• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HSBのブログ一覧

2007年10月21日 イイね!

惨敗??

昨日、久しぶりに筑波1000へ行ってきました!

が!
午前中は仕事が入ってしまい参加できたのは午後2:00.。涙

しかも走れたのは1.5本?

サーキット感覚も上手く戻らず結果は・・・・

42.172.。滝汗!

あ~なんでしょこの悲しい結果は~w

僕って筑波との愛称が悪いのでしょうか??

誰か筑波の走り方教えてください!!爆


あっそうそう今回は一発勝負だったので減衰はフロント5段戻し

リアを4段戻しで走行してみました!

以前より格段にクリップ付近の段差などのこなし方は良いです!

が最終コーナー入り口で逆側にヨーが残った状態で進入すると

ちとロールで振られるような・・・

ん~まだまだ精進が足りませぬ!!








え~さて~本日のブログの大目玉は

HSB妻の「目指せ群サイ走行会」第一弾!!でございます。

先日のブログでお伝えしたとおり免許の解除はしたものの

友人のMT車に数時間乗ったきりで、殆どペーパー状態ww

これはイカン!と先ほど実戦教習してまいりました!

その記念すべき初路上走行の様子がこれ↓
<object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=8,0,0,0" width="350" height="370" id="mcc0" align="middle">




<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=Z_xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosX7NOlWPY4ck_IA9P1h/lFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>


いや~実際の本音を申し上げますと・・・・


おお~~~





あっあ~~~~





そんな半クラ使わないで~~~~





きゃ~~~







の~~~~~



そんな気持ちをフルに抑え?30分程度でしたが教習してきましたww

が、まあ若干クラクションを鳴らされたwものの良く走れたもんです!

メタルクラッチに機械式デフと乗りにくさ満天の我がFD

ガックんガックんは当然ですがエンストは1回だけ

ん~まあこの調子で少しずつではありますが上達していければ


群サイデビューも夢じゃあない??


さてはてどうなることやら・・・・
Posted at 2007/10/21 22:41:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2007年10月12日 イイね!

驚きのNEWスーパーオーリンズ!!

車上がってきた~♪
(結構興奮気味ですww)

アジュール星人様とリジットアルファ様の素晴らしい
コンビネーションにより予定日より早く足回りの
OHが出来上がりました!!


まだ街乗り(帰り道)しかしていませんが~

乗り心地 大変良好です♪♪

クラッチを繋いだ瞬間に思わず「おお~~w(微笑)w」
FDがシットリとした動きでゆっくりと前に進むではありませんか!!
これは今までに無かった感触です♪
(もしかしたら昔の新品時にあったかな??)

段差を以前の感覚で乗り越えると~これまた「おおお~w(感動)w」
以前よりも車体への入力が激変している!!

以前は小さな入力(歩道などの塗装段差レベル)もステアリング&お尻で
感じていたのですが!
NEWスペックは絶妙なバランスでステアリングだけに感触が伝わってくる!

流石ですアジュール星人様!!

しかもカドカドしい入力ではなく以前と比べてソフトタッチ♪
帰りの首都高でのつなぎ目もコンフォートにこなしてくれます!

きっと嫁も息子も喜んでくれると思いますww

で肝心な走ってのフィーリングですが今回は前後15段戻しでの走行でしたが
一般走行レベルでは終始ニュートラル!
感触的に若干だるめな感じなのに反応速度は今まで以上?
ちょっと不思議な違和感を感じました。

車高は前回と略同等 若干リア側を上げた感じでしょうか?
フロントの収まりが良い感じです♪
交差点の右左折でも以前より軽~くリアが巻き込みす~っと曲がって行きます!

これなら嫁が運転しても大丈夫???ドキドキ

今の所の感触ですがサーキット走行でも良い結果が出ると思います!!
フロント荷重を残し気味でクリップからの立ち上がりでリアが粘りすぎる
傾向を感じていましたが今のフィーリングなら車半分くらい前に出れるかも?

あ~早くサーキットいきて~!!ww





あっでも結果が出なかったらご免なさい。。核爆
Posted at 2007/10/12 19:17:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 秘密兵器 | クルマ
2007年10月11日 イイね!

お疲れさまです♪

皆さん遅くまでお仕事お疲れさまです!

オイラも最近、遅くまでお仕事が多く

ちとお疲れですww




そんな皆様方にお送りすべく

こんな動画を作成してみました・・・




<object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=7,0,0,0" width="510" height="555" id="mcc0" align="middle">




<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc2.swf?id=BoxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXljEYGJBYuJLOSEhRXPKHlXbvu73Ci8gqIZgVPU3bkailWSOnbDhn7hzs" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="510" height="555" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>










撮影:HSBお母さん

監督:HSBお母さん

製作:HSBお父さん





















親バカだね~

Posted at 2007/10/11 22:38:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | ちょいネタ | 暮らし/家族
2007年10月06日 イイね!

今日はいろいろ♪

今日はいろいろ♪今日は以外にネタの多い一日でした♪

まずは←のトップ画像!!

突然ですが足のOHのため東浦和?にあります

リジットアルファさんにFDを預けてきました。


じつは先日よりスーパーオーリンズでおなじみの
アジュール星人様と足回りのお話をさせて頂いて
おりまして、よだれの出そうな誘惑のお話に思わず...

お願いしま~す♪ww

っととんとん拍子に事を運んでしまった次第でございます爆

最近、群サイでどうにももう一歩踏み出せない領域に悩んでいたのですが
これ以上リスク?wを増やそうにもちょと身の危険を感じ反則?ルール違反?
かもしれませんが少し足回りを見直したくお願いしました!

でも4年以上こんな使い方をしてそれなりに結果が安定してついてくる!
本当に素晴らしい耐久性!持続性!と改めて思います。

今回も今までの経験をいかし!工賃は掛かるものの点検も含め脱着もおねがいしました。

アジュール星人様!!

リジットアルファ様!!

どうか宜しくお願申し上げます!!








で!お次もビックニュース!!!






なな!なんと!!







うちの嫁が!





















マニュアルMTの免許(限定解除)に成功してきました!!


















滝汗!!





その証拠写真がこちらww







しかも今年の6月の法改正により今回のAT解除は中型免許となり
8トンまで運転が可能!!!!!
 


8トンですよ!8トン!!嫁曰く10人乗りのマイクロバス?は運転が可能とか・・・




え~~~~~~驚&悩



っと言う訳でなにかとやる気満々なうちの嫁でした!






でそんなお祝い気分な私たちは某カート場へ~♪

あおFDさんご夫婦と一緒に遊びに行ってきました!


久々のカートで体力がついていけるか心配でしたが・・・

案の定・・・




超筋肉痛ww



初めてのコースでしたが結構面白かったです!

相変わらずカートのポテンシャルにはどぎまぎさせられましたが
なんとか?まあまあなタイム?で走行できたかな??

結構、面白かったのであおFDさんと2回も走ってしまいました!

あおFDさん楽しかったですね♪また来週遊びましょww



ってな訳で一日いろいろとネタが充実した一日でした~



Posted at 2007/10/06 23:41:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2007年10月03日 イイね!

F1見るのは命がけ?!

行ってきました産まれて初めてのF1観戦!!
前日まで自由席がどういう物なのかな~んも理解してませんでした汗

僕らは前日の夜中から東京駅からバスで出発し現地で車中泊
寝ようにもシートが身体に合わずほとんど眠れず気がつけば
朝の6:00!朝食もほどほどに外を見れば大雨。。

ほんに自分がいかに雨男かよ~っく解った!! orz

初めての観戦であったので正直なめてました・・・
傘も折り畳みであの雨量の中では全く歯が立たず。

も~午前中は本気で帰りたい!って思ったよorz

が、朝一番に場所取りをしたおかげてロケーションは結構良かった!
その場所がここ↓












100Rを見るとこんな感じ♪





正面は1コーナー出口!





振り返ればストレートエンド!


も~どこ見ていいのか本戦中は寒いのも忘れて爆音の中右往左往してましたww
その様子を少しだけお送りします。

<object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=7,0,0,0" width="510" height="555" id="mcc0" align="middle">




<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc2.swf?id=cCxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpX_jEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbvu73Ci87qIZgVPU3bkZklXY1Lakch7hzs" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="510" height="555" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>

しっかしF1って本当に凄いエネルギーですね!!!!

以前、お台場でデモランを見た事ありましたが
本気は想像以上!!

正直、爆音?超音波?に目眩がしそうなくらいでした。

寒くて寒くて足場も悪く本当に辛かったですが良い経験になったと思います!


でお約束の帰り道ですが・・・・・











もう少しどうにかならんかったの??










サーキットから出るのになんと・・・・・3時間!!




脇ではシャトルバスが運行困難になり外でず~っとまっている方々や
怒りに我を忘れて?クラクション鳴らしまくっている人やら
とても夢の舞台の後とは思えませんでしたww

帰宅は何とか午前様にならずに済みましたが・・・・

も~当分は行きたくね!!!!

今度は走りにいこ~っと♪
Posted at 2007/10/03 15:52:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「@YAM23 すっ凄い!最高に羨ましい!!」
何シテル?   06/28 08:36
昔は首○高をFC・FD走ってましたが家族を持ち降りました。 今は群サイやミニサーキットを中心に走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

FD3S RX-7でロードバイクは運べるのか? 実戦編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/27 11:48:43
これから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/08 20:55:52
トヨタ純正 キャッスル10w-30   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/04 22:12:52

お友達

二児の父でFDのってます!
118 人のお友達がいます
K2パフォーマンスK2パフォーマンス *みんカラ公認 にゃんコ de RXにゃんコ de RX *
KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認 ao_chanao_chan *
オートレットオートレット *みんカラ公認 つん@HCSSつん@HCSS *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
新車購入より早10年 意を決して生まれ変わらせました! 私的な思いですが今現在、自分 ...
アメリカその他 その他 VENGE EXPERT UI2 (アメリカその他 その他)
SPECIALIZED
ドイツその他 その他 FELT Z5 2013 (ドイツその他 その他)
初めてロードバイク 初めてのフルカーボン乗り物! 最高です♪ まさかこんなにハマってし ...
MG その他 MG その他
かれこれ我家に20年おります。 え~イギリス車なのに左ハンドルですw これまた不思議な ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.