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2008年05月11日 イイね!

FD復活!!

FD復活!!現在いろいろとテスト中ですが
おおむねFD復活です!!

謎のエアポンプ停止症状も今の所正常に作動しアイドリングも安定♪


あ~やっとやっと治ってきました~!!

排気音も一段とジェントル(静)になり良い感じw

負圧もなかなか良い数値で安心です♪
(圧縮は低いけど・・・滝汗)



さて今回ちょっとした作業で回復の一途をたどれたわけですが

何だと思います?

























ブーコン






















そうEVC3のソレノイドユニット。。。






















え??


これが原因だったの???




いやね、前回の作業で一段落したのですがブーストが制御できず一度
純正ソレノイド制御に戻したんですよ。


そしたらアイドリングが突然安定し始めて・・・滝汗

あ~~~~いままで悩み続けた苦労は一体なんだったのでしょうか?!
こんなことってあるのかな?
一応は計測機としては動かしているものの問題無し!
ソレノイドを介してタービンアクチュエーターからエア吸い??

謎は深まるばかりです。。

でも症状が改善されたのは事実なのでもう少し究明し今後の対策と考えますww


ただし純正制御ではオーバーブーストになっちゃうじゃあないかな~
って心配だったのですが・・・



全領域で0.75前後で安定。。汗



これまたなぜ??




以前の仕様(直管)では完全に1.0以上掛かっていたのに~

もしやSARD触媒は純正並みの排気効率??

まあこの辺は定かではないが低中速域でのドライバビティは概ね良好♪

ブーコン制御と比較して滑らかにブーストが立ち上がるのでちとダルイ感じ
はするがトルク感は以前より出てる!

2,000~3,000RPMの正圧に入るか入らないかのEGのツキも良いし
セカンダリー領域のトルク感も変化無く乗り易い!

ただ、0.75と比較的ローブーストなので高回転レブ寸前のパワー感はちと寂しいw

でも今回一番良いと思った所はパーシャル領域の正圧でEgが綺麗に回る事!

以前のブーコン制御だとパーシャル領域でギクシャクする感があったけど
純正制御はそれが無いね!

やっぱメーカーもシーケンシャルの事考えて訳の解らんw変態制御を考えた
だけの事はあります。


結果、厚下げ仕様になってしまいましたが一度これでアタックして結果次第で
今後の動きを決めようかと思います。

追伸:これでタイム落ちたらパワーたよりだとバレバレww
Posted at 2008/05/11 21:10:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ

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