• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HSBのブログ一覧

2007年04月28日 イイね!

お久しぶりです!

お久しぶりです!いや~またもや気がつけば半月ブログ書いてね!w
先日、参加させて頂きましたオフ会の話も何だか今更な感じ。。

いや実はですね今朝やっと復活したんですよ!

えっエンジンじゃあないですよ。。


私が復活です♪w


先週から何かだるいな~って感じていたらあれよあれよと
どツボにハマり気がつけば39度オーバーorz

これはイカン!と思い医者行って解熱剤をお願いし今に至ります。

いや~久々の高熱はきついですね。。
体と頭が言う事ききませんw

ま~GWでゆっくり治します!
Posted at 2007/04/28 12:45:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月18日 イイね!

Tak_Sご一行様ごあんな~い♪

Tak_Sご一行様ごあんな~い♪昨日、重大なお仕事で東京に遊びにこられたw
もとい!お仕事で!!出張中のTak_sと久々の再会をする事ができました!

折角こちらに来て頂くからには美味しい?地元の物!

ん~なんだろ~な~ 料亭って訳にもいかんから・・
やっぱこれっっしょ!!



っと言う訳でもんじゃ!!

まあお約束ですが。。

宿泊地が幸いにも私の地元の近くで電車で15分くらい?
強引にも私の地元まで引き込んでしまいましたww

久々の再会でしたが、いつも「みんカラ」で交流しているのもあって不思議な感じ!
懐かしくも嬉しくあるんですが、なんでしょこの慣れ親しんだ感じはw

ん~これこそまさに「みんカラマジック!?」

もんじゃ屋につくなり終止クルマ&サキトねた連発!
マニアックな話で二人だけで盛り上がってしまいご一行の皆様には辛い席にさせていまい
ちょと反省・・・

これに懲りずまた遊びに来てくださいね!

いつでも、もんじゃ用意してまってます!爆

追伸:話に夢中になって写真取るの忘れて最後の最後皆さんが電車に駆け込む所を取らせて頂きました。爆



この記事は、オラ、東京さ来たダ! について書いています。
Posted at 2007/04/18 12:20:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | ちょいネタ | クルマ
2007年04月13日 イイね!

帰ってきたぞ~帰ってきたぞ~♪

帰ってきたぞ~帰ってきたぞ~♪やっとMyFDが我が家に帰って参りました♪
3週間ご無沙汰していたのでちと寂しかった
ですww

さて今回、Dらさんにアイドル不調の原因の究明と修繕をお願いしておりましたが結果から申し上げますと・・・

直りませんでした。。滝汗


がっしかし!調子は良いです?!


相変わらずアイドリングが1,100rpmで引っかかるものの
回転の上がり方や微妙なアクセルレスポンスがカナリ良くなっています!!
正直乗り易い♪

やっぱチェックバルブやプラグコードはある程度で交換した方が良いですね!
以前、チェックバルグの破損でブーストトラブルに見舞われた事がありますが
折れた中はブローバイでどろどろに汚染されていました。
経路によって異なると思いますが、きっと同じように汚染されていたと思います。

またインマニ下を通るウォーターホースが日々の過酷な条件によりブヨブヨ
になっていたそうなので同時に交換しておきました。
原因は多分・・・CRC556!爆

スロットル稼動部に定期的にCRCを添付しているのでそれが悪さをしていたかと・・


話を戻しますが例の「アイドリングの引っかかり現象」に対するDらさんの見解は

「どこだか解りませんが、スロットル下流域でエア吸いが原因と思われます。
 最悪はタービンの可能性もあると思います。どちらにしてもかなり厄介な
 状況ですのでバラしては1つ1つ潰して行くほか無いと思います。
 でも費用が・・・w」


ん~おっしゃる通りですww
私もこれ以上の追求は時間とコストの無駄と判断し退院させることにしました。


でもDらさんには、大変感謝しています!
嫌な顔せずに親身に3週間お付合い頂き、またいろいろとサービスまでして頂き
私としても良い結果としてのお仕事を頼めず残念です。

次期7の時はどうぞ宜しく!
同じようにサービスしてね♪www
Posted at 2007/04/13 19:59:13 | コメント(12) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ
2007年04月08日 イイね!

初めての全日本観戦♪『安部さん通信ww』

初めての全日本観戦♪『安部さん通信ww』今日は初めて全日本ジムカーナ選手権を見に
千葉県は香取市にある浅間台スポーツランドへ行ってきました!
(朝のんびりと出発したので午前中のアタックは観戦できませんでした。汗)

で現地で安部さん&FDと久々のご対面♪
調子を聞いてみると・・・イマイチのご様子(滝汗)

昨日までの練習走行では良い結果だったとの事でしたが
本戦ではコースが変わってしまいかなり難しいと・・
ジムカーナ初心者な私にはどれを見ても難しいとしか思えませんが。。

ん~やはり真剣な競技は私には考えが及ばない世界があるようです!

安部選手曰く、今回は全く余裕が無く自分の力量以上の事をしなければ
入賞は難しく、タイムを削るのにどれだけパイロンとの感覚を置くか
悩ましいとのことでした。(間違ってたらご免なさいねw)

そんな苦悩の中、2本目のアタックを動画でお伝えします!
<object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=7,0,0,0" width="510" height="555" id="mcc0" align="middle">




<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc2.swf?id=Z_xcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpX9jEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci84qIZgVPU2fkZplaT1nWhAn7hzs" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="510" height="555" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>


結果からすればパイロンタッチによるペナルティーで入賞はできませんでしたが
真剣以上の走りはとても素晴らしかったと思います。
皮肉にも私が見ている位置からではパイロンペナルティーは確認できませんでしたが
初めての全日本ジムカーナ楽しく観戦させて頂きました!
Posted at 2007/04/08 19:34:13 | コメント(4) | トラックバック(1) | イベント | クルマ
2007年04月07日 イイね!

帰ってこいよ~orz

帰ってこいよ~orzえ~皆様しばらくでした。

さてタイトルにもありますようにマイFDが帰ってこないんです。。

実は先々週よりDらーに預けていろいろチェックして貰っているのですが
症状が安定せず原因の特定に今だいたっておりません。


一度、スロットル周辺を外しチェックバルブやソレノイドのチェック
はしてみたのですが数値的に問題無し。
バキュームホースも目視&感触レベルでは何も問題はなさそう。。

スロットル周辺は想像以上にブローバイが溜まっていて
傾けただけでドロドロと・・

一時しのぎ的にプラグコードと全チェックバルブは交換
再度、症状を確認してみるが、な~んも変わらん解らんw

テスターでいろいろシュミレートしてみて貰ったんですが
ISCバルブは開度率も動きも問題無し燃調もでる。
が!何かの切っ掛けで不安定になると一気に燃調が崩れハンチング。。
その時に少し気になったいるのが一度はチェックを通ったソレノイドバルブ(PRC)

バキュームホースに問題はないから経路の汚染が原因か?
またはメインリレーの故障か??
それともプレッシャ・レギュレータか??

ん~わからん。。かなりバラしてみないと原因は究明できなそう。。

下手に工賃掛かりそうならいっそOHかな~orz

Posted at 2007/04/07 22:18:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ

プロフィール

「@YAM23 すっ凄い!最高に羨ましい!!」
何シテル?   06/28 08:36
昔は首○高をFC・FD走ってましたが家族を持ち降りました。 今は群サイやミニサーキットを中心に走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

FD3S RX-7でロードバイクは運べるのか? 実戦編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/27 11:48:43
これから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/08 20:55:52
トヨタ純正 キャッスル10w-30   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/04 22:12:52

お友達

二児の父でFDのってます!
118 人のお友達がいます
K2パフォーマンスK2パフォーマンス *みんカラ公認 つん@HCSSつん@HCSS *
HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認 倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 axell autoaxell autoみんカラ公認

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
新車購入より早10年 意を決して生まれ変わらせました! 私的な思いですが今現在、自分 ...
アメリカその他 その他 VENGE EXPERT UI2 (アメリカその他 その他)
SPECIALIZED
ドイツその他 その他 FELT Z5 2013 (ドイツその他 その他)
初めてロードバイク 初めてのフルカーボン乗り物! 最高です♪ まさかこんなにハマってし ...
MG その他 MG その他
かれこれ我家に20年おります。 え~イギリス車なのに左ハンドルですw これまた不思議な ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.