• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HSBのブログ一覧

2007年03月24日 イイね!

あおFDさん筑波復帰第二戦!!

あおFDさん筑波復帰第二戦!!先日より、不調に悩む我がFD。。
そんな中、テクトムのディスクモニターを
お借りしたくあおFDさんに連絡をしていました。

すると!筑波に走りに行くけどくる?っとお誘いを受け
モニターをお借りするがてら家族で遊びに行ってきました!

なんやカンやで初めてお目にかかる「あおFD号!」
内装も殆どなく、出で立ちはまさにサーキット専用車ww

復活したEgは裏のストレートでななななんと!

MAX198km/h

何ですか?この速度は・・・

あ~ほんとやられちゃいそうです。
(僕もこんなEgがほ・・・w)

また現地ではS15乗りのひらのんさんもご家族で見学にいらしてました!
偶然にも息子同士が同級生で、子育ての話なんかでも盛り上がりましたww
ひらのんさん是非、群サイご検討ください!爆

私の感動と欲望を動画でお伝えします!www
&あおFDさんテクトムをお借りするお礼って事でご覧ください。
気に入ってもらえるかな??

<object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=7,0,0,0" width="510" height="555" id="mcc0" align="middle">




<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc2.swf?id=P2xcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXzjEYGJBYeIHBtbf/CMgTEYY_6tqRii.DPOecPQAdekie/7UgedkKix" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="510" height="555" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>

Posted at 2007/03/25 14:51:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | ちょいネタ | クルマ
2007年03月20日 イイね!

免許更新!

免許更新!先日、免許の更新にいってきました!

もちろんゴールドでは無い私は最寄りの試験場まで
2時間の講習を受けなければなりませんww

しかたありませんこれも自分でまいた種ですからね!爆

でも皆さん知ってました?!
(私は結構曖昧な知識でした。恥)
年々、道路交通法が改正されかなり厳しくなってきています。

飲酒がらみは当然の事ですよね♪

私が気になったのは『集団暴走行為等に関する罰則の強化』

なになに
以下抜粋
______________________________________
集団暴走行為は、迷惑や危険にあった者がいなくても、罰則の対象となります。
また、騒音運転等に対する罰則が設けられ、消音器不備に対する罰則も強化されました。
______________________________________

基本的には暴走族系のことと思われるが、やっぱ走り系も同罪かと・・・
法律の曖昧な文章って結構怖いからな~ww

私たちが、その昔某夜のサーキット(失敬)で遊んでいた頃にこげな
改正案が受理されていたら、間違いなく責任をとわれたことでしょう。。

1、集団にて某PAでたむろ 一般車は寄り付かない。
2、と~っても理解不能な速度域での集団走行
3、連日のように起きる事故・・・

今、思えばほんと恐ろしいです。

少しは大人になったからこんな話ができるのですが、やっぱちゃんと走る
場所、サーキットをもっともっと身近にオープンにするべきですよ!!

メーカーさんだって性能の良いスポーツカーを製造/販売するだけでなく
もっともっと積極的にユーザーやサーキットなどと混ざり合って素敵な機会を
増やしていって欲しい!!

スポーツカー=危険的なイメージでは無く
スポーツカー=健全な娯楽(ゴルフみたいな~w)
になるよう1から皆で育てて行ければならないと思います。


な~んてちょっと珍しい話でした。

あっそうそう今の免許証ってICチップが入るようになったんですね~
凄いやら怖いやら・・・
Posted at 2007/03/20 22:58:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2007年03月18日 イイね!

おっ買い物♪

おっ買い物♪今日はちょこっとホームセンターへお買い物に行ってきました!
お目当てはアルミ板♪(板厚1.0mm)

最近は細かく切り売りしてくれるので助かります。
さ~って何を作るのでしょうか?笑


あと思わず手を伸ばしてしまった非接触温度計測機!!
スペックは-50度~400度まで計測できるそうです。

早速いろいろ測って遊んでますww

エアコンって結構高い温度なんだな~とか
お風呂は設定温度になってるの?とか・・・w

さ~いろいろ測るぞ~!!
Posted at 2007/03/18 23:15:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ
2007年03月17日 イイね!

機動実験?!

え~本日のブログは昨年より放置ぎみでした
小型バッテリーのその後についてご報告いたしますww

チビクロさんより『古河バッテリー FT-LA19LT』はその後どうよ?!
とご質問がありましたので現状を動画でご覧ください。

機動試験条件

1、中三日間後の初期始動(最近はアイドリングの問題でちょこちょこ始動。。)

2、ガレージ屋内保管 温度は・・・測らなかった。

3、家族でちょこっとドライブの一こまww

では、どうぞ~

<object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=7,0,0,0" width="340" height="386" id="mcc0" align="middle">




<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=AnxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXkjEYGJBYuJLOSEhRXPKHlXbvu73Ci8fqIZgVPU2ekaol84TjWiFm7hzs" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="340" height="386" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>


え~皆様の鋭いツッコミお待ちしています!
Posted at 2007/03/17 21:18:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ
2007年03月13日 イイね!

失敗は成功の母?!

今晩もアイドリング制御のお勉強をやっておりました。

結果から申し上げますと~不完全。。
こりゃ一度インマニ外さなきゃだめそうかな~orz

ここで一発気分をリフレッシュさせるためにも
下記のような動画をこしらえてみました!
(ちと音量が大きいので覚悟してくださいww)

ではどうぞ!

<object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=7,0,0,0" width="510" height="555" id="mcc0" align="middle">




<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc2.swf?id=2cxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXZjEYGJBYeIHBtbf/CMgTEYY_6tqRiikDPOecPQAcckMeVPNn8ckKix" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="510" height="555" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>

本当は走行音を入れたかったんだけど有料版でないと無理だそうで
冗談でこんな曲入れてみた♪

著作権の問題が発生したら消します。
Posted at 2007/03/14 00:04:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | ちょいネタ | クルマ

プロフィール

「@YAM23 すっ凄い!最高に羨ましい!!」
何シテル?   06/28 08:36
昔は首○高をFC・FD走ってましたが家族を持ち降りました。 今は群サイやミニサーキットを中心に走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

FD3S RX-7でロードバイクは運べるのか? 実戦編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/27 11:48:43
これから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/08 20:55:52
トヨタ純正 キャッスル10w-30   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/04 22:12:52

お友達

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
新車購入より早10年 意を決して生まれ変わらせました! 私的な思いですが今現在、自分 ...
アメリカその他 その他 VENGE EXPERT UI2 (アメリカその他 その他)
SPECIALIZED
ドイツその他 その他 FELT Z5 2013 (ドイツその他 その他)
初めてロードバイク 初めてのフルカーボン乗り物! 最高です♪ まさかこんなにハマってし ...
MG その他 MG その他
かれこれ我家に20年おります。 え~イギリス車なのに左ハンドルですw これまた不思議な ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.