• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HSBのブログ一覧

2010年06月20日 イイね!

私の知らない世界?

私の知らない世界?って大げさなお題目かな?w

日曜の夕方皆様如何お過ごしでしょうか?
うちは相変わらず公園通いです汗臭w

さてさて最近な~んもかまうことのなかったアルファードくんですがじつはセンタースピーカー付けたあたりから強烈なオルタネーターノイズが発生しててK2大塚士に修理依頼してたんですわ

で最初はアース不良か?はたまたアンプの不良か?とたかをくくっておったのですが。。。
何をやってもノイズが消えない滝汗!

アースを強化してもだめ

アンプを取り替えてもだめ

配線の配置を変えてもだめダメ

(あっこれは全てK2大塚士の作業でございます!オオデオand電気オンチなおいらじゃ無理ですw)


で最終的にはデッキを別の物と交換してやっと消えたようです!

そうノイズの原因はなんとナビ本体だったんです!

もーね素人じゃわからないってばよ!
ほんに経験豊富なK2大塚士に頼んでよかったよ♪

まーノイズの本当の原因はこれまたメーカーさ~んっといってしまいそうな箇所ですがまー新品に交換してくれたので良しとしましょう?!


前書きが長くなりましたが本題はここから!

なにが私の知らない世界?ってところですがそれは音のセッティング!!
(ノイズの発生源も知らない世界でしたがw)

センタースピーカー付けて最初はおお!ボーカルが良く聞こえるよね~って喜んでたんですか数日でめっちゃ違和感を感じるようになっちゃったんですわ。。。
なんかいらない音までセンタースピーカーから聞こえてくるし
で素人なりにあっちゃこっちゃ設定をして見たけどそれなりに良くはなるもののぜ~んぜん気持ちのイイ音にならない。。。

あげくにゃ~2chで音出してセンタースピーカーなんていらんよ!ってなwww

こんな話を修理のさいに大塚士に話したら「セッティングとりましょう!」って流れになったんです。

正直、え~~セッティング?!

純正スピーカー+んだよセンタースピーカーな環境で何やっても無駄でしょ?

はい、これが数日前の私の素直で実直な感覚です汗

でも大塚士の漲る自信と無駄なことは言わないしないの人柄にいっちょ任せることにしました!

で先日

ノイズ修理が終わりアース強化もしてもらったアルファードくんができてきました。

まーすぐさま試聴となったわけですが


なななな!なんですか???
これ俺のアルファード?
(ちょとオーバーかw)

いやでもねこれマジで純正スピーカーなの?
こんな音が出せるの??

知っ知らなかった。、。
俺が無理やたらに設定してたのは本当にま逆な百害あって一利なしだったのね。。。


もーね大塚士に心からゴメンねっと言っちゃいました核爆w

知らなきゃ知らないて良いこともあるけど
こりゃ知らなきゃ損だよ!!

まーわたいはまだまだオーディオの世界はちょこっとしか解らないのでそんなイイ耳では無いけど
どんなものでもポン付けってもったいないんだな~っと改めて思いましたよ!

やっぱ音は音屋なんですなー


あっでもFDは音場作り難いそうです
Posted at 2010/06/20 16:46:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルファード | クルマ
2010年06月15日 イイね!

次男坊の保育参観

次男坊の保育参観なんかイイ写真取れたのでUPです♪

今日は次男坊の保育参観に午前中でてまいりました。

初めての保育参観だったのでどんな反応するか楽しみでしたが意外にクールな反応w

ってか次男坊なりに保育園の中は自分たちの世界なんですね~

友達や先生の問いかけによくも悪くも元気よく反応してました!

途中、園の周りをお散歩となったのですが元気が良すぎで1人トコトコみんなをおいて走っていっちゃいますw

写真はそんな元気な姿の写真です♪

いやー親バカですが次男坊カワイイwww

スカイツリーも第一展望台形になってきましたね~
Posted at 2010/06/15 15:52:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | ちょいネタ | 日記
2010年06月14日 イイね!

OASIS

OASIS



TIME FLIES... 1994-2009





久々にCD買っちゃいました!ってかこれは絶対に買いでしょ?
取り合えず速攻で初回限定版をげっとしました!
(限定版は¥4,410とちと高い。。。)

ま〜一通りもってはいるんだけどやっぱ好きな曲や歌はCD欲しいよね〜

通常版の内容はこげな感じ♪

[DISC:1]
1. スーパーソニック
2. ロール・ウィズ・イット
3. リヴ・フォーエヴァー
4. ワンダーウォール
5. ストップ・クライング・ユア・ハート・アウト
6. シガレッツ・アンド・アルコール
7. ソングバード
8. ドント・ルック・バック・イン・アンガー
9. ヒンドゥ・タイムズ
10. スタンド・バイ・ミー
11. ロード・ドント・スロー・ミー・ダウン
12. シェイカーメイカー
13. オール・アラウンド・ザ・ワールド
[DISC:2]
1. サム・マイト・セイ
2. インポータンス・オヴ・ビーイング・アイドル
3. ドゥ・ユー・ノウ・ワット・アイ・ミーン
4. ライラ
5. レット・ゼア・ビー・ラヴ
6. ゴー・レット・イット・アウト
7. フー・フィールズ・ラヴ?
8. リトル・バイ・リトル
9. ショック・オブ・ザ・ライトニング
10. シー・イズ・ラヴ
11. ホワットエヴァー
12. アイム・アウタ・タイム
13. フォーリング・ダウン
14. ドント・ゴー・アウェイ


OASISの熱烈なファンってわけではないのでマニアックな歌は知らんけど
いいよね〜懐かしいよね〜ってくらいのオイラにゃぴったんこ♪w

いろいろ良い歌沢山あるがやっぱこれ↓

Wonderwall

ま〜自分の青春時代の一曲ってことが大きいかな?
歌詞の意味はあんまり良く解らんのでこれから歌詞カードでも見てみますw

でも歌って不思議ですよね〜
何歌ってるか解らん外国語でも良い歌はイイ!!って言い切れるでしょ?!
人によってはちゃんと歌詞の意味を勉強したりするようですが〜私はナイですw

なので今回は改めて歌詞の意味を理解してみようと思います!
(っといっても歌詞カードの翻訳見るだけだけどwww)
Posted at 2010/06/14 14:03:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | エンターテイメント | 音楽/映画/テレビ
2010年06月06日 イイね!

最高潮!

最高潮!この辺から毎年アブなおもしろいです!爆
Posted at 2010/06/06 16:27:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2010年06月05日 イイね!

祭じゃ~!!

祭じゃ~!!さっき神輿縛りおわりました!

って俺なーんもしてないけどw
Posted at 2010/06/05 09:06:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「@YAM23 すっ凄い!最高に羨ましい!!」
何シテル?   06/28 08:36
昔は首○高をFC・FD走ってましたが家族を持ち降りました。 今は群サイやミニサーキットを中心に走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

FD3S RX-7でロードバイクは運べるのか? 実戦編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/27 11:48:43
これから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/08 20:55:52
トヨタ純正 キャッスル10w-30   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/04 22:12:52

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
新車購入より早10年 意を決して生まれ変わらせました! 私的な思いですが今現在、自分 ...
アメリカその他 その他 VENGE EXPERT UI2 (アメリカその他 その他)
SPECIALIZED
ドイツその他 その他 FELT Z5 2013 (ドイツその他 その他)
初めてロードバイク 初めてのフルカーボン乗り物! 最高です♪ まさかこんなにハマってし ...
MG その他 MG その他
かれこれ我家に20年おります。 え~イギリス車なのに左ハンドルですw これまた不思議な ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.