• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HSBのブログ一覧

2008年11月25日 イイね!

助手席側も完成!

助手席側も完成!昨夜コツコツと助手席側をつくりました♪


やはり二回目の作業の方が綺麗に出来ますね
思わず運転席側をやり直したくなります。汗

でも何とか両側を作る事ができたので
良しとしましょ~



今回もちゃ~んと整備手帳に上げときましたので暇な時にでも見てみてくださいな♪

1:位置合わせ編

2:塗装編



でちょいと気になり始めたのが全体のバランス
(まあやる前から解っていた事なんですがね・・)

ある一定の角度から見るとどうにもこの部分のラインが強く感じる訳でして
下側も何か無いとちょっとバランスが取れていない感じかな~
っと現在何か考え中でつw

個人的に藤田さんのステップなんか欲しいな~と思うんですが、あれも高過ぎ!w

似たようなエグゼのステップも有るけど昔現物見て・・・無し!爆

で今純正のステップをちょいと手直しして見ようかな~なんて思ってるんですが
意外に無いもんですね。。涙

昔は結構ヤフオクなんかで良く見たけど良い状態の物は無いね。。










で!




誰か純正サイド余っている方いませんか?

欲を言えばイノセントブルーマイカでお願いします。www

Posted at 2008/11/25 17:51:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | おめかし | クルマ
2008年11月24日 イイね!

機能テスト第一段成功!

昨日、とあるイベントに参加がてら
自作サイドバイザーの高速巡航
(晴天)テストを行ってきました!

テスト経路といたしましては~

首都高辰巳戦
  ↓
首都高湾岸戦
  ↓
 アクア戦
  ↓
 京葉戦


この経路を見れば、あんな速度域からそんな速度域までと、ご理解頂けると思いますw
(いや~真っ昼間から気持ちよく走らせてやりました汗)

まあ~マイルドセブン:タール0.7mmですがね~爆

さてさてまずは運転席側のみでの使用ですが機能性は

もの凄く良いです!!!
誉めすぎか?w

こんな小さな凸でもかなりの負圧を発生させてくれます!
タバコの煙なんてあっと言う間に吸い出してくれます。
(写真を撮ろうかと思いましたが上手く取れませんでした)
顔でも車内の吸い出しを感じ取れるくらいです。

これ自分で言うのも何ですがカナリ使えます♪

若干心配していた、そんな速度域wでの剥がれやバタツキもなし!
風きり音を殆ど感じません。

若干?車体デザインをそぐないますが、その辺は今後不要な部分を
カットするなど改良して行きたいと思います。

昨晩より助手席用も作り始めました!

ちょっと面倒ですが意外に使えますよ~


次回は雨の日での利便性&機能テストを行ってみたいと思います!!

じつはこれが本命!!



で全く関係ないけどこれ何年振りかに聞いて響いています♪

<object width="425" height="344"></object>

GOOD TIME ♪
Posted at 2008/11/24 09:52:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | おめかし | クルマ
2008年11月23日 イイね!

一応完成!

一応完成!クリアー塗装もとりあえず
乾燥したので取り付け!

と言うか我慢しきれず取り付け!爆

まあ一応考えあっての行動ですが~

完全換装してからの取り付けは湾曲部分が
ひび割れする可能性があるので反乾き状態で
取り付けする事にしました。


磨きこみは明日以降で考えています。






皆様の忌憚の無い
ご意見お待ちしています。

機能性は明日テストしてみます。

剥がれたらどうしようwww


解ります?
Posted at 2008/11/23 00:04:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | おめかし | クルマ
2008年11月22日 イイね!

いい感じかも~♪

いい感じかも~♪ちょいと色分けしてみた!

ん~乾くのが待ち遠しい♪

装着時に塗装が割れないこと祈る!
Posted at 2008/11/22 16:58:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | おめかし | クルマ
2008年11月21日 イイね!

なんだろ~なんだろ~w

なんだろ~なんだろ~w今日はここまで!

明日もう一度、塗装しま~っす♪

あっあまり期待しすぎないでねw
Posted at 2008/11/21 22:26:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | おめかし | クルマ

プロフィール

「@YAM23 すっ凄い!最高に羨ましい!!」
何シテル?   06/28 08:36
昔は首○高をFC・FD走ってましたが家族を持ち降りました。 今は群サイやミニサーキットを中心に走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

FD3S RX-7でロードバイクは運べるのか? 実戦編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/27 11:48:43
これから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/08 20:55:52
トヨタ純正 キャッスル10w-30   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/04 22:12:52

お友達

二児の父でFDのってます!
118 人のお友達がいます
K2パフォーマンスK2パフォーマンス *みんカラ公認 にゃんコ de RXにゃんコ de RX *
KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認 ao_chanao_chan *
オートレットオートレット *みんカラ公認 つん@HCSSつん@HCSS *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
新車購入より早10年 意を決して生まれ変わらせました! 私的な思いですが今現在、自分 ...
アメリカその他 その他 VENGE EXPERT UI2 (アメリカその他 その他)
SPECIALIZED
ドイツその他 その他 FELT Z5 2013 (ドイツその他 その他)
初めてロードバイク 初めてのフルカーボン乗り物! 最高です♪ まさかこんなにハマってし ...
MG その他 MG その他
かれこれ我家に20年おります。 え~イギリス車なのに左ハンドルですw これまた不思議な ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.