• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HSBのブログ一覧

2007年01月28日 イイね!

ちょっとアイドリングが・・・

ちょっとアイドリングが・・・昨日はプチオフ参加の皆さんお疲れ様でした~!
家庭の事情もあり早め?に退散させて頂きましたが
皆さんはその後如何お過ごしだったのでしょうか?!


さて本題。汗


先週の走行会以来どうもアイドリングの調子がイマイチ。。
今日、プラグを交換して熱入れて調整してみたが・・・

なぜか1,000rpmで引っかかって補正が徐々に効き750rpmまでおちる。

ん~イマイチ。

今回おかしいのはダイアグを短絡させるとアイドリングが安定し
短絡を解除するとおかしくなる。。

ん~制御系の問題かな~

明日、ファーストアイドルカムの調整でもしてみるかな~?
Posted at 2007/01/28 21:59:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2007年01月26日 イイね!

GIASガイアス危うし!

GIASガイアス危うし!先日より皆様よりご指導ご鞭撻頂きましたGIASガイアスですが・・・

ちょっと難があることが発覚しまして。。。

私は安全のため?TAKATAの5点ハーネスを使用しています。
個人的に4点と5点ではハーネスのホールド感が全く違います!
とってもお気に入りなのですが・・・

GIASの座面には通す穴が無い!!


いろいろと塾長FDさんクリアランスの問題や使用感までアドバイス頂けたのに残念です。
使おうと思えば使えるのですが再度検討しなおしてみます。orz


ティーズさん特注で作ってくれないかな~ww
Posted at 2007/01/26 17:58:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2007年01月25日 イイね!

最善のブレーキパッドを求めて!

最善のブレーキパッドを求めて!たいそうなお題目ですね

さて昨年見事にちったウィンマックスキャンペーンでしたが
今週末に仕方なくwwく購入しようと(ガイアスも近日!!)行動します!

もともとアルマを使ってみようと思った切っ掛けは去年の夏に
とあるRE専門?ショップの社長さんとの出会いが切っ掛けでした。
ここはあのG6ジムカーナにも協賛されているショップでかなりマニアック
なネタが豊富でしてw笑
また最近のショップには珍しい?持て成しのお心がとてもお気に入りです。

去年はお話だけで何もお仕事は頼めなかったのですが
今回はパッドの件でお世話になろうと先日より連絡をしておりました。

社長さんのお話によりますと・・・
「外から見える映像があればいろいろとアドバイスができる」

ん~なかなか外からの映像ってないんですよね。。
昨年、群サイのパイロン区間でほんの少しだけ妻に取ってもらった映像くらいw

とお話したところ・・・
『では同乗走行などをして運転を見ましょう』



やっべ!

へたれってバレてしまう!!!!



でもプロの作り手に一度いろいろ見てもらいたいので自爆覚悟で今週の土曜日19時頃に行ってきますぅ♪
お暇なかた~一緒に自爆しにいきますか~www

あっちなみに↓のショップです。ご参考までにw
    ASSO
Posted at 2007/01/25 19:43:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | ショップ | 日記
2007年01月24日 イイね!

ガイアスGIAS!!

ガイアスGIAS!!最近の悩み・・・・聞いてくださいw


FDに乗ると最近何故か腰が痛い。。
以前はそんな事無かったのだが何故か腰が痛い。笑

年なのか。。。な?

今、使用しているシートはブリッドのジータ2ネオスで5年もの
そろそろ替え時かな~な~んて思っていますw


そこで現在検討中なのが~ガイアスGIAS!!
(いや~すんごいネーミングですね~機動戦士?聖戦士?)

以前から気にはなっていたのですが今いろいろと情報収集しております!
実物は一度SABで座った程度。。。ん~悩ましい~♪

フルバケはフルバケの良さがあるのだがタマには遊び心もあって良いかな~

因にシート単体での重量は約13キロ レールとセットなら15キロ前後ってところでしょうか?
思いのほか軽くはないですがこれからの私の成長を考えれば妥当なところか?爆

な~んて悩んでおきながら行きつけのショップに助手席もせっとで見積もりしてもらってる今日この頃でした!
Posted at 2007/01/24 18:53:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2007年01月20日 イイね!

ちょっとだけよ~♪

ちょっとだけよ~♪筑波1000より無事帰還いたしました!!
(ってあたりまえか・・・爆)


いや~1年振りの筑波1000でしたがやっぱ面白いですね~♪
正直、ブレーキングのポイントや感覚が思い出せるか心配でしたが
結構直ぐに思い出せるみたいです。笑

皆さんもご存知かと思いますが筑波1000はジムカーナ場並に見通しが良く
エスケープも十分なのでリハビリにはもってこいのコースです。
(リハビリなのに1コーナーで派手にスピンかましてしまいましたが・・汗)

え~さて~皆さん気になる今回の結果ですが・・・・・ww





一生懸命走ったよ!







猿真似V字走法を巧みに駆使して~(滝汗)






コーナーも極力小さく無駄無く回って~(謎)





また皆さんにご迷惑のないよう配慮した結果・・・・・







チョビット更新!!

前回より約0.5秒速い 41.263 ww
って余り嬉しくない平凡なタイムですが・・・


タイムアップの要因ですが1つはV字走法と思います!
幸田の皆さんのように綺麗な走りかどうが全く自信がありませんが
自分の中でのイメージで極力無駄な動き/間隔を無くして走行してみました。
(あ~やっぱDL1欲しい。。。誰か一緒に買いません?!笑)

うんうん私もまだまだ頑張れそうだな~





あれ?何か良い忘れているような・・・

















やっぱバッテリー軽量のおかげ??核爆

あっ今回はスタッフ参加でビデオまで手が回りませんでした。
楽しみにしていた方、ごめんねw
Posted at 2007/01/22 14:16:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 筑波サーキット | クルマ

プロフィール

「@YAM23 すっ凄い!最高に羨ましい!!」
何シテル?   06/28 08:36
昔は首○高をFC・FD走ってましたが家族を持ち降りました。 今は群サイやミニサーキットを中心に走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

FD3S RX-7でロードバイクは運べるのか? 実戦編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/27 11:48:43
これから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/08 20:55:52
トヨタ純正 キャッスル10w-30   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/04 22:12:52

お友達

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
新車購入より早10年 意を決して生まれ変わらせました! 私的な思いですが今現在、自分 ...
アメリカその他 その他 VENGE EXPERT UI2 (アメリカその他 その他)
SPECIALIZED
ドイツその他 その他 FELT Z5 2013 (ドイツその他 その他)
初めてロードバイク 初めてのフルカーボン乗り物! 最高です♪ まさかこんなにハマってし ...
MG その他 MG その他
かれこれ我家に20年おります。 え~イギリス車なのに左ハンドルですw これまた不思議な ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.