• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HSBのブログ一覧

2010年11月30日 イイね!

クラッチってとっても大切なんですね!

クラッチってとっても大切なんですね!昨日めでたく一日退院したFDですが
びふぉ~あふた~では格段に違う車になっちゃいました♪

今回、仕様となったクラッチはご存知のATSカーボンツインクラッチ!!

それもNC-PULLという純正プル方式を使用できるすぐれものです♪
プル方式はエクセディがパテントを持っていておいそれと作る事ができない代物だったようですが、パテントはどうやら切れたようです。

いつ切れたかは知りませんがこれで各メーカー大手を振って作れるのか?

いやいやランニングコストとマーケット比較したら誰もやらんかwww

クラッチカバーは自ずと純正形状のみ対応となるのですが純正カバーの圧着力ってどんなん?

ATSはこれの最大パフォーマンスを得るには1.100kgと推奨してるようですが、なんと対応馬力は700馬!!

無理です!!

僕の懐具合ではでけません!!w

でも折角のカーボンツインでカバーに問題があってはあとあと損なので無難に強化タイプにしておきました。

ダイキンの強化タイプの圧着力は公称で9.300Nと出てます。
kgに変換すると948.321kgです。
あってるよね?w

パーツレビューにも書きましたがごちゃごちゃ計算すると

   482.7816馬力対応!!

これまためっちゃキャパオーバーwww

でもクラッチカバーがへたってきて仮に八割まで落ちても400馬弱は伝達できるって事ですからまあ安心です♪

ただし!

それだけ入力が強まっただけにシフト操作&クラッチミートは以前より正確に行わなければミッションが逝く??

どんな状況であれドンッ!とつなげないように練習せねば

あー早く慣らし終わらせたいな~
混んでる時間帯の環状走ればすぐ終わるかな??
Posted at 2010/11/30 18:07:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | ショップ | 日記
2010年11月29日 イイね!

やっぱセブンが最高!!

やっぱセブンが最高!!先ほどはつまらないブログで失礼しましたw

クラッチ直ってFD帰ってまいりました♪♪♪

ATS最高!!

カーボンツイン最高!!

TFR最高!!

もっともっともっと乗っていたいがお預け。・゜・(ノД`)・゜・。

早く慣らし終わらして全開したい!!
♪───O(≧∇≦)O────♪

詳細は後日
Posted at 2010/11/29 20:18:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | ショップ | 日記
2010年11月29日 イイね!

今日からエイトリアン♪

今日からエイトリアン♪宜しくお願いますwww

しっかしでかい。。。

いい車ですね~♪♪♪
Posted at 2010/11/29 12:00:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | ショップ | 日記
2010年11月28日 イイね!

みんなでGT5!!

みんなでGT5!!ネット上でぼくとあくしゅ!w


華々しく返り咲きたGT5ですが
完全にハマってます!
朝早起きして子供らが寝静まった機を逃すべくプレイしてます爆

ロスしたライセンスも既に取り戻し
現在、ia取得完了!

後はもう少しドライバーLevelを上げ
Sをゲットしたいと思います。


さてさて、皆さんも楽しんでおられるであろうGT5折角コミュの設定もあるので、皆さんと一緒に走りたいな~って思ってます♪

まずは、みんカラ同様フレンド登録が必要と思いますので良かったら私のアカウントまで申請してやってください(m(_ _)m


わたしのアカウント名前は。。。


HSB-PS


ね!簡単でしょ♪www

申請メールに必ず、みんカラの名前入れてくださいね!

でわでわ

よろしくお願いします( ´Д`)y━・~~
Posted at 2010/11/28 11:29:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2010年11月27日 イイね!

おーとーなー買いじゃ~!!

おーとーなー買いじゃ~!!GT5パック買ってきたよ!!

バカ?

アホ?

今アップデート中!


既存のアカウントでサインインしてトロフィー同期したが。。。

やっぱりライセンス&ゲームデータは復旧ならず。・゜・(ノД`)・゜・。

まあまたぼちぼちライセンス取得するべか( ´Д`)y━・~~
Posted at 2010/11/27 17:03:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | ちょいネタ | 日記

プロフィール

「@YAM23 すっ凄い!最高に羨ましい!!」
何シテル?   06/28 08:36
昔は首○高をFC・FD走ってましたが家族を持ち降りました。 今は群サイやミニサーキットを中心に走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

FD3S RX-7でロードバイクは運べるのか? 実戦編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/27 11:48:43
これから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/08 20:55:52
トヨタ純正 キャッスル10w-30   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/04 22:12:52

お友達

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
新車購入より早10年 意を決して生まれ変わらせました! 私的な思いですが今現在、自分 ...
アメリカその他 その他 VENGE EXPERT UI2 (アメリカその他 その他)
SPECIALIZED
ドイツその他 その他 FELT Z5 2013 (ドイツその他 その他)
初めてロードバイク 初めてのフルカーボン乗り物! 最高です♪ まさかこんなにハマってし ...
MG その他 MG その他
かれこれ我家に20年おります。 え~イギリス車なのに左ハンドルですw これまた不思議な ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.