• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HSBのブログ一覧

2007年08月30日 イイね!

9月2日(日)群サイ峠ステージ2♪

9月2日(日)群サイ峠ステージ2♪まちに待った群馬サイクルスポーツセンター走行会♪

あ~も~前回の走行から4ヶ月もたってるのね。。
またあの感覚を思い出すのに午前中いっぱい掛かるかな?

でも自分をリフレッシュさせるには最高な場所なので楽しんできま~っす♪

今回は誰もきません??ww

Posted at 2007/08/30 18:56:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 群サイ | クルマ
2007年08月28日 イイね!

さ~って今回の補修部品は?!

さ~って今回の補修部品は?!こんばんはHSBです。
え~今晩はこんな部品を取り替えてみました!
ただのゴムホースですが以外に中のバルブが
消耗してたようでフィーリングアップを体感できました♪

さ~ってこれはなんでしょ??


追伸:今週の日曜日は群サイです!!
Posted at 2007/08/28 00:11:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ
2007年08月23日 イイね!

結構良いじゃんモチュールケア!!

結構良いじゃんモチュールケア!!先日、Tigerさんのブログでご紹介がありました

モチュールケア!

Tigerさんのご報告だと圧縮が
「平均約0.77のアップ!」
も~僕には夢のようなお話で、以前ブログでご紹介したかと思いますが
僕のEgちゃんのコンディションは平均7.4ww

数値的には低くても3年コンディションの変化が見られないので良しとしていましたが
先日の名古屋遠征でTakさんのFDに乗らせて貰ったんですよ!
そしたら低速トルクがも~モリモリww

久々にあ~健康なEgって良いな~っておもいました。爆

そこで白羽の矢がたったのがTigerさんお薦めのモチュールケア♪って訳です。汗
ご存知の方も多いと思いますがこちらのケアには2種類添加剤があります。

一つはフューエルクリーン もう一つはエンジンクリーン

メーカーは両方とも施行することを推奨しているようなので両方とも試してみました!

まずはフューエルクリーンから!

まあ使い方は良くある水抜き材と一緒で燃料補給時にジョロ~っと燃料タンクに入れるだけです!
個人的に燃料が半分になるまでフューエルクリーンのみで走ってみました。
もちろん全開走行は厳禁ですw
僕の友人で水抜き材を入れたまま高速を全開で走行した結果
センサー類が異常燃焼により全滅、爆
こんな落ちもありますのでくれぐれもご注意を!

で走ってみた感想なのですが・・・これ効きました!!
新車から一度も水抜き材等入れたことが無かったのですが極低速域で
スムーズにEgが反応し全体的にスムーズに回るようになりました!

ん~流石世界が認めたモチュールだ~~~っと意気揚々♪にエンジンクリーンの施行となりました。

でばエンジンクリーンです!

使い方はちょっと特殊?必ず必要なのは新品のオイルとエレメント!
まずは十分な暖気後(僕はちょいと走行後)エンジンを停止し
オイル注入口より全量投入~、のちに15分前後アイドリング
(フラッシング)を行い新品のオイルとエレメントに交換

といった内容です。

で僕の場合はどうなったかと言うと~www


いや~久々に・・・


逝ったと思ったね・・・滝汗


何が悪かったって訳でもないと思いますがエンジンクリーン全量投入後エンジンかけたら!





ドブッ(黒煙)。。ッド(黒煙)ッド(黒煙)ッド(黒煙)ッド(黒煙)



え~~~~滝汗


速攻でEg 切りましたww

でもEg掛かるか心配になり再度始動♪

するとまたもドブッ(黒煙)。。ッド(黒煙)ッド(黒煙)ッド(黒煙)ッド(黒煙)

うわ~これはやばいと回転上げてブリッピングして終了!


ほんと久々に逝ったかもと本気で思ったよ。。


も~Eg冷やす間もなく速攻でエンジンオイル抜いて速攻でエレメント交換!
今回は騒音の問題もあったのでスタンドで交換、二人で作業したのもあったけど
今までこんなに早いオイル交換はないね♪

実際、10分と掛からないで交換ww

でオイルは(Mobil 1ドライビングエクセレンスDESL/CF 5W-40)を入れてみた!

最初はEg掛かるか本当に心配だったけど一発で何事も無かったように始動♪
(ほんと良かった~ww)

次回施行は無いかと思いますが、汗 
全量ではなく
数回に分けて少しずつ投入することを強くお奨めします!!




でもね!あれから2週間、調子いいんですよ~♪

フューエルクリーンでも同じように感じられたのですがよりスムーズに回るようになりました!
しかも排気音が良い音に変化!
かなり甲高く力強い感じになって乗ってて気持ち良い~

流石に圧縮までは測れてませんが、もしかしたら?!

ってな訳で無事施行し終わり現在絶好調?な僕のEgちゃん♪

来月の2日の群サイが楽しみだな~~

Posted at 2007/08/23 00:13:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ
2007年08月22日 イイね!

買っちゃったw

買っちゃったwも~ねマックだけで仕事するのは無理ポ。。

で思わず買ってしまったWINちゃん♪
もちろんOSは今話題?のVista爆

動作環境の問題が結構多いみたいだけど
どうなんでしょ??

PCは良いのか悪いのかよ~わからんがHPのノート
スペックはデュアルメモリ2Gタッチスクリーン♪
(ま~いまいち反応が良くありませんが。。)

SHADEとイラレも結構快適に動いてくれるが・・・
HDかな~めっちゃくっちゃ熱い!!
まあ小型ノートの部類に入るから仕方ないのかな?
それとも、ADMメモリは熱害が大きいのか?

ま~これからいろいろとイジリ倒してみるよ!

追伸:これであとはDL1が手に入れば・・・フッフッフ
Posted at 2007/08/22 23:41:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | ちょいネタ | 日記
2007年08月16日 イイね!

スパ西浦の泳ぎ方その4(完結)

スパ西浦の泳ぎ方その4(完結)いや~完全に放置プレー状態であった「スパ西浦の泳ぎ方」
も~記憶も殆どぶっ飛んでますが一応自分なりに完結させたいと思いますw

さて残るは最終コーナーの組み立て方です。
1・2ヘアを立ち上がり迫って来るのはなんともイヤらしい7コーナー!
車速的に2速ホールドで挙動と相談しながらレッドゾーンギリギリかちょい
当て気味で無難に流れ込んで行きます。
意外に変な挙動は出ないのでのですがEgをいたわろうかどうか結構悩みますw

次に最終コーナーの肝でもある8コーナーへとアプローチするのですが
ここは入り口が広く若干ラインを見失いがちですが
7コーナー抜けたら8コーナーのクリップを見つめてブレーキングすれば
まあライン的には間違えないかな?(感覚的に少し慣れが必要?)

8コーナーはコーナースピードを稼ぐより最終の脱出ラインを重視が基本と思います。
(ベタな無いようですが。。)
でもここは進入でちょっと気を抜くと意外にオーバーが出るので注意!
当日は何度かフルカウンターを当てるような状況にもなりましたw

残る最終コーナー(9)は8コーナーでよほどの失敗をしない限り
問題なく車速を稼ぐ事ができると思います。


って訳でやっとこ完結!!爆 

今回のスパ西浦モーターパークでのウェットのタイムは1:04.9
と自分としても上々な出来でした!

次回は「泳ぎ方」では無い事を祈ります!!
Posted at 2007/08/16 19:43:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 遠征! | クルマ

プロフィール

「@YAM23 すっ凄い!最高に羨ましい!!」
何シテル?   06/28 08:36
昔は首○高をFC・FD走ってましたが家族を持ち降りました。 今は群サイやミニサーキットを中心に走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

FD3S RX-7でロードバイクは運べるのか? 実戦編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/27 11:48:43
これから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/08 20:55:52
トヨタ純正 キャッスル10w-30   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/04 22:12:52

お友達

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
新車購入より早10年 意を決して生まれ変わらせました! 私的な思いですが今現在、自分 ...
アメリカその他 その他 VENGE EXPERT UI2 (アメリカその他 その他)
SPECIALIZED
ドイツその他 その他 FELT Z5 2013 (ドイツその他 その他)
初めてロードバイク 初めてのフルカーボン乗り物! 最高です♪ まさかこんなにハマってし ...
MG その他 MG その他
かれこれ我家に20年おります。 え~イギリス車なのに左ハンドルですw これまた不思議な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.