• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HSBのブログ一覧

2012年05月27日 イイね!

すみだ水族館♪

すみだ水族館♪午後は家族サービスもかねて

スカイツリーに建てられた

すみだ水族館に行ってきました!

まーまさか地元で水族館やらランドマークやら洒落たショッピングだ~

なんてできる時代がくるとは思わなかったな~

ちょとオニズカタイガーがきになったわw


さてさて


ご存知の方も多いかと思いますが

そんな、すみだ水族館

大人の当日券はなんと驚きの¥2,000!(◎_◎;)

小学生も¥1,000

幼児は~なんぼやったっけ?w ¥600かな?

んー流石の価格設定!!!( ´Д`)y━・~~

しかーし!

これの倍の料金を払えば年間パスが手に入ります。

地元チィ~なうちらはもち年間パスポートをゲット!

イベントやらなんやらで子供らと楽しめそうですわ


水族館の内容は~

まーパスポート買って何度か行けば元は取れるかな?!笑



いや~でもこんなに賑わってるとは思わなかったわ!

散々、交通麻痺するとかなんとか言っちゃってましたが
実際にオープンしてみたら

いつもの週末とさして変わらん(; ̄ェ ̄)

いや実にありがたい事であるんですが

あんまりお客きてないのかな?

っとちょいと心配もしてました。


皆さん電車やバスで来てくれて地元民として本当に助かります

ありがとう!!!!!
Posted at 2012/05/27 21:31:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ♪ | 旅行/地域
2011年12月07日 イイね!

俺参上!

<object width="640" height="360"></object>
Posted at 2011/12/07 09:36:05 | コメント(9) | トラックバック(0) | お出かけ♪ | クルマ
2011年09月20日 イイね!

バンダイミュージアムへいってきました♪

事の始まりは・・・

長「仮面ライダーのおもちゃのベルトは誰が造ってるの?」

父「バンダイっておもちゃ屋さんだよ♪」

長「どこにあるの?」

父「浅草の近くだよ♪」

長「ええ!いきたい!!」

父 検索&調査

父「あ〜小学生以上じゃないと駄目なんだとさ〜」

長「なに〜〜〜!!!いやだ〜〜!!!!みたい〜〜〜!!!」

父 再度検索

父 「おっつバンダイミュージアムってのがあるがどうだ?!」


長「いきます!!!」



ってな訳で昨日体調もよろしくない中(またも微妙に風邪引いてます汗)
バンダイミュージアムへ行って参りました♪



場所はなんと栃木県!w
バンダイミュージアム アクセスマップ
首都高〜東北道〜北関東で一時間半の片道120km
まさか歩いても30分のバンダイ本社さんのおもちゃを見に
これほど移動するとは思わなんだ

まあ久々に子供ら連れてドライブできてよかったけどね♪
次男坊も楽しみに車乗ってました。
(これが一番の問題か?w)

さて道も程よく空いていて楽々と到着した
バンダイミュージアム♪
  



 まずは玄関で三人のヒーロー像前で
 これまた親子三人お決まりのポージング♪

 お父さんは少しアクティビティが足らなかったようですw


 
入場するとすぐ目の前に初代ガンダムさんがお出迎えです。

クオリティは例のものとはほど遠いですがスケール感はあってるようです。
 どうせならここにあれ引っ越しさせれば良いのにな〜
 っと思うますがどうでしょう?!


そんなガンダムさんには目もくれず一番の飛びついたのは〜

 

歴代ヒーローおもちゃの墓場。。。
 
じゃなかった遊び場w

不思議と現行ヒーローのおもちゃが全くなかったのはなぜ?!

 子供たちもそれが一番の目的だったようでカナリ残念がってた

 やはりミュージアムって子供むけじゃないよね笑

 

 だって


 















 
 
 初代ファミコンが鎮座してますから!汗
 ってかなり懐かしい!
 
 この スタイル 質感 そしてOSなんてあるのか解らんが

 スイッチ一つで即起動!即プレイの超ハイレスポンス!!w

 現代のゲームたちとは大違いですよ
 
 
これ持ってましたよゲゲゲの鬼太郎
  懐かしい思いを胸にコントローラーを握りましたが

お約束のコントローラー接触不良。。。汗
あの〜それくらい直そうよ!っと思わずつぶやいてしまいました笑

 入館からものの30分子供たちは〜

「お父さん帰ろ〜ヨ〜〜〜〜」


なにお〜〜〜〜!!

まあ解らんでもないがね滝汗

 折角、来たんだから一通り見て帰ろうと説得するも子供らは
ほぼ素通り汗汗汗

 そんな中、お父さんは良いもの発見しました!

 




 


 ギャ〜バ〜ン!
 

<object width="459" height="344">

今でもギャバンのOPはたまに口ずさみます♪
かなりお気に入りかも</object>

 若さ!若さってなんだ!
 振り向かない事っさ!!


ここが好きですね〜

その他のって残り2枚ですがこちらからど〜ぞ♪

 

 
 他にも聖闘士星矢のおもちゃが飾ってあったり!

 
 
 




 
 
 初代マクロスがあったり♪


 歴代のゲームがあったり
 子供より大人向けのミュージアムだったようです汗


 
 

そんな中、エジソンミュージアムってコーナーで・・・


 
 
 

 
 
 MAZDAがいっぱい!!!

 なんでだろ?っとおもってたらこういう事のようです。

 
 MAZDAにはそんな由来があったとは知りませんでした。。。

 最後に遅いお昼ご飯食べてUターンがてら通ったおもちゃの駅
 

久々に遠出して東北にほんの少しですが貢献できて楽しかったです♪




 忘れてた汗
 

高速には強いな!!  

 
Posted at 2011/09/20 15:27:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | お出かけ♪ | 日記
2011年06月11日 イイね!

木場シアターNow

木場シアターNowこれから映画みま~っす♪

本日公開のゴーカイジャー戦隊うんじゅ周年w

戦隊ものの映画初めてだわ~
ちょとお父さんも楽しみ( ̄▽ ̄)

あっはじまる
Posted at 2011/06/11 11:35:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ♪ | 音楽/映画/テレビ
2011年05月03日 イイね!

最近の次男坊は~

最近の次男坊は~加速Gが大のお気に入り((((;゚Д゚)))))))

あかんまだ三歳やて( ;´Д`)

何かとつければブーン!イコ!っとお誘いがきます。

で踏まないで流してるとつまらなそうにブーたれる(-。-;

いや最近、お巡りさん多いから無理だってヽ(´o`;

今日なんて二カ所も取り締まりやってたしw

一回でもフル加速しないと帰らないってどう言う三歳児?!

コーナーちょと踏んでも眼差しは真剣だし汗

次男坊とドライブするのちょと緊張するwww

あかんそろそろ時間作ってセットしにTFRいかねば!!(◎_◎;)

次男坊がチビるセットでお願いしますm(_ _)m
Posted at 2011/05/03 15:22:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | お出かけ♪ | 日記

プロフィール

「@YAM23 すっ凄い!最高に羨ましい!!」
何シテル?   06/28 08:36
昔は首○高をFC・FD走ってましたが家族を持ち降りました。 今は群サイやミニサーキットを中心に走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

FD3S RX-7でロードバイクは運べるのか? 実戦編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/27 11:48:43
これから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/08 20:55:52
トヨタ純正 キャッスル10w-30   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/04 22:12:52

お友達

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
新車購入より早10年 意を決して生まれ変わらせました! 私的な思いですが今現在、自分 ...
アメリカその他 その他 VENGE EXPERT UI2 (アメリカその他 その他)
SPECIALIZED
ドイツその他 その他 FELT Z5 2013 (ドイツその他 その他)
初めてロードバイク 初めてのフルカーボン乗り物! 最高です♪ まさかこんなにハマってし ...
MG その他 MG その他
かれこれ我家に20年おります。 え~イギリス車なのに左ハンドルですw これまた不思議な ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.