• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HSBのブログ一覧

2012年08月21日 イイね!

うちのFDも14年目の車検♪




今回はエンジン制作慣らし直後

初のセッティング~♪

っという事で熊木さんところに全てお任せしたく

本日、トップフューエルレーシングに入庫いたしました!

車検にセッティング
どちらも新エンジンとなった
うちのFDにとっては大変重要な事



この車検とセッティングがある意味うちのFDの再スタートとなるわけです!

やはりここは無理を言っても車検までお願いさせて頂きましたm(_ _)m


まあ午後一に乗って行ってトンボ帰りでしたが笑

すると夕方ふとiPhoneに入った熊木さんからのメールをみると~


車検即通ったよ♪d( ̄  ̄)


はっはやっっっっっ!!!(◎_◎;)

乗って行ってたかだか四時間程で車検更新完了とな!!

今までで1番速い車検合格ですw



正直、アイドリングでの音やちょいとエクスタシーな香りが心配でしたが
やはり熊木さんにしてみれば

なんら変わり無い午後のティータイムLevelの事でしたのね(⌒-⌒; )


たかが車検されど車検
やっぱ合格すると嬉しいもんです♪

しかもサプライズ的にちょっぱやでしたしw

後は、セッティング前にオイル交換とプラグ交換してもらって

きっちりトップエンドまでセッティングして貰います!!

も~ね楽しみで楽しみでどうしようもありません!!!

まあそりゃ~お馬さんは多い方が良いとは思うがあのエンジンが周り切った時のフィーリングがどぎゃんものか想像がつかん




この猛暑の中セッティングって本当に過酷と思いますが我がFDをどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
2012年04月17日 イイね!

ブロー確定!

ブロー確定!先程、お忙しいなか熊木さんと向島Rさんに取りにきて頂きました!

ありがとうございますm(._.)m




え~結論から言うと





原因は画像のそれ。。。

そう




ご経験や知識がある方ならもうお分かりのはず。。。









み ず く い ね ~~ ~













まっまさかの?!


水食いブロー


しかも半端じゃない量


も~ね

申し訳ないくらいの水蒸白煙もくもくw


何とかエンジン掛かって良かったヨ(´Д` )


すぐそばに積車は止められそうになかったので

最後の最後の力を振り絞り積車を停めてある場所まで走り去って行きました。


まあエンジンかけるのも大変だったんですがね笑


さてさてドタバタではありましたが

本日よりFDさん入院です( ´Д`)y━・~~


近々、トップさんお伺いせねば!!
Posted at 2012/04/17 22:08:42 | コメント(11) | トラックバック(0) | いってらっしゃい | クルマ
2011年06月30日 イイね!

ドナドナ ド~ナ~

ドナドナ ド~ナ~ 馴染みの車屋さんに引き取られて行きました。

ってまだ売れたわけでは無いのですがね(;´Д`A

まあ早かれ遅かれ乗らない車はドナドナになっちゃいますよね汗

年間の走行距離30km以下( ´Д`)y━・~~

うちにMGさんがきたのは私が中坊の時でしたから二十年くらいいたのかな?

自分の車ではないけど流石にドナドナでされていく姿はちょと寂しいもんですね(´・_・`)

さてはていくらで手が上がるのか?
マニアックな車両だけにわからんちんw
Posted at 2011/06/30 23:48:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | いってらっしゃい | 日記
2010年08月28日 イイね!

お帰り!!!

お帰り!!!ただいま!!

お疲れ様でした♪


今ガレージでニヤニヤしてますw

めっちゃ暑いけど滝汗
Posted at 2010/08/28 09:59:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | いってらっしゃい | 日記
2010年08月27日 イイね!

車検合格!!

車検合格!!がガレージにあるのは浮き輪だけw


時間的に都合がつかず明日引き渡しになりました。
ちょと寂しい(T ^ T)

でも心配していたガス検も一発合格!!
しかも殆どノックス出なかったて!!
ちょと凄く無い?!

圧縮抜け抜けなEGでも頑張れるもんですな!
ん~さすがは熊木さん良いセットとってくれてます!!

明日の午前中には帰ってくるとの事
ん~小細工が楽しみだわ♪♪


Posted at 2010/08/27 19:09:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | いってらっしゃい | 日記

プロフィール

「@YAM23 すっ凄い!最高に羨ましい!!」
何シテル?   06/28 08:36
昔は首○高をFC・FD走ってましたが家族を持ち降りました。 今は群サイやミニサーキットを中心に走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

FD3S RX-7でロードバイクは運べるのか? 実戦編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/27 11:48:43
これから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/08 20:55:52
トヨタ純正 キャッスル10w-30   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/04 22:12:52

お友達

二児の父でFDのってます!
118 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認
K2パフォーマンスK2パフォーマンス *みんカラ公認 jaminjamin *
7ZONE7ZONE KSP-ENGKSP-ENGみんカラ公認

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
新車購入より早10年 意を決して生まれ変わらせました! 私的な思いですが今現在、自分 ...
アメリカその他 その他 VENGE EXPERT UI2 (アメリカその他 その他)
SPECIALIZED
ドイツその他 その他 FELT Z5 2013 (ドイツその他 その他)
初めてロードバイク 初めてのフルカーボン乗り物! 最高です♪ まさかこんなにハマってし ...
MG その他 MG その他
かれこれ我家に20年おります。 え~イギリス車なのに左ハンドルですw これまた不思議な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる