オリジナルボックス メガピロブッシュ Rr ロワアーム

14、純正部品 アーム類関係ボルト・ナット一式




11~14纏めてって感じですね!
オリジナルボックスのハンドリングパック+αです!

前々から興味が合ったメンバーの補強
年々自分とは違った動きをするFDくん。。。
そりゃ~10年近く使ってりゃ~お疲れにもなるよねw

で一式やってしましました!!

で+αは何かと言うと~




ボルト&ナッツ!!!!
(むねよし先生ー!!)

やはり車を構成するにあたって最小かつ需要な要素となる
ボルト&ナッツ!!
これもk隊長のお薦めでございます♪

怖~い話から嬉し~話までいろいろと聞かせて頂きました

これでアクシデント回避率アップですwww




<あきたく先生>


15、ジュラコン ステアリングラックブッシュ
   +リジットアダプター

16、ジュラコン スタビブッシュ?スペーサー?




画像が無くもうしわけございませぬ

これはスタビのジュラコンです。
いつぞやの「あんにゃろ」との一戦で、あきたく先生から
お裾分けいただきました特注品です♪

ジュラコンとは恐れ入りました!

これでスムーズにスタビが動いて良く動く前足が可能!!
むふふむふふこの手のマニア物に弱い僕www

ステアリングラックは~あきたく先生に聞いてください♪




<スーパー今様>



17、リア側8ヵ所ピロボール化



これはね~ほんと効いてます!
旋回トラクションの安定さが段違い!
最初は剥き出しのピロは~っとおもってましたが
良い実験車の経過見でOKwww

フロントと相まってとんでもね~旋回Gが出せると思います♪


18、ショートスタビブラケット
画像ば本家より拝借w



スタビ組もうとおも~たらブラケットがひねってまがっちょる汗
引っぱって戻すのも良いけどこれじゃあ折角のジュラコンが台無し!
最後の最後で追加となったアイテム!

私的な利点としてはスタビ本体の支持位置があがりテコの原理で
純正スタビがしなやかに動くのでは?
もともと弱い所なのでこれで当面はバッチしかと♪




19、4輪アライメント測定調整

車高ベタベタw キャンバー限界w キャスターそこそこw
空気圧は高めにね~♪www



20、ナイトエアロボンネット中古。。。


いやはや、やっぱ中古品は怖いですな~
手っ取り早く手持ちのエアロで持っていったのが失敗。。
次回は新品にしたいな~♪





21、エアロキャッチ ボンネットピン


ずいぶん昔に買ったきりだったエアロキャッチ
いや~目立つw
仕様感は良いよね~♪
でも目立つwww





22、ナイトチタンマフラー(中古)



物も軽いが音も軽いw
っていうか結構うるさくね?!
アイドリング領域は少しだけ静かになったけど
まあメタボ対策ってことで!!



いやはや纏めるだけでもこんなに大変。。。爆
そりゃ~いろんなイベント&顧客がいたら回らんがね。。。


とにもかくにもこれが今回行ったメニューの全貌です!
(秘密の部分は出せませぬw)





進化の度合いはと言うと~

私的に別次元です!!!!

ど~別次元かというと





車の動き全てです!!!!
(当然と言えば当然なのですがね)

走る!曲がる!止まる!

この動き全てが何ランク上か解りませんが劇的に向上!!

いや~FD乗ってて本当に良かったよ!!


何だか良くわからないシメでしたが
速さの結果はサキトで証明したいと思います♪



追伸:私自身の左足より若干のノッキングが発生しているのは言うまでもない。。。
Posted at 2009/03/31 14:21:10 | コメント(13) | トラックバック(0) | エンターテイメント | クルマ

プロフィール

「@YAM23 すっ凄い!最高に羨ましい!!」
何シテル?   06/28 08:36
昔は首○高をFC・FD走ってましたが家族を持ち降りました。 今は群サイやミニサーキットを中心に走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

FD3S RX-7でロードバイクは運べるのか? 実戦編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/27 11:48:43
これから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/08 20:55:52
トヨタ純正 キャッスル10w-30   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/04 22:12:52

お友達

二児の父でFDのってます!
118 人のお友達がいます
K2パフォーマンスK2パフォーマンス *みんカラ公認 にゃんコ de RXにゃんコ de RX *
KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認 ao_chanao_chan *
オートレットオートレット *みんカラ公認 つん@HCSSつん@HCSS *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
新車購入より早10年 意を決して生まれ変わらせました! 私的な思いですが今現在、自分 ...
アメリカその他 その他 VENGE EXPERT UI2 (アメリカその他 その他)
SPECIALIZED
ドイツその他 その他 FELT Z5 2013 (ドイツその他 その他)
初めてロードバイク 初めてのフルカーボン乗り物! 最高です♪ まさかこんなにハマってし ...
MG その他 MG その他
かれこれ我家に20年おります。 え~イギリス車なのに左ハンドルですw これまた不思議な ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.