• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HSBのブログ一覧

2012年08月10日 イイね!

盆休みIN

今日から盆休みとなりました♪

さー長男も夏休み中だしどうすっかな?

海か?川か?それとも公園か?
ま~どっか連れてってやりたいな~

そう言えば長男は映画が見たいって言ってたっけ?笑

そんな父心とは裏腹に長男くんすたすた
友達と遊びに行ってます♪

うむ!それのが絶対おもろーい!!

遊んでこーい

残るは次男坊(苦笑)

車でも乗るか?

次男坊
うん(^-^)/

んが!さすが盆休み突入前後最終日?
すげー道が混んどる(ーー;)

FDはいやだな~

んじゃアルでイイや笑
丁度、ガラス磨きとオイル交換したかったし



最近、ウロコやら油が酷かったんで磨いたった
次男坊はすぐそばでホイール洗ってます!
まあ水掛けて遊んでるだけですがw



使った薬液はこれ
ずいぶん前からあるやつだけど
結構簡単に綺麗になるからお気に入り♪

あとでガラコかレインXか塗ったろ~

んで今さっきトヨタデラー入り



次男坊は。。。

あーるえっくすセブンのレーシングカーがいっぱいあるところが良いの!(`_´)

TFRくっ熊木さんとこやね(; ̄ェ ̄)

そっそりゃ~父も行きたいわ!


ですがたまにはアルくんもかまってやらんと(ーー;)

オイル交換ついでに¥500添加剤とオゾン脱臭してもらっちゃいま~っす♪

単なる暇つぶしブログでした~w
Posted at 2012/08/10 14:40:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルファード
2012年07月30日 イイね!

速攻で交換!(−_−#)

速攻で交換!(−_−#)午後から仕事で使いたかったので昼休みに馴染みのガススタ行って買ってきた!

一応、元のバッテリー持っていって測定してみたが。。。

うんともすんとも言わない

マジで空っぽ(; ̄ェ ̄)

なっなんなの???

で納品がてらナビの車両情報画面で電圧見てみたんだが

定格12.4〜12.6v

回しても12.9v

ん?ちょと低くね??
誰か正確な数値しってる??


明日でもトヨタ~に聞いてみるかしらね~
Posted at 2012/07/30 18:54:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルファード | クルマ
2012年07月30日 イイね!

アルさんよ~

アルさんよ~一年でバッテリー干上がるってどういう事?(; ̄ェ ̄)

オルタ弱いのかな?!

室内灯でもつきっぱなしだったのかな???

気になるのはマイナス端子の劣化がかなり激しく感じる。、。。

FDばっか遊んでるからすねちゃったか?w

さてバッテリー買ってくるか( ´Д`)y━・~~
Posted at 2012/07/30 12:36:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルファード | クルマ
2012年04月15日 イイね!

早起きブリス♪

早起きブリス♪FDさんが動かなく

いても立ってもいられなかったので

アルファードさんでブリス遊びしてました。

子供らが仮面ライダーや戦隊ものに夢中な時間の有効利用です。


いやはややっぱデカイ車は大変だわさ

洗うだけで小一時間掛かる( ´Д`)y━・~~

まあ本気洗車とまではいかないが

それなりに汚れ落としてブリス~X!!

なにやらドライ施工もウェット施工とちまたではあるようなので

左側はウェット

右側はドライとしてみた

まあ単純に施工してたら乾いてきたってだけのことですがねw

さてはて差がでるのか??

因みに画像はドライ側です。

塗装のゆず肌が良くわかるwww


アルは現在、青空駐車だけど結構持つね!!

因みにこれで三回目♪

さて水切りしてこよ~
Posted at 2012/04/15 10:41:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルファード | 日記
2012年02月02日 イイね!

何れが六番なのか?

何れが六番なのか?イグナイター交換上がってきました( ̄^ ̄)ゞ

何れが六番かわからないが多分1番奥のかな?

各種電気不可掛けてみたが当然の事ながら良好♪

これでお馬さんも帰ってきたのかしら??

チョイ乗りしかしてないから良くわからんが吹け上がりは凄く良くなったね!

さて次は何処が壊れるのでしょうか?笑
Posted at 2012/02/02 23:06:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルファード | クルマ

プロフィール

「@YAM23 すっ凄い!最高に羨ましい!!」
何シテル?   06/28 08:36
昔は首○高をFC・FD走ってましたが家族を持ち降りました。 今は群サイやミニサーキットを中心に走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

FD3S RX-7でロードバイクは運べるのか? 実戦編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/27 11:48:43
これから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/08 20:55:52
トヨタ純正 キャッスル10w-30   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/04 22:12:52

お友達

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
新車購入より早10年 意を決して生まれ変わらせました! 私的な思いですが今現在、自分 ...
アメリカその他 その他 VENGE EXPERT UI2 (アメリカその他 その他)
SPECIALIZED
ドイツその他 その他 FELT Z5 2013 (ドイツその他 その他)
初めてロードバイク 初めてのフルカーボン乗り物! 最高です♪ まさかこんなにハマってし ...
MG その他 MG その他
かれこれ我家に20年おります。 え~イギリス車なのに左ハンドルですw これまた不思議な ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.