• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HSBのブログ一覧

2007年06月30日 イイね!

PMF

PMFPMFってなんでしょ?w

ご存知の方はかなりマニアックですね!?w

PMFとはパフォーマンスフレームの略で必要最小限の強制で
コーナリング性能を犠牲にせずトラクションを上げようという
ASSOさんオリジナルの商品です!

今日明日と体感フェアーがあると聞き今日早速行ってきました!

構造や機構は詳しくはお話できませんので簡単にインプレのみお話させて頂きます!
(ま~察しの良い方は解ると思いますが・・・詳しくはHPで♪)

利点としては下記の性能が得られす。


1、ドラッグスタートでの確実なトラクションの向上

実際にいつものように6,000rpmでスタートしてみましたが
一瞬の「キュキュ!」っとホイルスピンするだけで直ぐに
前へでます!

新品の01Rって言うのもありますが絶対にあり得ません!
正直、ストールしそうになって驚きました!!
(いやほんとにビックリですよ!!!!)

2、コーナリング時のトラクションの向上

真っ昼間の町中でそげな恐ろしいスピードでは試せません!ww
近々サキトで動きをチェックしてみたいと思います。

でも帰りの高速でちょっとコーナリング時の安定感が
上がったようには感じることはできました。
(あってるかどうか解りませんがアクセルに対して
デフのレスポンスが向上したって感じですかね?!)


いや~ドラッグスタートを頻繁に行うオイラにとっちゃ~
カナリ素敵な部品です!ん~次回の群サイが楽しみww

ちょっとだけ難儀な部分もありますが・・・汗




Posted at 2007/06/30 23:57:25 | コメント(9) | トラックバック(0) | 秘密兵器 | クルマ
2007年06月26日 イイね!

やっぱ僕は日本人!爆

やっぱ僕は日本人!爆先日も私の一人ごとをお聞き頂きました
新たな足でしたが先程ディーラーより
一報が入りました!

現行では革仕様はラインナップされておらず
特注で発注が可能とのこと。。

ですが~・・

ななな なんと
予想外な60萬円up!!

しかもフルオップションでなければ作らない!爆爆

よ~はね♪

車両価格345万円+グラスルーフ15万円+フルレザー仕様60万円

合計420万円


も~ねそこまでの価値は僕には見出せませんって。。



でね!先日の「新たな足は・・・」のトップ画像にひょっこり顔をだしている車

みえます? そうデリカ:D5!!

実はシトロエン行った帰りにどうにも他の車に乗らねばと
以前から気になっていたデリカ:D5に白羽の矢がたった訳なんですよ♪

も~ね正直比較にならん程乗り易いんでですわww


試乗車は4WD仕様のフル装備車ですがセレナより軽く走ります!
頭の入りも外観から想像するような腰高感はまったくなく
一定のストロークまでゆっくりロールして固くしそしてなやかに曲がって行きます。
CVTもほんと滑らかで違和感無く気持ちイイ♪
車内は若干チープな感じですが使い勝手はよさそう~

正直値段ともあいまって欲しい。。

でもね・・・全長+200mmはどうにもならんです。。。

後ろに止めてある旧車のバンパー外しても100mm前後しか稼げそうにないし
シャッター閉めれないのは絶対に嫌だし。。

あ~も~。。いっそのことハッチバックにでもしちまうか?核爆

Posted at 2007/06/26 20:04:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | ちょいネタ | クルマ
2007年06月23日 イイね!

新たな足は・・・

新たな足は・・・ただ今考えチュウ~。。

ただ今考え中・・

ただ今ただ今ただ今

考え中~orz


え~本日、シトロエンディーラーへC4ピカソを見に行ってきました♪
現車はイメージ通りの車でデザインの面&ユーティリティ(ギミックめいたw)
は結構ツボにハマって良い感じ!
シートもシトロエンらしいって言うのでしょうか?しっとりとした柔らかい
タッチで心地よかったです。

ただ、、思いのほか2列目のシートは小ぶりでちょときついかな?
3列目のシートは・・・FDなみ?爆

まあ大凡見て回りいよいよお待ちかねの試乗です♪
仕様は6速電子制御クラッチ!ん~お目当ての仕様です!!
試乗車は昨日車検を通したばかりの下ろしたてw
走行距離はわずか30キロ!

意気揚々♪とエンジンに火を入れると・・・んっんん?
意外に振動しやがるな・・・
小刻みにコトコトコトを足下に若干響く感じ。。
っっまっまあこの辺はご愛嬌♪さて発進!

まずはAモード(ようはオートマ)で走り出すと
正直厳しいです。

電子制御でクラッチをコントロールしているので当然ですが
シンクロ範囲に入らないと変則してくれません
若干のタイムラグは仕方ないと思うのですがその間動力が伝わりません
発進時はアクセルを大きめに踏んだ方が無難かな?

ただし!ウ~ンウ~~ンと滑らかなカーバッキングが発生します。
ん~これはちょっと考えものですね。


ただMモードでアクセルをコントロールしながら変速すれば
それほど悪くは無いです。


乗り心地も驚く程良くはありません。。しまった感じではなく
ふわ~っとしたストロークで全てを演出しています。
(まあこれは好みの世界かな?)


ただエンジンは意外に元気でセレナと比較すれば十分速いです!
Mモードで2速で5,000rpmくらいまで引っぱってみましたが
十二分に加速します!(ミニバンの話ですよww

良い所悪い所を相殺すれば面白い車かな?




でもね!


帰りにセレナを運転して帰るわけなんですよ・・・・




セレナって運転し易い!!核爆




今のセレナの方が乗り易いって。。いうのは・・・どうなの?
確かに5年程乗って慣れているのは確かですが。。。

あ~やっぱデザインだけの車だったって事でしょうか??
Posted at 2007/06/23 22:53:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | ちょいネタ | クルマ
2007年06月19日 イイね!

新たな足を求めて・・・

新たな足を求めて・・・結構、本気で悩んでします。

それは日常生活において必要不可欠な・・・

足車!!



現在、C24セレナに乗っているのですが、そろそろ飽きてきました。。爆
個人的にはデザイン/パフォーマンス/ユーティリティーと当時は好みだった
のですが友人や知人の現行の車両に乗らせてもらうといろいろと不満が。。


本当は?新型MPVが出た時に「これだ~~~!」っと思い行きつけのディラー
駆け込んだのですが・・・・


入らない。。
現在の駐車スペースに入らない!
(シャッターが閉まらん。。)



『まあある程度は予想していたのですがマツダさんもう少し全長短くできんかったんですか??



いろいろと駐車スペースを見直したり何か策は無いかと考えたのですが無理でした。涙

後ろに置いてある旧車を処分してしまえばドゲな車格でも入るのですが
まあこれはオイラの車ではないのでこれまた無理。。

で新たな足車をいろいろ探していたのですが殆どが全長でアウト~!
当然と言えば当然?なごとくモデルチェンジ毎に伸びて行く全長
あ~も~このセレナで限界なのかな~っと諦めかけていたその時!


みつけちゃった♪



流石は独自路線メーカー!!時代に逆行?
いや今に無い車格&価値観を形にしてくれました♪



その車とは・・・・







シトロエン C4 ピカソ

全長は・・・4590mm!セレナと比較して70mmオーバーだが何とかいけるかも?
後ろに止めてある旧車とのクリアランスは平均150mm!
(ここは人が何とか通れるスペースなのだが・・・)

シャッターまでのクリアランスは平均40mm以下。。
(ひとつ間違えればバンパー亡くなります。核爆)



でもまあ最悪、旧車のバンパー外してスペース稼ぎますww



いや~ホント久々にときめいちゃってます!

独特なスタイリングだが結構今風?

内装も画像でみる限り質感オッケー!

現在のハイドロってどんな乗り心地?ちゃんと曲がるの?

Egは2リッターの6速の電子制御歯車に対し1610キロ・・・パフォーマンスは?滝汗

個人的にはノアールな黒が好み♪革張りが良いかな~♪♪


も~どうしましょって感じに家族を巻き込みながら一人で盛り上がってます!爆

ただ、、いかんせんおふらんす製シトロエン。。

な~~~~んも解らんのよ!爆

明後日、発売開始らしいので近々ディーラーへ行っていろいろと問いつめてみますが
どうなんでひょシトロエンってメーカーは?

だれか良い情報がございましたらお聞かせくださいまし~



Posted at 2007/06/19 22:53:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | ちょいネタ | クルマ
2007年06月13日 イイね!

せっかくの長野ですから~♪

せっかくの長野ですから~♪先日、お送りしまいたMAKIMAKI WEDDING!!
長野県に宿泊したのは初めて♪

せっかく長野まできたのに直で
帰るのもなんなのでホテルよりほど近い



 善光寺へ行ってきました!

いや~大きなお寺んですね~♪
私の乏しい知識だと、卍浅草寺と卍東大寺を足して割ったような感じを受けました。
全国にも分家が数多くあり大変立派なお寺さんです!

見所はやはり大きな本殿とその周囲にある山々の景観でしょうか?!
よくよく考えてみると地形の感じから小さな京都のような感じもあります。

お近くへ行った時は是非どうぞ!
Posted at 2007/06/13 11:03:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | ちょいネタ | 日記

プロフィール

「@YAM23 すっ凄い!最高に羨ましい!!」
何シテル?   06/28 08:36
昔は首○高をFC・FD走ってましたが家族を持ち降りました。 今は群サイやミニサーキットを中心に走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

FD3S RX-7でロードバイクは運べるのか? 実戦編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/27 11:48:43
これから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/08 20:55:52
トヨタ純正 キャッスル10w-30   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/04 22:12:52

お友達

二児の父でFDのってます!
118 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認
K2パフォーマンスK2パフォーマンス *みんカラ公認 jaminjamin *
7ZONE7ZONE KSP-ENGKSP-ENGみんカラ公認

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
新車購入より早10年 意を決して生まれ変わらせました! 私的な思いですが今現在、自分 ...
アメリカその他 その他 VENGE EXPERT UI2 (アメリカその他 その他)
SPECIALIZED
ドイツその他 その他 FELT Z5 2013 (ドイツその他 その他)
初めてロードバイク 初めてのフルカーボン乗り物! 最高です♪ まさかこんなにハマってし ...
MG その他 MG その他
かれこれ我家に20年おります。 え~イギリス車なのに左ハンドルですw これまた不思議な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる