• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HSBのブログ一覧

2010年11月10日 イイね!

あいたたた(−_−;)

あいたたた(−_−;)楽しかった走行会でしたが

クラッチ以外にもダメージを負ってしまったようです。。。

画像のそれ

最初はタイヤカスでも当ってノリ状に汚れがこびり着いてるのかと思ってましたがど〜やらキズのようです。

試しにコンパウンドで磨いてみましたが全く効果なし(´・_・`)

まあ~割れなかっただけ良いっちゃ良いけど結構デカくて視界がウザそう滝汗

しかもご丁寧に三カ所も。。。。・゜・(ノД`)・゜・。

車両保険なんかとっくの昔に切っちゃってるから基本自腹なんだけど、フィルムアンテナやらETCのアンテナが着いてるので交換もめんどい(苦

リペア剤でも試して見ようかとおもうが結構高いね(;´Д`A

割れてるって言うよりか全体的に薄く削られたような感じで溶剤が上手く浸透するかも疑問

ん~悩ましい

何か良い案ありますでしょうか?

是非、皆さんのご意見よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2010/11/10 22:07:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 袖ヶ浦フォレストウェイ | 日記
2010年11月09日 イイね!

☆一年と半年振りのサーキット動画☆

<object width="480" height="385"></object>

コブラ名曲ですね♪♪♪www
Posted at 2010/11/09 21:13:27 | コメント(12) | トラックバック(0) | 袖ヶ浦フォレストウェイ | クルマ
2010年11月08日 イイね!

ユーロトレーニング2010袖ヶ浦

ユーロトレーニング2010袖ヶ浦一年と半年振りのサーキット!

やっとこ!やっとこ!!サーキットへいってまいりました♪♪♪
思い起こせば昨年の五月の群サイ以来。。。汗

体も心もも〜超初心者www

大事な大事な復帰走行だし何より長男君同行なので無事家路に着く事を前提に走らねばなりません
おかげさまでお天気にも恵まれお昼ご飯時はも〜ピクニック気分♪
長男と握り飯をランチョンマットの上でそりゃ〜美味しく食べました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

午後からの走行枠だったのですでに超マタ〜リ状態w


が!やっぱ気持ちは走りたいモード!!

頭の中は期待と不安でごちゃごちゃw


ちゃんとブレーキングできるか?

ちゃんと車体の動きを感じられるか?

カウンターは当てられるか??

フロント255でフェンダーと干渉しないか?


ま〜いろんな事考えながらの一本目でした。


一本目。・゜・(ノД`)・゜・。

予定では30分2本の走行です。
個人的には20分3本の方がアタックしやすいんだがま〜しょうがない

一本目は慣熟&各部不具合がないか?ブーストは掛かるか?
タイヤは干渉しないか?

そして変に暑くならないか?w を基本に走り始めましたが・・・・


開始5分で赤旗中断!!!滝汗
Fitさんが1コーナーで横転クラッシュ。。。。
ええええ〜〜〜〜〜。。。。

慣熟すら終わってないのに。。。


取り合えず確認できた事

○フロントタイヤの干渉は問題ない

○ブーストも掛かる0.95

○変なノックも出ていない

○が、インジェクター100%!!!大丈夫??汗汗


気を取り直して二本目(;´Д`A

主催者様のご意向で一本目は無効
実質的な1本目です。

正直、、結構な台数&超無差別級www
オデッセイからスーパーセブン、フィアットのアバルト、旧M3、miniミニ
はたまた86&180核爆

も〜ねクリアーのクの字もございません汗汗汗
不運な一本目で事の重大さに気がついた私は何とかクリアーを見つけ練習したい
と思い二本目は3番手でコースinしたのですが。。。
3周もしないうちに渋滞。。。えええええ〜〜〜〜

前後の間合いをどうにかとるがクリアーは一本のみの18病どまり
未だブレーキングポイントすら確定せず涙

でも何となくだけど上手くカウンターも当てられたし
ダートに片足落としても怖く無かったし少しは感覚が戻ってきたかな??
ライン取りの感は全然ダメだけど核爆


最後の三本目( ´Д`)y━・~~

予定外のハプニングにより通常走行時間外での三本面となりました。

何を言おうとこれが本日最後の走行!ちょっと気合い入れて走ります!!!

が、、、案の定の混雑ブリw

ここは一か八か最後尾で走行開始!!っと思いきやなんかフォーミュラーちっくな
車が後ろに。。。


ん〜 ン〜 ん〜

ど〜しよ先に行かせるか?一緒に走るか??

ん〜 ン〜〜〜〜〜


まっいっか!www


も〜タイヤとブレーキ暖めて全開〜〜〜♪

タイムはも〜いいや〜楽しく走って全開全開

ちょと何かが爆発しそうでした




んが!!



ここで問題が発生。。。


クラッチが逝っても〜た!!!!

えええええええ


2速OK!!?

3速OK??!  


4速あぶな〜い!!!爆爆爆


4にUPしたとたん回転があぶな〜い上昇を。。。

あっあかんこれでは帰れなくなってまうがな。。。


てことで急遽4速全開禁止令発令!!(◎_◎;)

シフトダウンも超超超丁寧にアクセルも無駄に踏まないを心がけクリアーラップの旅へwww


結果なんとか合計3ラップほどクリアーで走る事ができました。。。滝汗



まあごたごたいろいろありましたが袖ヶ浦は意外に車に優しいかな〜?って感じです。
見た目結構トリッキーな複合があるけど変にこじるようなコーナーもないし
極端なV字走法より一定の旋回速度を保つU字に近い走法の方が早い感じがしました。
ま〜突き詰めて行けば必ずV字になるのですが。。。

じぇんじぇんわっかりませ〜〜〜んwwww(´・_・`)


1コーナーは無難に歩道橋を越えた辺りからブレーキング
最初は斜めに入ってV字狙ってましたがラインがぐちゃぐちゃになり
アウトクリップで姿勢をみだしがち
ここは無難に先ずは真直ぐブレーキングして抜きながらクリップ手前で終了
クリップ手前からアクセル入れてなるべく前方向に車体を動かすイメージ

2コーナーはちょっと肝試し??
タイヤがあったまってくれば早めの4速シフトアップで全開です。
がクラッチさんが。。。汗
ここはクリップ周辺にトラップ的なアンジュレーションがありちょいと注意が必要です。
入る角度と姿勢によっては結構危ないですw
何度かカウンターが必要でしたYO!!
袖ヶ浦さんここ直しましょうwww

3、4コーナーここは思った以上にブラインドの下り
何度か一回のブレーキングに挑戦してみた物の〜
ボトムスピードの調整がめっちゃ難しい。。。

3コーナーの入り口付近から一定のブレーキングで詰めた方が良いかな?
でも4コーナーのクリップまでブレーキがとどかない涙
しかもここいっつも渋滞するし。。。

仕方ないのでクリップ手前から向き変えて脱出してました。。。


4コーナー立ち上がって3速加速後これまた5、6の複合コーナーがやってきます。
ここも結構悩みました。。。

5コーナーに対してはある程度ミドルラインで直線的にブレーキングできるように
なってきたがその先の6コーナーの車速の稼ぎ方がちょと難しい
まあ単純に5の処理次第で6の処理の仕方が決まるんだけど
ここも渋滞多しw

ここが無難に行けば3速使い切って4速で加速しながら7コーナーをパス

8コーナーは結構楽しく簡単にブレーキングで遊べますねw
弱ドリフトでも楽しいしまあどうにでもなります。

ただ〜すぐ先の9コーナーがヘアピンなのでミドル付近にいないとちょと辛い
8コーナーななるべくコンパクトに纏めて8〜9に向けて振りっ返すように
ブレーキングが決まると結構楽です。自然と回っていきますw

ただ〜ここも渋滞スポット涙涙涙


残すは最終コーナー
9のヘアピン立ち上がって3速で入ります。
ここは最初よく見ないと飛び出す確率大かと思います。
ブレーキング開始から出口まで急に上りになりブラインドで先は見えません。
出口は若干巻き込み気味なのであまり早く立ち上がると片足落ちますw

ここは1コーナーと同じようにアウトからミドルに掛けてブレーキングして
クリップ付近で向きが上手く変わっていれば問題無し



っといった感じの袖ヶ浦ですが私的に雰囲気が西浦に似てます。
え?なんで?ん〜なんででしょ??www

かたや右回り左回りじぇ〜んじぇん違うレイアウトなんですが
なんつ〜か考え方が似てるかな〜って感じです。


でも群サイの方が十倍面白いなw

あっそうそう案の定、車載の録画失敗しました。
HDで録画したら二本目で終了~涙。・゜・(ノД`)・゜・。
Posted at 2010/11/08 22:15:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 袖ヶ浦フォレストウェイ | 日記
2010年11月07日 イイね!

袖ヶ浦より無事帰還♪

袖ヶ浦より無事帰還♪ぼくが走ってやったじぇ~w

ぼくのおかげで雨降らなかったねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

タイムは何とか1.17.013。。。

くっクリアさえ取れれば。。。

詳細は後日!
Posted at 2010/11/07 20:34:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 袖ヶ浦フォレストウェイ | 日記
2010年10月15日 イイね!

お誘いで〜っす♪

お誘いで〜っす♪もし良かったら一緒に走りませんか〜?

ぼか〜リハビリなのでゆる〜く走りますがwww

基本、欧州車メインの走行会ですが今回から国産車枠も追加されてます♪

RACさんからのお誘いです♪

よかったらご検討下さい♪




■Euro Training in 袖ヶ浦 フォレストレースウェイ

■千葉県 袖ヶ浦 フォレストレースウェイ

■開催日:2010年11月7日(日)

■運営:ユーロトレーニング

■参加申し込み:受付中

■参加費:\18,000

■募集台数:先着60台迄

■走行:20分×3本  タイム計測あり





4速全開で
95db以下と
自信のある方
カモ〜ン!!!
核爆
Posted at 2010/10/15 17:51:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | 袖ヶ浦フォレストウェイ | クルマ

プロフィール

「@YAM23 すっ凄い!最高に羨ましい!!」
何シテル?   06/28 08:36
昔は首○高をFC・FD走ってましたが家族を持ち降りました。 今は群サイやミニサーキットを中心に走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

FD3S RX-7でロードバイクは運べるのか? 実戦編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/27 11:48:43
これから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/08 20:55:52
トヨタ純正 キャッスル10w-30   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/04 22:12:52

お友達

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
新車購入より早10年 意を決して生まれ変わらせました! 私的な思いですが今現在、自分 ...
アメリカその他 その他 VENGE EXPERT UI2 (アメリカその他 その他)
SPECIALIZED
ドイツその他 その他 FELT Z5 2013 (ドイツその他 その他)
初めてロードバイク 初めてのフルカーボン乗り物! 最高です♪ まさかこんなにハマってし ...
MG その他 MG その他
かれこれ我家に20年おります。 え~イギリス車なのに左ハンドルですw これまた不思議な ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.