• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HSBのブログ一覧

2006年10月30日 イイね!

群サイ動画編!!

皆様大変お待たせいたしました~♪

動画アップするのに時間が掛かってしまって・・・

え~今回ご紹介します動画は2番手タイムです!謎
確信は持てませんが午前中でのベストだったかな?
どうしてって?。。

ん~いつもの事ながらベストの時ってカメラの事忘れちゃうんですよね~爆


個人的にお気に入りなのはシケイン区間でパイロンと
ハイタッチするところです!?
まあ余り見えないと思いますが・・・
サイドミラーの先端でタッチした瞬間ドライバーが「やべ!」みたいな動作をしています。
この日は2回パイロン吹っ飛ばしに成功し大変満足です!!爆
(オフィシャルの皆様ごめんなさい。)

では~どうぞ~

<object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=7,0,0,0" width="510" height="555" id="mcc0" align="middle">




<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc2.swf?id=mMxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXJjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8EqIZgVPT3bkchlc3TiebFl7hzs" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="510" height="555" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>

さ~皆様如何でしたでしょうか~
本当はもっと危ないのがあるんですがお年寄りには酷かと・・・笑

今回の一番の失敗は・・・MTオイル?
やたらとMTが渋く素早い操作についてきません。。。
シンクロだったらやだな~
最近、あちこちとガタが出始める我がFDでした!

アッ因みに今回、一番時計頂きましたよ!!!
(1,2番手がリタイヤだから当然だけど・・・)
Posted at 2006/10/30 23:55:30 | コメント(11) | トラックバック(0) | 群サイ | 日記
2006年10月27日 イイね!

準備完了!!

準備完了!!あ~疲れた~w 先ほど作業を無事終え帰宅しました!
作業開始が23:30とちと遅かったためこんな時間に・・
久しぶりに午前様だよ~ww


今回のリフレッシュメニュー

①ブレーキ&クラッチ フルード交換 エア抜き

②MTオイルの交換

③PPFの取り付けトルクの再確認 まさかもう割れてないよね!チェック爆

④足回り取り付け部のトルクチェック


①のフルードはいつもElfのDot4を使っていたのですが
最近なんか持ちが悪いな~っと思い今回はMotulのDot5を
使って見ることにしました!
4以上はちょっと抵抗があったのですがまあ味見って事で・・爆
見た目はやはりサラサラです。

ブレーキはオイルの色が変わるまで抜いてそれから2周抜きました。
久しぶりのエア抜きだったので足が痛かった!笑

クラッチも同じように交換押し出して新油に!!
元のオイルは真っ黒でした。。
(どうりで最近フィーリング悪いわけだ!)

②は工場にあったEssoの85w90をチョイス!
汚れ具合は悪くなかったのですがちと鉄粉が多くね~?・・・恐

③は問題あったらそくクレームしてます!爆
もちろん問題は無く取り付けトルクもOKでした。

④はドライバーの精神安定剤みたいなもので、いつもやってますが
まあ今回も問題なし!

あとクラッチの残量もおまけで確認してみました。

が、俺は減ったと思うが友人は減ってないんじゃない?
ん~どうなんだろ・・・
まあ滑ってないからOK!

メニュー完了後かる~く流して帰宅しましたが、良い感じです!

おっと気がつけばもうこんな時間!!

明日は友人の結婚式なのでもう寝ます。。おやすみなさいzzz
Posted at 2006/10/27 02:35:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2006年10月25日 イイね!

友情のNurburgring !!

友情のNurburgring !!大げさですか?笑

これはとある方からの贈り物です!

本当にありがとうございました!!

どこに貼ろうか悩んだのですがお約束の定位置に決定!!
あっまねしちゃいましたね。。

最初はコースレイアウトのみで貼ってみたのですが・・・

あっあれ~?!
暗かったせいか確信している本人ですら・・・判別不可能。

これではと思い切り抜いたNurロゴを貼り付けることにしました。

やはり平行が解るとコースって感じがでますね!!
Posted at 2006/10/25 22:29:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2006年10月24日 イイね!

データロガーDL1のお勉強!!

皆さんご存知のTak_sさんからのご紹介です!!

データロガー見れば見るほど凄いです!!!

まだ上手く使い慣れていませんが私が確認できた情報だけでも
加減速G、横G、速度、タイム、これらを様々なグラフに置き換えて
比較検証が可能。。再現リプレイは見ているとどこでブレーキ開始で
ブレーキの終わらせ方まで解ります!!

これ着けて走ったらドライバー嘘つけませんね。爆

諸事情がありまして公開はできませんが、そのうち私のデータが上がった暁には・・・皆でわろ~て下さい!爆

あ~欲しい。。今一番欲しいかも・・・
Posted at 2006/10/24 22:41:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2006年10月23日 イイね!

準備開始!

準備開始!今週末に控えた群サイ走行会!!

さてそろそろ車両の整備を開始しないと・・

①ブレーキオイルの交換&エア抜き

②PPFの再度確認!(え~実はまだなんです。。)

③各足回り取り付け部のトルクチェック

④MTオイルの交換もしたいな~

⑤先延ばしになって手が止まってしまったインクラ冷却スプレー

⑥あとは綺麗に洗車&ワックス!!爆

さ~っていつやろうかな~?
Posted at 2006/10/23 23:59:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@YAM23 すっ凄い!最高に羨ましい!!」
何シテル?   06/28 08:36
昔は首○高をFC・FD走ってましたが家族を持ち降りました。 今は群サイやミニサーキットを中心に走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

FD3S RX-7でロードバイクは運べるのか? 実戦編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/27 11:48:43
これから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/08 20:55:52
トヨタ純正 キャッスル10w-30   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/04 22:12:52

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
新車購入より早10年 意を決して生まれ変わらせました! 私的な思いですが今現在、自分 ...
アメリカその他 その他 VENGE EXPERT UI2 (アメリカその他 その他)
SPECIALIZED
ドイツその他 その他 FELT Z5 2013 (ドイツその他 その他)
初めてロードバイク 初めてのフルカーボン乗り物! 最高です♪ まさかこんなにハマってし ...
MG その他 MG その他
かれこれ我家に20年おります。 え~イギリス車なのに左ハンドルですw これまた不思議な ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.