• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HSBのブログ一覧

2008年04月21日 イイね!

とりあえず足跡です(笑)

皆々様またも大変ご無沙汰しております!
毎度、毎度、こまったHSBでございますww

さて先月と今月と殆ど自国に居られなかったあいだ
ず~~~っとFDを預けっぱなしだったわけですが・・・
やっと一時帰還を果たす事ができました!

で今回の修理の内容から申し上げますと~


スロットル下流域の全交換!!

これがも~凄い部品点数で正直書き込めませんw
大まかにシール類、ガスケット、バキュームホース(純正)
オイルパイプや水回り・・・
はたまたインジェクターのOリングパッキンまで!
作業経路と思われる物は全て交換です♪


リビルトタービン!!

や~やっぱ勇気のないオイラにはこれがぴったりかもw
先月半ばに一時帰国した時にリビルトタービン単体で
見せてもらったけど見た目は新品と言えるレベル!
排気吸気ともに面研もしっかりしていてクラックも綺麗さっぱり


で肝心の症状の結果ですが・・・

まあぼちぼち・・・

いやね。。

凄く良くなっているんだけど・・

やっぱアイドリング安定しね~!!涙


実際に今回の作業でエア吸いの線は完全に消えたのですが
どうやら他に何か原因がありそう・・・

ん~なんだろ~わかんね~~

単純にニュートラルスイッチとか?

ん~~~~~

まあ、またDラ突っつきまっせ!w


追伸:アクチュエーターの配管が間違えているのかセカンダリー領域は
   ブーストが暴走!w 一瞬だけど1.2は掛かったよ。。涙


では皆さんごきげんよう♪
Posted at 2008/04/21 09:33:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | こまったこまった | クルマ

プロフィール

「@YAM23 すっ凄い!最高に羨ましい!!」
何シテル?   06/28 08:36
昔は首○高をFC・FD走ってましたが家族を持ち降りました。 今は群サイやミニサーキットを中心に走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

FD3S RX-7でロードバイクは運べるのか? 実戦編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/27 11:48:43
これから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/08 20:55:52
トヨタ純正 キャッスル10w-30   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/04 22:12:52

お友達

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
新車購入より早10年 意を決して生まれ変わらせました! 私的な思いですが今現在、自分 ...
アメリカその他 その他 VENGE EXPERT UI2 (アメリカその他 その他)
SPECIALIZED
ドイツその他 その他 FELT Z5 2013 (ドイツその他 その他)
初めてロードバイク 初めてのフルカーボン乗り物! 最高です♪ まさかこんなにハマってし ...
MG その他 MG その他
かれこれ我家に20年おります。 え~イギリス車なのに左ハンドルですw これまた不思議な ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.