• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HSBのブログ一覧

2008年07月30日 イイね!

これって必需品だったんですね!

これって必需品だったんですね!いや~久々に39℃オーバーで寝込んでしまいましたよ。。
体も心もまた疲れてるのかな?w
書き途中だったので一応上げときます!

さて皆さん結構社外品アルミホイールにしてますよね!
僕も社外アルミにしてかれこれ7・8年が経とうとしています。
でも知らなかったのです・・

こやつの存在意義を・・・


個人的に5穴ならば中心点が自ずとでると思ってたんですよ。
でもね最近?キャンバーを多く付けてから高速で微妙な振動がでたりしていて
なんだろな~?って考えていたんです。

アーム類は今年の始めにチェックしてあるしアライメントも取った。
略、街乗りオンリーでこれと言った損傷を及ぼすようなこともない。。

ん~もしやハブ?もしや中心がずれている??
思い立って即行動です♪

近くのSAB東雲へ行きリーガマスターくんにあったハブリングちょうだい!
と店員さんに聞くと「ん~りーがますたーですか?僕の頭には入ってませんね」
おい!調べられんのか?とも思ったが既に熱に犯され始めていた我が頭脳はメロメロ。。爆

一度、ガレージへ戻り測定wwww

念の為に測定結果を!

リーガマスター内径:73.0mm

ま~誰もいりませんよねこんな数値w

で再度、SAB新小岩へ購入しにいきました!(東雲大事な顧客を逃したぜ!!)

意気揚々にまたもガレージに戻りはハブリング装着開始!

解ってはいたけどハブのガイド部分は想像以上にサビだらけの浸食されまくり。。
リア側はまだ良かったがフロントはガッサガサ!
紙ヤスリなんて全く刃がたたずダイヤモンドヤスリでそぎ落としました。

やっとこ装着


色実的に指摘しなければ絶対に解りません!
まあ見えないから別に良いけど。。

で肝心の凄さですが、当然と言えば当然ですがホイールの装着が本当に気持ちよいです!!
ハブの位置が決まってナットとボルトがスムーズに全て回る!!
4輪全て手トルクチェックを終え我慢しきれず首都高へドライブ~すると。。

スッ素晴らしい!!

接地感はもとより舵を入れた時のレスポンスまで上がったような手応えです!!

あ~なんでもっと早くこいつの事を知ってやらなかったんだろ・・・

皆さんも装着されていない方は是非是非装着してみてください!!
絶対にお薦めです!!

って感動し過ぎか??
Posted at 2008/07/30 17:20:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 秘密兵器 | クルマ
2008年07月29日 イイね!

正解は!

正解は!先程届きました!

正解はAVIC-VH9000!!


人生二度目の超高額代引き購入w

届く前に宅急便屋さんに「大丈夫?」と

ご確認のお電話を頂いたのは言うまでもありません。。滝汗

さていつ持ち込んだら良いものか・・・
Posted at 2008/07/29 10:44:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | アルファード | クルマ
2008年07月28日 イイね!

ナビっていろいろあるけれど・・・

さて気を取り直してアルファードネタです♪



営業殿よりお盆前に入れますよ!

なんて心強いお電話を頂戴してからもう2週間くらい・・・

ってもうすぐお盆前なのですがどうなってるんだろ?

まあ気長に待つとしますw



本日のお題はCYBER NABI!!



先日のブログではこれと考えていたのですが↓


AVIC-AH9000





最近こっちの方が気になり始めて↓


AVIC-VH9000



ん~どっちのが良いかいろいろ悩んでおりました。

まあ~まずは見た目からってところで!



AH9000を付けた場合のイメージ♪


ン~すっきりですね~♪
純正のハイエンドとまではいかないがやっぱりカロナビはカッコイイ!


VH9000でのイメージ♪


ほほ~意外にこの辺に飾りっけが出ると素敵♪
純正っぽさは無くなるけど何かと使い勝手もよさそう~
(CDとか直で出し入れできるしモニターの日焼けもない!)



あ~迷うな~どっちが良いかな~って昨晩気晴らしwに悩んでいましたが・・・・






















絶えられず・・・・






















発注掛けちまったよ!!!核爆





さてはてどっちにしたでしょうか?






Posted at 2008/07/28 16:49:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | アルファード | クルマ
2008年07月25日 イイね!

狂い咲きスタート♪

狂い咲きスタート♪さてさてこの太巻きはなんでしょう~♪

って見りゃまかりますよねw

はい車のカーペットでございます。

無論なんのカーペットと言えば~



まだ来ぬアルファードのカーペット!!



二列目の我が愛すべき息子達対策に購入しました。
今もそうですがお菓子なんか食べさせようものなら虫がわくよ
ってくらい遠慮なくやってくれますww

現車がまだないのでフィット感などは解りませんが良いものと思いますよ!
詳細は納車後で♪


さてはて皆さんお気付きになりました?

画像のアルファードアルミが変わってること!?

え~今かな~り妄想中です♪
まあやるやらないは別としてマニアックなオイラとしては是非個性を演出したい訳で
手っ取り早くアルミなんかを物色中でありますw

お目当てはこれ↓

WALD(ヴァルド)Mahora(マホラ)
ん~カッコイイかも♪
(最近のポルシェのアルミやアウディーのアルミに似てるかな?)

ただね~コスト的にどんなもんかま~ったく解らんし一番心配なのが乗り心地。。汗
19インチスタートですよ!19インチ!!!
も~ねFDよりデカイホイールかと思うとちと複雑w

現在限定色でホワイトバージョンなるものも登場してます。
フォトギャラリーにいろいろ入れてみたので気になる方は是非ご覧下さい。


それとまたこんなもの作っちゃいましたw
さ~ってなんでしょう????


他にもいろいろ取り揃え中~♪♪
Posted at 2008/07/25 18:20:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | アルファード | クルマ
2008年07月24日 イイね!

走行会で時計はあると便利かな~?

走行会で時計はあると便利かな~?カロナビにしからどうにも時計が見えない
表示配置も換えられんしフォントサイズも
かえられない。。

そこで←のデジタル時計を付けてみる事にしました!


ものはヤック株式会社PAZIO-MONOクロックBKなる商品です。



まあこれをダッシュボードの上なんかにポンと載せては格好悪いので
こんな風に付けてみました。




おしい!後一分早かったら・・・汗
解ります?写真がちょと暗いのですがルームミラー左横に取り付けてみました!
取り付けはいたって簡単w
本体裏面のステーを切り捨ててステンレス板で両面固定(やっつけか?)

で問題の視認性ですがかなり微妙ですw
決して悪くは無いのですが意識しないと見えません。
少し慣れるまで時間がかかりそうかな?
また透過式なので昼間は良いのですが夜はマ~ッタク見えませぬ。。涙
カレンダー機能も搭載ですがまあ使わないでしょうw
Posted at 2008/07/24 11:20:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | おめかし | クルマ

プロフィール

「@YAM23 すっ凄い!最高に羨ましい!!」
何シテル?   06/28 08:36
昔は首○高をFC・FD走ってましたが家族を持ち降りました。 今は群サイやミニサーキットを中心に走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

FD3S RX-7でロードバイクは運べるのか? 実戦編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/27 11:48:43
これから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/08 20:55:52
トヨタ純正 キャッスル10w-30   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/04 22:12:52

お友達

二児の父でFDのってます!
118 人のお友達がいます
K2パフォーマンスK2パフォーマンス *みんカラ公認 にゃんコ de RXにゃんコ de RX *
KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認 ao_chanao_chan *
オートレットオートレット *みんカラ公認 つん@HCSSつん@HCSS *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
新車購入より早10年 意を決して生まれ変わらせました! 私的な思いですが今現在、自分 ...
アメリカその他 その他 VENGE EXPERT UI2 (アメリカその他 その他)
SPECIALIZED
ドイツその他 その他 FELT Z5 2013 (ドイツその他 その他)
初めてロードバイク 初めてのフルカーボン乗り物! 最高です♪ まさかこんなにハマってし ...
MG その他 MG その他
かれこれ我家に20年おります。 え~イギリス車なのに左ハンドルですw これまた不思議な ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.