• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HSBのブログ一覧

2009年06月16日 イイね!

新ネオバの初期インプレ

一昨日、ちょいと房総方面へドライブしてきました♪

いやー流石俺!思いつきドライブでも過激なウェットが・・・爆

一般道&高速ですがまあ簡単な初期インプレを覚え書き程度にUPしてみたいと思います。


タイヤの状況ですがド新品状態!
ゲート跡もまだありシッカリとした接地ではないと思われます。

冷間エア圧:2.5Kg

1、都内街乗り

フロント255って割に素直です♪先日の初体験ではお古のP-ZEROだったんですが
それと比較すると総てに置いて素直な感じです。
普通に街乗りをする分にはステアが若干重いだけで何も問題ありません。
しいて言えばブレーキが楽♪


2、高速巡航

これは大きく違います。
一定Rのコーナーを今までの半分くらいの舵角で素直に曲がっていきます。
ただし、バリ山なのかネオバの特徴なのか路面からのインフォメーションがカナリ少ないです。

例えば特殊舗装と一般舗装って路面からのインフォメーションが変わりますよね?!
少なくとも3年使用のRE-01Rはハッキリと路面の違いを体で感じ取れるタイヤだったんですが
AD08はそれがかな~り少ない。。。

もち安心感はあるのですが01Rからだと若干戸惑いを感じるのは私だけでしょうか?w

あとタイヤのレスポンスって所では横浜らしいナーバスな感じと思います。
まあこれは横浜と石橋との大きなちがいですよね!

このナーバスな感じが良く取れば安心感になる。
でも悪く取ればグリップの頂点付近が解り難い。

これは好みでんな♪

あっそうそう意外にワダチ部分も素直でしたよ!



3、峠道(一般道)

えー上手い事ドライ&ウェット両方走れましたw

やはりAD08&255にした効果は絶大!舵角は少ない♪
流す程度なら路面からのインフォメーション無しでスルスル曲がっていきます。
以前なら若干前荷重が欲しいと思う所もアクセルオフでする~っとw

多分ですがフロントを太くした分、舵を入れた時の抵抗が増えて軽いブレーキ状態?
まあ失速感を感じる程ではないけどね
この延長上でいけば確かにオーバーな挙動になりそうな予感ですw

で途中から激ウェットになりましたがこれまたインフォメーションが薄い...
わざと水たまりに片足突っ込んでみましたがグリップ感はあるものの
インフォメーションは?
ん~グリップで安心感はあるけどハイドロ察知が難しいかな??
ま~逆に言えばそれだけウェット性能は高いと評価できるけど
もう少し限界まで追い込んでみないとわからん


4、現時点までの総評

大きな進化とは言えどもやはり横浜さんらしいタイヤと思います。
以前のネオバと同様、石橋さんと比較するとラインがタイヤ半分くらい
ナーバスな感じに収まる。

グリップ感は高いが路面からのインフォメーションが薄く限界点で
どのようなインフォメーションを得る事ができるのか期待!

これである程度のライフが見込めれば元は取れるかな???
Posted at 2009/06/16 11:26:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月10日 イイね!

中華丼大盛り4個!

中華丼大盛り4個!またもやってまいりました横浜さん

いや~正直悩んだ・・・

悩んだのだが・・・

ん~~~ここは勢いの他あるまい!爆


ってな具合でちまたでは賛否両論なAD-08を前後255で買ってきました汗

いや~ど~なんでしょう~ね~コスト面でも謎だらけすw


一番の決定打は何と言っても群サイ♪

先日の走行会でも上位投入率100%!(ってデモカー含め3台ですが)

インプレやタイヤ温度、表面のなじみ方などを見てるとあの路面にあってるような?!

また一発ずつアタックするスタイルだとやっぱ初期のグリップがある方が有利

ウェット性能も良さそうだしね!
(雨男にはやっぱ必要不可欠な要素かとw)


性能の良し悪しは未ださっぱりわかりません
乗り心地はやっぱ山があれば良いです♪


ただね~ちょっとうるさくな~い?

この辺はやっぱ石橋さん優勢?


まあ今後の活躍に期待したいと思います。





でね~




早速ですが・・・・





























剥がれましたヨ!





Posted at 2009/06/10 15:29:31 | コメント(12) | トラックバック(0) | 秘密兵器 | クルマ
2009年06月09日 イイね!

やっとだよ・・・

やっとだよ・・・やっとホイール塗り終わったよ。。。

んーやっぱ素人なりにこって塗ると

想像以上に時間とお金が掛かるね~涙


ま~出来は75点ってとこですなwww




一部、磨き行程でやっちまったのでカーボンシールでリカバリー滝汗

で付けた名前が「H-EVO」


ハイパー?

いやいや

ハイスペック?

ノンノン



























リーガマスター:ヘボ!核爆

あ~クリア層削りすぎだよ涙
Posted at 2009/06/09 12:28:00 | コメント(13) | トラックバック(0) | 秘密兵器 | クルマ
2009年06月09日 イイね!

PIAAのLED「超TERAシリーズ」で省エネと美しさを手に入れろ!

■ あなたの年代は?<例:30代>(任意)

 30代

■ 応募する所有車両について(車名、年式、型式まで)

 アルファード 平成20年 DBA-GGH20W-PRTQK

■ 普段どこでLEDの情報を入手しますか?
  
  WEB

■ 普段どこでLEDを購入しますか?
  
  カー用品量販店、オンラインショップ

■ LED製品の中で、いま注目している製品はありますか?

  特に無し

■ LEDを購入する金額はいくらですか?

 ¥2,000~¥3,000

■ LEDを購入する際の決め手は何ですか?

 コストパフォーマンス、信頼性、レンズ越しのデザイン

■ PIAAに期待する事は?

 低価格

■ フリーコメント(その他、インプレへの意気込みなど)

 明るく綺麗なのは解りますが高級すぎる値段がネック
 

※この記事はPIAAのLED「超TERAシリーズ」で省エネと美しさを手に入れろ!について書いています。
Posted at 2009/06/09 12:20:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちょいネタ | クルマ
2009年06月08日 イイね!

世界最高レベルのレーシングフルードDIXCEL「328Racing」が試せる!

世界最高レベルのレーシングフルードDIXCEL「328Racing」が試せる!




■応募される所有車両について教えてください(車名、年式、型式)

RX-7 平成11年式 GF-FD3S

■今まで使用していたブレーキフルードを教えてください。

ELF 制研 DIXCEL DELPHI

■サーキット経験はありますか?

ある

■ブレーキフルードに求める性能は何ですか?

安定性、安全性、コスト

■ディクセルのイメージを教えてください。

出たての頃はAPのイメージがあったが近年は独立したイメージ
スポーツ系ブレーキの総合メーカー

■フリーコメント

FDはクラッチとブレーキのタンクが共通なのでクラッチのフィーリング&タッチも安定させたい

※この記事は世界最高レベルの レーシングフルードDIXCEL「328Racing」が試せる!について書いています。
Posted at 2009/06/08 18:44:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちょいネタ | クルマ

プロフィール

「@YAM23 すっ凄い!最高に羨ましい!!」
何シテル?   06/28 08:36
昔は首○高をFC・FD走ってましたが家族を持ち降りました。 今は群サイやミニサーキットを中心に走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

FD3S RX-7でロードバイクは運べるのか? 実戦編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/27 11:48:43
これから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/08 20:55:52
トヨタ純正 キャッスル10w-30   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/04 22:12:52

お友達

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
新車購入より早10年 意を決して生まれ変わらせました! 私的な思いですが今現在、自分 ...
アメリカその他 その他 VENGE EXPERT UI2 (アメリカその他 その他)
SPECIALIZED
ドイツその他 その他 FELT Z5 2013 (ドイツその他 その他)
初めてロードバイク 初めてのフルカーボン乗り物! 最高です♪ まさかこんなにハマってし ...
MG その他 MG その他
かれこれ我家に20年おります。 え~イギリス車なのに左ハンドルですw これまた不思議な ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.