• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HSBのブログ一覧

2010年04月30日 イイね!

このチェックバルブって?

このチェックバルブって?ブーストセンサー直近のチェックバルブってワンウェイでしたよね?謎
さっき外して調べたら両通だったの。。。
どうでしたっけ??
Posted at 2010/04/30 16:45:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテ | 日記
2010年04月28日 イイね!

スカイツリー某金融機関視察会

スカイツリー某金融機関視察会え〜昨日のちょいブログにもありましたようにスカイツリーの視察会に参加してまいりました。
おおかた予想はしていたものの当日は案の定〜雨!!爆
ん〜なんでだろ〜なんでだろ〜w
っと思いながらも会社から徒歩で現地(業平駅前)へ参ります。
いつもは車でブ〜っと通り過ぎるだけの道ですが改めて歩いてみると意外に良い物ですね♪




さてさて視察する前にまずはくそなげ〜説明会ですw

しっかしすでにこげな場所が設置してあるとはなかなかどうして
建設中だというのに休日のにぎわいも若干うなずけます。

え〜くそなげ〜説明会の内容はと言えば・・・

も〜わすれましたYO!爆

ま〜大した情報ではなかったですw
しいて言えばツリーの断層が下から△で徐々に上層部に上がるに従って○になって行くのと
一番太い鉄管が直径23m厚み10cmの超巨大鉄管!って事ぐらいですかねww
エレベーターが40人乗りで4機だとか鉄が3〜4万t使うとか(アバウト過ぎでない?)
ま〜さして面白い話はなかった。。

で最後に質疑応答があったのでドキドキしながらお姉さんに質問してみました!

「鉄道でのアクセスは確かに良いと思われますが車でのアクセスによる過度な渋滞にたいしてはどのような対策をお考えなのでしょうか??」

お姉さんは・・・・

「現在、これといった対策案は考えられていませんがなにかしらの対策を行政が行なってくれる事と思われます。。。」

おいおい未だ放置プレー状態ですか!!爆

でも確かにこの周辺のアクセス路はどうにも整備しようがありません滝汗

参考図

 
 



ツリー周辺にある主なアクセス路は下記の通り!(これまたじもってぃ〜w)

1、曳舟川通り(主に千葉側からのアクセス路と思われる)
片側1車線で比較的太いがツリーへ入るには言問通りと合流する
信号区間も結構細かいので非常に混むであろう。。。

2、言問通り(埼玉方面の方は意外にこの路線か?)
言問橋直結のこの通りは水戸街道(6号線)とも交差します。
道は片側2車線ですが大型の観光バスが複数入ってくると撃沈ですw

3、押上通り+四つ目通り(江東区方面や葛飾区方面の抜け道??)
意外に穴場となりそうな押上方面からのアクセス
んが!道が極端に細い上踏み切り多数で一度ハマったら確実にアウトw
一か八かのダークホース的な道となるでしょう♪

4、浅草通り(主に西側からの主要幹線)
一番の幹線路となるであろう浅草通り!片側2車線で道幅もあり路肩もきちんとあるので
観光バス等はこの辺で待機時間合わせなどが予想される?
タワーみて浅草いくべ〜的な路線とも思われます。
ただ〜し!浅草通りから直タワーINはできないので押上、業平の両交差点は
まさに大混乱が予想されるであろう!

一応3の押上通りは拡張の予定があるのだが土地の問題すら解決できておらず夢の話?
ん〜よほど巨額な費用を投じないかぎりFSWばりの波乱が予想される??


いや〜引っぱった引っぱった言いたい事は言ったのでそれでは肝心の視察へと参りましょう♪汗


まずはお約束の天を見上げる情景
上層部のシートの囲いは各部の鉄管を溶接ジョイントするための囲いだそうです。



東武鉄道本社後周辺の現場
まだ杭を打ってるところもありましたね〜この辺が主な駐車場スペースになるようです。



金網越しのスカイツリーWWW

ハイ!めっちゃ期待はずれの視察会!!!爆
結局のところツリーはおろか現場周辺にも入れず!!(なめてんのか?!!!)
観光案内所の7階建てのビルの屋上から見るだけ。。。
も〜ねなんなの??期待させてしまった皆々様本当にごめんなさい。。。
んだよ上れないなら上れないって先に言え!!!
参加者全員もぶ〜ぶ〜ぶ〜たれてましたW

と言う訳で硬く閉ざされたツリー建設現場は一体どうなっているのかま〜ったく解らないまま終わった視察会でした。。。。



Posted at 2010/04/28 10:55:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | ちょいネタ | 日記
2010年04月27日 イイね!

スカイツリー視察⁉

スカイツリー視察⁉これからチョイとこやつを視察してまいります♪

まだ建設中なのでどこまで見れるか分かりませんが多分少しはのぼれるでしょう?

また後で報告しやす!
Posted at 2010/04/27 13:14:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | ちょいネタ | 日記
2010年04月08日 イイね!

危ないよ!

危ないよ!さっき首都高乗ってたら並走していた大型トラックから車輪止めが飛んできて危なく大惨事になるところでした!
事は何とかバンパーヒット程度ですんだのですがトラックドライバーさん今一度装備品の確認宜しく!!!
Posted at 2010/04/08 16:19:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | こまったこまった | クルマ
2010年04月06日 イイね!

サザエさん!

サザエさん!うちの裏でサザエさん撮影中!!

で誰がサザエたん?

馴染みの喫茶店の名前が笑える名前になってたw
Posted at 2010/04/06 13:26:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | ちょいネタ | 日記

プロフィール

「@YAM23 すっ凄い!最高に羨ましい!!」
何シテル?   06/28 08:36
昔は首○高をFC・FD走ってましたが家族を持ち降りました。 今は群サイやミニサーキットを中心に走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

FD3S RX-7でロードバイクは運べるのか? 実戦編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/27 11:48:43
これから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/08 20:55:52
トヨタ純正 キャッスル10w-30   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/04 22:12:52

お友達

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
新車購入より早10年 意を決して生まれ変わらせました! 私的な思いですが今現在、自分 ...
アメリカその他 その他 VENGE EXPERT UI2 (アメリカその他 その他)
SPECIALIZED
ドイツその他 その他 FELT Z5 2013 (ドイツその他 その他)
初めてロードバイク 初めてのフルカーボン乗り物! 最高です♪ まさかこんなにハマってし ...
MG その他 MG その他
かれこれ我家に20年おります。 え~イギリス車なのに左ハンドルですw これまた不思議な ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.