• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HSBのブログ一覧

2009年12月31日 イイね!

良いお年を~!

良いお年を~!<span style='font-size:20px;line-height:130%;'>早いもので大晦日ですね!
でも全然、大晦日って感覚がありません汗

そんななか皆さんはいかが御過ごしでしょうか?
うちは今日も公園に出かけたり仮面ライダーのゲームをしにいったり何も変わりませんw

さてさて、そんなお父さん多忙な中一瞬の隙を狙ってFDくんのメンテを行いました!

その対象の画像がそれ♪

お馴染みワンウェイバルブでございます。
昨日の小トラブルが気になって気になって仕方がないお父さん!
アルファードの暖気中に急いでバルブを外しパーツクリーナーでブシュっと洗浄し取り付けてお出掛け放置!爆

で先程、お出掛けから帰ってきてまたも一瞬の隙を伺いチェック走行へ!

さーーーーーって結果はどうかというと⁈








<span style='font-size:30px;line-height:130%;'>治りました‼‼
</span>





これでワンウェイバルブは二度目の故障
あれ?半年前にディーラーで交換しなかったけ?
たぶんレイアウト変更でこの部分が良く冷えるようになって内部でブローバイオイルが固まってたんでしょう。。。


まあ直ったので良しとしますが年明けにでもバルブ何個か消耗品としてゲットしてきます♪


とまあこんな一日でしたが今年もあと数時間!
みんカラの皆様、今年一年お世話になりました!
来年もこんな調子ですが宜しく御願い申し上げます。







</span>

追伸:iPhoneだと文字編集できんな。。。
開発部さん宜しくお願いします。
Posted at 2009/12/31 18:55:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ
2009年12月30日 イイね!

小トラブル

小トラブルプライマリーが微妙に掛かったり掛からんかったり。。。

車が冷えてるとプライマリーが掛からずセカンダリーに入るとどっかんフルブーストw

車をそこそこ走らせて一度て停車させ全体に熱を入れると掛かる!

k隊長に聞いて見たら、ワンウェイバルブかソレノイド関連ではないかと

年明けにスッキリ交換だな!
Posted at 2009/12/30 15:57:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ
2009年12月29日 イイね!

年忘れメンテ♪

年忘れメンテ♪今日は久々にFDのメンテ
をすることができました!

って言ってもプラグ交換と
プライマリー側のエアクリ
の交換ですがねw

実は今回がエアクリの初交換!汗
だってね以外に高いじゃん三層スポンジw
これまではお約束の中性洗剤でゴシゴシ洗ってたんですが流石に3回も洗ってたらちょいと気がひけます。。爆


さてさて半年使用したプラグはどうでしょ?


ん~とっても良い感じですね♪

ま~これと言ったステージに上がってないので
気を使いながらの街乗りドライブ仕様。。

とくにこれと言った症状はなかったんですが気持ち的に交換してしまいました。
いつもならカウンターで距離が解るんですが以前からカウンターは
息子たちのオモチャ状態。。。

も~何キロ走ったのか解りません! 涙
たぶんですが今回は3,500kmくらいは走ったかな?!


今回も同じくNGKの11番♪ ま~これはお約束ですよね!

で交換の度に使ってるのがこれ↓

スプレー












































呉コネクタントスプレー

なんに使うかと申しますとプラグキャップのカジリ&変形防止に使ってます。
これが出る以前は556使ってたんですが私的にこっちのが良いかな?
と切り替えてます。

個人的にキャップがカチッと入って良いと思います。


さてさて久しぶりにメンテのお時間ができたので
(って言ってもこ一時間程度でしたが・・・)
かる~くこんな事までしてみました!



これがなんなの??
ってな感じな画像ですが・・・

ま~これをね!!




こ~したんですよ!!

え?わかんね??




えーえー
単なる錆取りって
なだけな地味~な
作業ですよ!!!


良いんです!!
自己満足全開な
寂しい作業です!!


も~ね
いたるところに
メンボウで
ちまちまとwww




まあいくらガレージ保管とは言えちょこちょこ錆はでますからね

はいはい単なる自己満足ですよ!!


あっちなみに超高級錆取剤で塗装にもお優しく保護皮膜もできるので雨の日も安心です♪

あっこれまたちなみにこの超高級錆取剤ですが一生掛かっても使い切れないほど持ってます♪


追記:82345km
Posted at 2009/12/29 21:15:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ
2009年12月25日 イイね!

めり〜クリスマス♪

めり〜クリスマス♪俺俺サンタさんから素敵なクリスマスプレゼント
が俺に届きました♪

PUMA SPEEDCAT 2.9 MID Lux SF

Scuderia Ferrari コラボレーション限定モデル


俺サンタ「これでも履いてFDをちゃ〜んと乗り回すのじゃよ!」

 俺  「おお〜これは素敵なドライビングシューズではありませんか?!
     あっでもF様じゃ・・・滝汗」

デザインよしフィッティング良しなかなかのシューズで大感激なんですが
寒くなるにつれ例の持病が軽く再発?!w

ちょいとタイトめなシューズはお足下に響きます。。。汗


さてさて俺俺サンタさんのメインはやはり俺の息子達♪
プレゼントを何にしようかといろいろ画策していたようです。

1、次男坊1才7ヶ月の場合

俺俺サンタさん
「ぼく〜クリスマスに何が欲しいな?」




次男坊「お〜〜〜あ〜〜〜?!」「あっ!?」ガシ!!



長男「あーーダメー!!!これはボクの!!!!」



はい、このお年頃はまだ自分の欲しい物は解らず長男たる
お兄ちゃんのおもちゃが良く見えるようです。
次男坊のプレゼントは俺俺サンタの独断と偏見で
あったか〜いジャンバーに決定!www



2、長男4才4ヶ月の場合


俺俺サンタさん
「おう!おに〜ちゃんはクリスマスになにがほしいんだ?!」




長男
「仮面ライダーWのDXダブルドライバー変身ベルト♪」
 

【価格】 6,825円(税込)

おお〜これね↑↑さすがは4歳児&仮面ライダーフリークな息子さん
よしよし健全的な額のプレゼントじゃあないですか!!!w

よ〜し俺俺サンタさん用意するから待っててね〜♪
と画策し始めたのが12月初旬。。。

せっせとあちこちのおもちゃ屋さんにお電話していました。






1、近所のトイザラス

俺俺サンタ
「あの〜DXダブルドライバー変身ベルトありますか?」

店員さん
「申し訳ございません現在品切れ中で近日には・・・」

俺俺サンタ
「あ〜そ〜ですか〜では」



 2、近所のヨドバシカメラ

俺俺サンタ
「あの〜DXダブルドライバー変身ベルトありますか?」

店員さん
「申し訳ございません現在品切れ中で、再入荷予定もわかりません。。」

俺俺サンタ
「ええ?そ〜なの??」



 3、ちょっと遠くのビックカメラ

俺俺サンタ
「あの〜DXダブルドライバー変身ベルトありますか?」
















店員さん
「申し訳ございません現在品切れ中で、入荷予定すらも・・・」



俺俺サンタ
「撃沈!!爆」



え?なんなの??なんで店頭にないの??
ちょっと焦り始めた俺俺サンタさんはお得意の通信販売で検索してみる事にしました。



んが・・・







その1、ヤホーショッピング
売り切れです涙


ないないないないないないないないないないないないないないない
ありえない!!!!







その2、アマゾン

なにがおこってる??

 

意味不明!意味不明!意味不明!意味不明!意味不明!



さーー
どーーー
するよ!
俺俺サンタ
!!!水爆
Posted at 2009/12/25 15:24:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | ちょいネタ | 日記
2009年12月22日 イイね!

カスタムジャケット2

カスタムジャケット2早速ですが第二弾ですw

今回はカーボンリングをストラップとしてあしらえてみました♪

また画像では見えませんが正面もカバーできるタイプに変更!

これで多少は息子たちにイタズラさても大丈夫でしょう汗

今回のデザインは革にカーボンの組み合わせでスポーティに仕上げてみました。

え~現在iPhoneカスタムにちとハマっておりますw
Posted at 2009/12/22 22:14:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | おめかし | 日記

プロフィール

「@YAM23 すっ凄い!最高に羨ましい!!」
何シテル?   06/28 08:36
昔は首○高をFC・FD走ってましたが家族を持ち降りました。 今は群サイやミニサーキットを中心に走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

FD3S RX-7でロードバイクは運べるのか? 実戦編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/27 11:48:43
これから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/08 20:55:52
トヨタ純正 キャッスル10w-30   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/04 22:12:52

お友達

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
新車購入より早10年 意を決して生まれ変わらせました! 私的な思いですが今現在、自分 ...
アメリカその他 その他 VENGE EXPERT UI2 (アメリカその他 その他)
SPECIALIZED
ドイツその他 その他 FELT Z5 2013 (ドイツその他 その他)
初めてロードバイク 初めてのフルカーボン乗り物! 最高です♪ まさかこんなにハマってし ...
MG その他 MG その他
かれこれ我家に20年おります。 え~イギリス車なのに左ハンドルですw これまた不思議な ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.