• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HSBのブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

尿酸値が・・・

尿酸値が・・・今日、先日行った検査結果を聞きに

掛かり付けのお医者さんに言ってきました。

まあ難しいことは良く解りませんが

やはり尿酸値は高いという結果にw


数値で言うと9.8


数値だけ聞くと何だか良く解りませんが~

通常は7以下でないと駄目だそうです。






私:「これってちょっと高いの?高いの?とても高いの?」

と先生に聞いてみましたら~



先:「ん~たか~~いね~♪」


だそうです。汗


え~本日より尿酸値を下げる薬を飲むこととなりました。

とりあえず今回は尿酸を体外に排出させるお薬だそうで

14日間飲み結果どうなるか再度検査して経過を見る方向になりました。


足のほうは大分よくなってはいるのですが今度はひざが・・・

ああ~これが30代のサガなのか??爆

Posted at 2009/02/28 23:56:26 | コメント(13) | トラックバック(0) | 俺メンテ | 日記
2009年02月26日 イイね!

もしも~♪REが~♪・・・

もしも~♪REが~♪・・・先日よりプロフィール画像を
変えてみた!
私的に結構お気に入り♪
ま~解る人には解ると思いますが~

いまだカペタ効果は継続中www

(はよ最新刊だせ~!!)



今回のデザインコンセプトは?


1、え~もしFIA&世界がREを認めていてF1で走っていたら
  どんなステッカーがあるかな~?

2、やっぱREは日本人が日本人の手て走らせて欲しいので
  カラーは「じゃ~ぱ~ん!」(カペタとも言うw)

3、もし!もしですよ!僕がドライバーだったら!!!!核爆
  右端の82はご想像にお任せしますwww



でももしREがF1で走ってたらどんなEgだったんでしょうね~
4個じゃあ~間に合わないよね~

オニギリ薄くしてやっぱ8個?w

最高回転数は20,000rpmオーバーでレシプロと同等?!
排気音は鼓膜を貫く超高周波!?
後続車がスリップに着こうとすれば電気系統に支障をきたす爆

排気量換算?んなもの関係無し!
まあ給油で3ストップになる可能性は否めませんが汗

あ~妄想が止まらないwww
Posted at 2009/02/26 10:30:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | おめかし | クルマ
2009年02月24日 イイね!

次世代ロータリー発見!!

<んーーー
世の中はやっぱ広い!!

こんな奇想天外な
エンジンがあるなんて!!

めっちゃ驚き!!!!




<object width="425" height="344"></object>

こんな燃焼室考えた人ってどんな人??
これはロータリー?いやキュータリー?爆
効率が良いのか悪いのか解りませんが
あの中の動きを見ていると
何か心臓みたいだ!!



<object width="425" height="344"></object>

エンジンも驚きならデザインも驚き!!
びゅ~てぃほ~www

しかも男心をくすぐるギミック満載!!
補助輪がとってもカワイイ~
ん~一度現物を見てみたい物です♪



ってこのバイクお幾ら万円なのかしらwww
Posted at 2009/02/24 14:26:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | ちょいネタ | クルマ
2009年02月23日 イイね!

とりあえず

とりあえずお医者さんにいってきました。

本日の診断の結果から申し上げますと

「まあ~ちげ~んじゃあないの??」

だそうです。。笑



たまたまですが先日、見事!筑波FR最速奪還!となった今様の
(お話した事はありません)
ブログにも痛風?なんて記事があるではありませんか!?
いや~ほんと奇遇ですね~ww

やはり速く走るためには左足の作業は過大なのでしょうか?
ん~それとも日ごろの無駄なストレスが原因なのでしょうか?

謎は深まるばかりでございますが
今様の場合は偽痛風なる病気であったと記述されておりました。

おおお~「偽痛風」とはまた安易なお名前でw
今日行ったお医者さんにもその事を話したら~

私「先生~ニセツウフウって言うのがあるらしいんですが・・・」

先「あ~ギツウフウのこと?笑プッ

安易なのは私のお頭のほうでした。。






病名:偽痛風

病態
偽痛風における関節炎は、痛風における尿酸への反応と同様のものがCPPDに対して発生したものである。すなわち、関節包内に析出したCPPDの結晶に対する炎症反応によって発生する。


[編集] 原因
CPPDの結晶が沈着する原因としては、遺伝によるもののほか、副甲状腺機能亢進症などが誘因となることが知られている。


[編集] 症状
関節に激烈な痛みがおこり、発熱を伴う。痛風よりも痛みは弱い。好発部位は膝関節で、約半数が発生する。それ以外のほとんどの関節にも発生しうるが、肩関節、足関節などの大きな関節のほうが発生しやすい。心筋梗塞や脳梗塞などが誘因となる可能性もあるが、誘因がないこともある。





え~ずらずらとコピーすると何だか逆に怖い気もしますが
本日より本格的に治療していきたいと思います。


明日の朝一番に血液検査と尿検査をしてきやす♪
やっぱ飯抜かないとちゃんとした検査でないのか・・・

あ~朝飯ショック。。。


でも本日もっとショックな事が起きました。。






































風呂の樹脂製の椅子
座って壊した!!!核爆


割れた衝撃で尻に破片が刺さり若干風呂場は修羅場にww

一緒に入っていた長男も唖然♪


いや~重たいっていろいろ悲しい涙涙涙~





Posted at 2009/02/23 19:17:28 | コメント(13) | トラックバック(0) | 俺メンテ | 日記
2009年02月17日 イイね!

動画ベスト 5 !!!

早い物で、みんカラに登録させて貰って
3年目の年を迎えることができました!

一時、活動停止期間があったり
気まぐれO型振りを発揮しネット上行方不明になったりw
いろいろありましたが、これまでやってこれたのも

俺の・・・w

いやいや皆々様のおかげでございます!!

地元でカーキチ独立宣言となり・・・(オタ~クw)
低迷しそうなカーライフに息吹のごとく
モチベーションを高めて貰うことができました!

また数多くのお友達に刺激&ご支援、ご教授頂き本当に感謝しております!(マジです!)



でなんでこんな甘酸っぱい滑り出しかというと~


今晩初めてPVレポートのトータルってところ見たんです!
登録3年目なのにマジで初めて見ましたw

だってPV数はちょっと気になる程度でまあトータルって
今までのヒット件数でしょ?程度にしか見てなかったんです汗


すると今まで培ってきたブログやパーツレビューのヒット件数が
ずら~っと並んでいるではありませんか!
ちょいと驚きでしたww(今頃ですがね汗)


で今回はそのうちのブログに的を絞り、独断と偏見で投稿してきた動画たちのベスト5を今夜お送りしようかと思います!





まずは第五位! じゃ~ん♪

スパ西浦 ENDLESS RAIN
<object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=8,0,0,0" width="480" height="391">





<embed src="http://f.flvmaker.com/player.swf?id=sSxcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosq7NOlVWY4fkCIDaXOLAlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="480" height="391" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>

なつい!なついですね~!!
これは2007年8月に幸田組の皆様と初めて一緒に走った貴重な動画ですね♪
(ってまだこれ一度だけですが汗)
マフサキ様にはお宿までご手配頂き本当に感謝しております。
また翌日にはTakさん達と一緒に名古屋見物に連れて行ってもらったり
泊まる晩に皆々様に夫婦共々楽しく一席お供させていただいたり

あ~思い出すとまた行きたくなります!!みそカスー!!










では第四位! じゃ~ん
07全日本ジムカーナ第二戦浅間台 安部選手RX-7

<object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=8,0,0,0" width="480" height="391">





<embed src="http://f.flvmaker.com/player.swf?id=5fxcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos37NOlVTY2jkelBcQTGdlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="480" height="391" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>

おお!流石はFDカリスマジムカーナドライバー!!
これも2007年で4月となってますね!
僕はこのとき初めてジムカーナを見に行くきっかけとなった
これまた貴重な動画!

(ごめんなさい、これっきり行ってませんww)

内容はパイロンペナルティーをとられ残念な結果でしたが
そのドライビングは一級品と思います!









さ~第三位は!? じゃっじゃ~ん

地味に筑波1000の走行映像www

2008年の1月のブログですね!
まあ久々のブログってのもあったようですし
でも~そんなに??謎爆

そう言えばこれだけ You tube 動画なんだよな~
それが影響してるのかな??

まあ、そんなにオモロ~ないので若干スルーww








んでもって第二位!!
群サイはぎりぎりドライ♪

<object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=8,0,0,0" width="480" height="391">





<embed src="http://f.flvmaker.com/player.swf?id=iIxcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosg7NOlVYY2ekBqgVR4hWlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="480" height="391" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>


ん~やっぱみんな群サイ好きなのね♪
これはちょいと戻って2007年の9月ですね!
いや~昨年末上げたやっちゃった動画と比較しても
ドライビングは成長してますね~(自己判断w)
まあ馬は少なくなっているわりにうるさいですが・・・汗










で!はえある第一位は~

で~~~~~~ん

でれでれでれでれでれ~



ちゃ~ん♪








エントリーNO・・・・2318番
(そんな無いってw)






















群サイの天気は今日も気まぐれ!!!

<object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=8,0,0,0" width="480" height="391">





<embed src="http://f.flvmaker.com/player.swf?id=N0xcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosL7NOlVUY4gkELB_54iYlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="480" height="391" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>



いや~これが一番ってのは個人的もうれしいですね!

やっぱ類は友を呼ぶでしょうか?www

ん~も~皆早く群サイに走りにくればイイのに~♪


今までの動画作品の中でもこれが一番イケてたかな??

自分でもたま~に見たくなります笑





さて皆様如何だったでしょうか今夜の動画ベスト5!

また何年後かに再度こげなベスト5をやれればな~っと思います

と言う訳でまだまだ続きますのでこれからも

どうぞ長~くお付き合いくださいませ!!


最後に


いや~動画ってほんと楽しいものですね♪

では皆さんまたお目にかけましょ~

オヤスミ♪オヤスミ♪ww

Posted at 2009/02/17 00:44:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | エンターテイメント | 日記

プロフィール

「@YAM23 すっ凄い!最高に羨ましい!!」
何シテル?   06/28 08:36
昔は首○高をFC・FD走ってましたが家族を持ち降りました。 今は群サイやミニサーキットを中心に走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

FD3S RX-7でロードバイクは運べるのか? 実戦編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/27 11:48:43
これから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/08 20:55:52
トヨタ純正 キャッスル10w-30   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/04 22:12:52

お友達

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
新車購入より早10年 意を決して生まれ変わらせました! 私的な思いですが今現在、自分 ...
アメリカその他 その他 VENGE EXPERT UI2 (アメリカその他 その他)
SPECIALIZED
ドイツその他 その他 FELT Z5 2013 (ドイツその他 その他)
初めてロードバイク 初めてのフルカーボン乗り物! 最高です♪ まさかこんなにハマってし ...
MG その他 MG その他
かれこれ我家に20年おります。 え~イギリス車なのに左ハンドルですw これまた不思議な ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.