• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HSBのブログ一覧

2006年09月30日 イイね!

精進~!!

精進~!!そろそろショルダーが限界に近づいてきたネオバ2世くん。
タイヤを見るたび「あ~勿体無い使い方したな~・・」っと
ついつい反省。。

前回のネオバ1世くんは自分でも見事?!っと思うほど
薄~く円を描くように削れていたのに2世くんでは
ドライバーが欲をかいたのか若干フロント側の角が削れ過ぎ・・

反省はさて置き裏履きしてきました!
走行会4回程度なので山的には問題ないのですが
バランスも崩れ気味と思い裏履きをしに近所のオートバックス
へ行ってきました。
昔は1本:¥1,000だったのに税込¥1,525に値上がり
まあしょうがないけどね。。

でもその分?念入りにバランスをとってもらいタイヤワックス
も気合入れて塗ってくれました!笑

感触は良好です!
思ったとおり若干バランスが崩れていたようで
違和感を感じていたノイズ的な振動が消え
ステアリングにたいしてもレスポンスも若干
あがりました!


んで話を戻してっと!

最近はもっぱら群サイばかり走行しているのでタイムが
上がっているのかどうかは解らない・・
(理由:毎回コースが変わるから)

そろそろ筑波や茂原にもどるかな~。。

茂原は50秒フラット止まり・・
筑波2は6秒前半止まり。。
筑波1も41秒止まり・・・泣

ん~なんとも平凡なタイム・・・・・
もっともっと精進せねば・・・・
ここはいっちょ気合を入れなおして頑張るか?!


っがしかし!?心の中でお約束のフレ~ズが!

「よ~く考えよ~お金は大事だよ~・・・・」

ん~ん!ん~ん!!んんん。。。。


まあ家族に負担の掛からない範囲で精進します!!?


でも10月29日の群サイの走行会にはでるよ~(爆)



Posted at 2006/09/30 22:46:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2006年09月25日 イイね!

警視庁の薦め

警視庁の薦め遅くなりましたが先日のモータースポーツ ジャパン2006 フェスティバルのレポートです。
お台場まで車で30分くらいなのF1のデモランに合わせて
お昼前くらいに出動!!
こんなに開放的なカーフェスティバルは久しぶりだったので
家族と友人とでなんだかピクニック気分でした!

最新のレーシングカーから歴代のレーシングカーまで
大変幅広いラインアップに感動と感激!

自分の好みの車両は可能なかぎり下回りを覗き込んだり
前後の姿勢を観察していました。。
ちょっと異様な姿だったかも?!笑

さてそうこうしているうちにデモランが始まりスイフト(イグニス)やエボが走り回りお待ちかねのBARF1(型式わかりません)
!!
お恥ずかしい話ですが実際にF1の排気音を聞いたのは初めてで
テレビや音楽などで聞く音とは圧力が違いました!
その後走行が開始されたのですが、狭いコースゆえに殆ど
ストップ&ゴー・・・まあ当然ですが!笑
嬉しい反面、変な欲求不満になった私は来年富士にF1見に行く
ことを勝手ながら決意!!幸いにも家族の同意を得ることができました!!

っでこのタイトルはなんなの?とお思いの皆さん
いや~ちょっと面白い物を発見してしまいまして・・・
イベント会場の隅っこの方に警視庁交通機動隊のブースが
あって順路的に除いてみたら・・ほ~エイトがあるではないか!
まあちょいと冷やかしと思い徐々に近づいてみると・・


んっ?! なんだこの鍍金ホイールは・・・・

それに若干車高も落ちてないか?!

っで良く見てみるとタイヤが01R!!!

サイズを見てみると前後245/18!!!

おお~いだれの差し金だ~い???某K氏か・・

アルミも良くみるとこれってGTOのアルミかな?


最初はイベント用の車両かと思ったが無線やライトなんかも
本物と思いますし。。。

流石はマツダ警視庁へ入ってもスポーツ魂は不滅ですな!

首都高周辺でRX-8パトをお見かけになられましたら
是非確認してみてください!

間違っても変な確認の仕方はしないで下さいね!!笑




Posted at 2006/09/25 22:57:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2006年09月24日 イイね!

私の情報

アトランダムさんのブログで書き込みさせて頂きましたが
話が長くなりそうなので自分のブログにあげることにしました。笑

これは以前、サーキット仲間との交流掲示板に書き込んだ
内容です。

あれから少し時間がたっているので現在の状況とは
異なるかもしれませんが興味がございましたら
ご参考までにお読みください。


_________________________________________________
1月16日投稿

先日オートサロンへ行ってきました。
中でも一番の収穫は!・・・・貴島さん!!
そうです。あのマツダの貴島さんです!!
本当に偶然でしたが当日少しだけお話させて頂く事が出来ました。

初めて目の前にして若干テンションが上がり気味の私でしたが、
自分なりにいろいろ聞いて見ました。

Q:現在デトロイトショーで出展している鏑(かぶら)は、
次期RX-7と何か関係があるのでしょうか?!
  デザイン的にRX-8の延長上にあるようなきがします    が・・

貴A:いや、あれはRX-7ではありません。
   実際に直4をのせてあります。
   どちらかと言えばロードスターの延長にあたる
   車でしょうね?!

Q:では次期7は実際どうなんですか?

貴A:ん~もう少し?時間がかかりそうですね。。(環境問題?)

Q:現在の8の様にエンジンはサイドポートで開発して
   いるのでしょうか?
   やはり、オーバーラップを物理的に解消するため
   だけですか?
   パワー的に不向きな感じがしますが。。
   また8のターボは考えていないのですか?

貴A:そうですね。。
   今の環境に合わせるにはなかなか難しい問題ですね。。
   サイドポートは排気的に正直不向きです。
   側面から排気するのと、正面(ペリ)から排気するのでは   効率が全く違います。
   現状の8ではパワーが無いですね。
   ターボまたはスーチャーは8のレイアウトでは大変難しく   視野には全くありません!

Q:ではアフターパーツの過給器関連をどう見ていますか?

貴A:ん~正直、2~3万キロでしたら問題在りませんが・・・
   やはりメーカー側から見ると・・・苦笑。。

最後に私は次期RX-7の発売を心から楽しみに待っている事を
強く!強く!!伝え、貴島さん御本人からも心強いお言葉を
頂きました???

貴:良い車ができるよう頑張ります!!

ん~一体全体いつになることやら・・・
____________________________________________________

以上、私が知りえる小さな情報でした。
(引っ張った割りに面白くない情報ですんません。)
Posted at 2006/09/24 21:55:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2006年09月22日 イイね!

モータースポーツ ジャパン2006 フェスティバルイン お台場へ!

明日、お台場で行われるモータースポーツ ジャパン2006 フェスティバルイン お台場へ家族と友人で行ってきます!

もしどなたかこられて私だと解ったら声かけてくださ~い!
って解んないか・・・

楽しいできます!!
Posted at 2006/09/23 00:19:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2006年09月21日 イイね!

シュミレーター!!

シュミレーター!!日々のストレスを開放してくれる私のおもちゃです!笑

お気に入りはなんと言ってもニュルですね~
いつかは実際にドイツへ行きレンタカーでも借りて
フルコースを走って見たいものです!!

あとグランドキャニオンも面白いですね!
ここをFDで走るとちょっとしたドリフトの練習になります。笑

常時テレビの前を占領していたハンコンPROセットも今では
子供の遊び場に占領されお蔵入り。。涙

先日、久しぶりに倉庫からだして遊んで見ました!
ん~専用の液晶でも買おうかな・・・
Posted at 2006/09/21 21:35:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「@YAM23 すっ凄い!最高に羨ましい!!」
何シテル?   06/28 08:36
昔は首○高をFC・FD走ってましたが家族を持ち降りました。 今は群サイやミニサーキットを中心に走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

FD3S RX-7でロードバイクは運べるのか? 実戦編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/27 11:48:43
これから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/08 20:55:52
トヨタ純正 キャッスル10w-30   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/04 22:12:52

お友達

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
新車購入より早10年 意を決して生まれ変わらせました! 私的な思いですが今現在、自分 ...
アメリカその他 その他 VENGE EXPERT UI2 (アメリカその他 その他)
SPECIALIZED
ドイツその他 その他 FELT Z5 2013 (ドイツその他 その他)
初めてロードバイク 初めてのフルカーボン乗り物! 最高です♪ まさかこんなにハマってし ...
MG その他 MG その他
かれこれ我家に20年おります。 え~イギリス車なのに左ハンドルですw これまた不思議な ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.