• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HSBのブログ一覧

2007年02月27日 イイね!

今年も始るよ~☆

今年も始るよ~☆え~本日2本目のブログですが、どうぞおつき合いください。爆

一ヶ月のブランクを取り戻すべく群サイネタで書き立てますww

今年も群馬サイクルスポーツセンターにて順次走行会が行われる事が決定いたしました。
(ってネットで公開になったダケですが・・・何か?!)


予定は下記の通りです。


2007年 走行会日程 「群馬サイクルスポーツセンター」
開催日 イベント名 参加費 備考
 4月15日(日) テクニカルレッスン 1  8000円 弁当付
 5月20日(日) 峠ステージ   1  10000円 保険料込
 6月24日(日) テクニカルレッスン 2  8000円 弁当付
 9月 2日(日) 峠ステージ   2  10000円 保険料込
10月 8日(月) 峠ステージ   3  10000円 保険料込
11月11日(日) 峠ステージ   4  10000円 保険料込


テクニカルレッスンは臨時駐車場を使ってのジムカーナ特訓になります。
(ご興味のある方は是非ご参加を!!)

っでお楽しみの峠ステージ!!

今年はどんなコース設定なのかな~

またロ~ングコースが多いと良いな~~ww

いっそのことDコースから裏区間までつなげてフルコースも良いな~

私は可能な限り、峠ステージには参加する予定を組みます!!

FD乗りの皆々様~一度如何でしょうか?!

一度で良いから。。一度で良いから群サイにFD並べて見たい・・・

ご興味のある方は是非ご一報を!!
できる限りサポートさせて頂きます!!

モータースポーツパックアール
Posted at 2007/02/27 22:55:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | 群サイ | クルマ
2007年02月27日 イイね!

お元気ですか~♪

お元気ですか~♪みんカラの皆様、大変ご無沙汰です!
お元気でしたでしょうか?!

実は家のPCが再起不能な状態になってしまい現在、仕事場のPCからコッソリw書き込みしています。爆

さてあれから一ヶ月近くたってしいまいましたがアイドリング不調の原因も少しずつではありますが判明してきました!





①スロットルポジションセンサー
センサー自体が不調なのかどうか現在まだ調査中ですが
どうやらアイドルスイッチが入るタイミングが早いみたい。。
ナローレンジとフルレンジで電圧を測定してスロポジ本体の
取り付け角度を調整する

②お約束のクラッチスイッチ
導通はしているがちと動き自体が渋い感じがするので新品を手配!
安いとこから原因を潰す意味で近々交換♪

③走行:61,200kmのEg内部の状態
先月、ASSOにて圧縮と燃圧を測定してもらった結果が下記の内容でつ。orz


フロント室 1:7.5 2:7.4 3:7.4 248rpm

  リア質 1:7.4 2:7.4 3:7.8 248rpm

燃圧は特に問題は無く良好♪。。。
ちょっと嬉しかったのは3年程前にディーラーで測定した数値と略同一!!
(っていってもこの数値ですが・・・汗)

指摘されたのはやはりリア側で一カ所だけ7.8と若干高い数値が出ている。
ASSOさん曰くコーナーシールの動きが一カ所だけ渋くなり一端が
圧縮漏れを起こしている可能性が・・・ある?!
基本的に大分お疲れなEgだから何とも言えんであろう。。

で!乗りにくいままではどうしようもないので若干の仕様変更をしました!爆

プラグ:NGKレーシング11.5から~純正プラグしかもニッケル電極(爆)

Egオイル:76ガードル/15W40から~SUNOCO/5W30

やはりレーシングプラグではアイドル失火が直ぐにでてしまいリセットを繰り返しても
意味が無いので思い切って純正へ!
オイルは長年お世話になって愛着もあったのですが問題を克服するためにも変更。。
狙いとしてはスノコ5W30は浸透性と洗浄力が異様に強くコーナー&サイドシール
に溜まったカーボンを落とす!。。。(上手くいくかな~?)


また忘れがちなAIRフィルターを洗浄!
6,000km前後ノーメンテだったのでメチャクチャ汚かった。。
これも原因の一環をになっていたと思われ、洗浄後良いのか悪いのか
引っかかりの回転数が150rpm上がってもうた。
ん~最近こういった細かな部分に目が届かず反省。。

っで、あれから一ヶ月、現在は結構調子良く走るようになって来ました!
引っかかりはまだ少しあるもののストールも皆無!!
驚きなのは750rpm前後の負圧が異様に上がってきたこと!!
以前は良くて-0.55kPaだったのが-0.60kPaまで上昇~♪

で速くなったかと言われると???
下から中が良くなったので上がぼやける??

馬やトルクが欲しくなったら他のてだてを考えますwww

あっそうそう!上の画像ですがスロポジの調整方法です。
カーバッキングや私のような症状でお困りの方は一度お試しくだせ~でば!
Posted at 2007/02/27 17:42:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@YAM23 すっ凄い!最高に羨ましい!!」
何シテル?   06/28 08:36
昔は首○高をFC・FD走ってましたが家族を持ち降りました。 今は群サイやミニサーキットを中心に走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

FD3S RX-7でロードバイクは運べるのか? 実戦編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/27 11:48:43
これから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/08 20:55:52
トヨタ純正 キャッスル10w-30   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/04 22:12:52

お友達

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
新車購入より早10年 意を決して生まれ変わらせました! 私的な思いですが今現在、自分 ...
アメリカその他 その他 VENGE EXPERT UI2 (アメリカその他 その他)
SPECIALIZED
ドイツその他 その他 FELT Z5 2013 (ドイツその他 その他)
初めてロードバイク 初めてのフルカーボン乗り物! 最高です♪ まさかこんなにハマってし ...
MG その他 MG その他
かれこれ我家に20年おります。 え~イギリス車なのに左ハンドルですw これまた不思議な ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.